研修

今日は研修のため大阪へ。。

朝6時半前に起き、7時過ぎのバスに乗り

その後8時過ぎの大阪行きの新幹線に乗りました。

行くだけでとっても疲れちゃいましたあせる



会社に着くと 朝からず~~~っと講義が続き・

気が付けば、お隣の人は船をこいでお休みに(笑)

私も早起きがたたり(笑) つい寝そうに・・(`∀´)

何だかとっても疲れた研修でした。汗




講義が終わったら 会社近くのカフェで一息。コーヒー

結構おしゃれなカフェで、

デザートや飲み物もとっても美味しかったです^^




コーヒーカフェの中です。

かふぇ

洋書がディスプレーされていて落ち着く雰囲気です。

照明もいい感じでしょ?キラキラ



杏仁 ろいず  

私が頼んだジャスミンティー杏仁豆腐

とっても美味しかったです~ラブラブ


 



デザート

ほかの方が注文されたデザートw

粟が入ったおはぎ? 変わってましたが美味しそうでした(笑)




さて、お留守番のにゃー足あとミーにゃん

みー

夜に帰ってから、はしゃいで遊んでいる所足あと

普段あまり鳴かないミーが、鳴きながら遊んでいました^^

寂しかったのかな~?




みー

帰ったばかりの頃は、ちょっと不機嫌そう。。ブタネコ

寝ぼけている・・とも言いますにひひ






みー

朝のにゃー足あとミーにゃん。

デスクの上から私を見張ってます



明日はミーにゃんと少し遊ぶ時間をとらないよね^^









さて、今日もにゃー足あと里親募集の仔をご紹介さくらんぼ


今日はスタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)




愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)




それからもうお一方

まっしゅまんのママ のお友達が募集されています。

里親募集




詳細はそれぞれの写真をクリックしてくださいね音譜

優しい里親さんを募集しています。





今日はクタクタのため・・

明日改めて皆様へのお返事&ご訪問をしたいと思います。

お返事おそくなりすみません。


AD

秋晴れ

今日も気持ちの良い 晴れ秋晴れ でした。

こんな日は キラキラお布団干しキラキラ にピッタリ

段々寒くなりつつあるので、毛布なんかも干しました

あー、今日は気持ちいいだろうなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





お布団がフカフカになった所

やっぱりやってきました。。にゃー足あとミーにゃん

みー

お日様のニオイがするのか?

それとも自分のニオイがしなくなったからか?

にゃー足あとクンクンにおいチェックしています^^




みー

折角お布団干したのに・・・

ネコミーにゃんがグリグリ身体をこすりつけ

毛づくろいまでしてくれました。。。あせる




やまぼうし

昨日もUPした クリスマスツリーやまぼうしの実

早速、とって食べてみました。

うーん、、少しだけ甘みがあって・・そしてすっぱい

でも、ちょっとエグミもある。。

やっぱりジャムとかにした方がいいかも~。

でも、3~4mあたりに実がなっているので

とるのに大変です、、汗








今日も里親さん募集の記事を掲載させていただきます。

(今日は にくきうさん の所で募集されている仔です)


写真をクリックしていただければ、

詳細の書かれているページが開きます



ふうちゃん

ふうちゃん(10歳を超えています ♂)



は~ちゃん

は~ちゃん(3~4ヶ月くらい ♀)



めいちゃん

めいちゃん(2~3ヶ月くらい ♂)





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。




秋分の日

今日はキラキラ秋分の日キラキラですね~。

暑さ寒さも彼岸まで・・と言いますが、

最近はすっかり秋らしくなりました。



車で少し行った所に、大き河川があるのですが

毎年 お彼岸になると土手に彼岸花が咲いています。

不思議な事にお彼岸の頃にちゃんと咲いてます。

今年も、先週はまだ見当たらなかったのに

今日はちゃんと赤い花を付けていました。

自然って不思議です。。そして凄い。





先日UPした クリスマスツリーやまぼうし の樹

yamabousi

実が赤くなり始めました。

甘くて美味しいらしいけど・・・まだ食べていません^^





さて、にゃー足あとミーにゃんも秋を感じているのか?

みー

ちゃんと お手手を格納した

猫らしい格好をするようになりました。





みー

上から見るとこんな感じ^^

ネコ猫らしい格好ですw




ご飯の時間だったので。。

みー

ご飯のシーバを取り出したところw

にゃーミーにゃんチェックしに来ました(`∀´)




みー

何故か?お皿から一度出して食べます・・・

周りが汚れるから止めて欲しいけど、

いつもこうやって食べます汗











さて、今日もにゃー足あと里親募集の仔をご紹介さくらんぼ



引き続き 募集させていただきます^^ 

(今日は いおさん の所で募集している仔達です)


写真をクリックしていただければ、

詳細の書かれているページが開きます


しまお君

しまお君(2ヶ月くらい ♂) お腹が可愛いです^^



鯖緒ちゃん

鯖緒ちゃん(2ヶ月くらい ♀) 

お鼻の上のほくろがチャームポイント^^



里親募集

写真右手の仔 マーちゃん(2ヶ月くらい ♀)

キレイで個性的なマーブル模様の毛色をしています。






そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー






にゃーみんな可愛い仔です^^

優しい家族を待っています音譜

不信の時

テーマ:

夏に始まったドラマが、

そろそろ最終回を迎えています。



私が見ていたのはフジTVテレビ

キラキラ『不信の時』キラキラだけ。。

その『不信の時』が先ほど終わりました。

うーん、すっきりしない最後あせる



結局、マチコママの子供は・・・女の子

いったい誰の子供なんだろう??



最後にお店を覗いていた・・・

お客さんが関係あるのか???



マチコママは・・自分で気が付いていたのだろうか?

それとも、、、

本当に浅井さん(石黒賢)の子供と信じていたのか?

頭の中がグルグルしている私 (`∀´)

うーん、、最後すっきり終わって欲しかったなぁ~。

皆さん、見てました? このドラマ。。テレビ






さて、にゃーミーにゃんは・・

みー

秋になって、猫の開きはあまりしなくなり・・

夜にはこんな風に丸まっている事も

にゃんこを抱っこすると気持ちの良い季節に^^




みー

ブタネコ寝起でぼーっとしています。。





みー

やっぱりw あくびをしました~。

顎が外れそうなくらいの大あくび~^^ブタネコ







さて、今日もにゃー足あと里親募集の仔をご紹介さくらんぼ


今日はスタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)




愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)




それからもうお一方

まっしゅまんのママ のお友達が募集されています。

里親募集




詳細はそれぞれの写真をクリックしてくださいね音譜

優しい里親さんを募集しています。







アフリエイトなるものが出来ているのを発見w

早速使ってみました(笑)

きょうの猫村さん 1
       
              きょうの猫村さん 2
 
\1,143 株式会社 ビーケーワン

漫画を全くといって良いほど読まない私が

何故か?はまった『今日の猫村さん』


最初のページを見た時・・・

『素人か???』と思うよな絵だったけど・・・(笑)

だけど面白くて、可愛い猫村さん。

うちのミーもお手伝いニャンコになってほしいなぁ。。。

台風が過ぎて・・

今回の台風、九州では竜巻台風も起こったとか。

それで特急電車まで横転していたんだと納得。

でも、被害にあわれた方は本当に大変です。

心よりお見舞い申し上げます。



その台風が我が家の地域では無事過ぎ去り

涼しくなるかと思ったら・・・

何だかムシムシと暑くなりました。。

夏があまり得意ではない私、

早く涼しくならないかなぁ~あせる




そうそう、先日

2にゃんあわせてmomo・taroまゆさん の所で

怪獣にゃんこにゃーたろー君ひげが話題になっていました。


ネコたろー君はひげツートンカラーだと言う事で・・

同じ怪獣系のミーにゃも調べてみると

やっぱりツートンカラーでした。



写真を撮ってみると・・

ひげ

ちょっとぶれてしまいました。

抜けていたひげ・・根元が黒で毛先が白

ネコ他の仔は白色のおひげみたいです。




みー

私の観察に全く興味なく

毛づくろいに必死なミーにゃんにゃー





みー

毛づくろいに必死です

そろそろ夏毛か冬毛に変わる時期なのかな~。




ミー

物音がすると。。。毛づくろいの途中でも唸りながら

ドアの所でシッポを太くして警戒するミーにゃん

主人が帰ってきた時の玄関の音でも同じ汗

でも、階段を上がってくる音がすると

ベッドの下へ急いで隠れちゃうんですけど・・

番猫になっているのか?なっていないのか?








今日もクローバー新しい里親募集の仔を

UPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)




里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち1にゃんのみ里親さん決定)

詳細は写真をクリックしてください^^






そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。

台風

テーマ:

強烈な台風が来ています台風

皆様の所は大丈夫でしょうか?


我が家は今夜から明日にかけて

接近するようです。

でも、今でも凄い風の音が・・・


一昨年はこんな台風の風で、

ラティスが吹っ飛んだんです。あせる

今年は台風こないと良いなぁ。。と思ってましたが

やっぱり来てしまいました。。


こなると、日々の防災意識の無さが気になり

今更、お水を溜めたり・・・・

ラジオ付きのライトを出してきたり・・・

他にもミーにゃんご飯を少し持って

2階に置いてみたり・・



でも、今TVを見ていたら、何処かで

特急電車が突風によりひっくり返ってました!!

そんな突風が吹いたら・・

我が家は飛んでいくかも。汗






さて、先日はにゃーミーにゃんのお誕生日

お祝いのお言葉を沢山頂きまして

本当にありがとうございました。m(_ _ )m



ネコミーにゃんに買って来た猫グッズですが

実は・・沢山プレゼントを買った様に見せてました(笑)

実はもう寿命のグッズが沢山あって

誕生日を機会に新しくしました。



例えば・・・古い猫ジャラシを新しい物に。。

nekojyarasi

左の猫ジャラシ・・既に寿命を超えています(笑)

ですが、この猫ジャラシはミーにゃんが

元親さんの元から来てくれた時

「ミーにゃんが気に入っているオモチャだから」

元親さんから頂いたものです。

他にも一緒にネズミのオモチャを頂きました^^

そのネズミちゃんもハラワタが出てますけど健在です^^




そしてもう一つ、爪とぎの板も新しく

みー

そしてこのボロボロの爪とぎボード

でもネコミーにゃが何故か好きなので

中身だけ買って交換しています。。



みー

台風が近づいてますけど。。。

知らん顔のミーにゃん足あとにゃー







そして今日は・・

クローバー新しい里親募集の仔を

UPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)




里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち1にゃんのみ里親さん決定)

詳細は写真をクリックしてください^^





ミーにゃん 3歳

にゃー足あとミーにゃん今日で3歳になりましたクラッカー

誕生日と言う事で・・

今日はミーにゃんの買い物を沢山しました



みー

今日買ったミーにゃんグッズ。

ついつい沢山買ってしまいます。。




みー

今日のミーにゃんへのご馳走キラキラ

シーバの缶詰を見つけたので買って見ました^^




みー

缶を開けたら・・

ミーにゃん興奮して近寄ってきました足あと





みー

興奮し、ペロペロも  (`∀´)

お手手も出ています。




みー

何時もはあまり食べない缶詰タイプ。

今回は飛びついて食べました。クラッカー

流石 シーバ?キラキラ




みー

さて、次に・・・オモチャと首輪

毎年新しくしている首輪

今と一寸だけ違う赤色のチェック柄




みー

ご飯一杯食べて満足のミーにゃん

50年後も一緒にご飯食べたり、寝たりしようね~ラブラブ










里親さん募集の記事を掲載させていただきます。

(今日は にくきうさん の所で募集されている仔です)


写真をクリックしていただければ、

詳細の書かれているページが開きます



ふうちゃん

ふうちゃん(10歳を超えています ♂)



は~ちゃん

は~ちゃん(3~4ヶ月くらい ♀)



めいちゃん

めいちゃん(2~3ヶ月くらい ♂)





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。

更新が遅くなってしまいました。

最近、研修が多く・・帰ってからPCを開く元気がなく・・

お返事も遅くなってすみません。



昨日からの雨雨で、すっかりらしくなり

最近は20度くらいの気持ちよい日が続いています。

でも、急な気温の変化で疲れやすくなっているのか?

家に帰ると死んだように寝ている私。ぐぅぐぅ

にゃーミーにゃんもお布団の中の時間が多くなりました。




そう言えば、昨日の夜、、、

にゃーミーにゃんがお布団でゴロゴロしていたので

顎の辺りをスリスリしていたら

「あれ?」シコリみたいな小さなコリコリ汗

ネコミーにゃんの顎をよく見てみると、

毛の間から黒いブツが。。。



これって、噂に聞く『にゃんこのニキビ?』(ノ゚ο゚)ノ

よく判らないまま、さすっていると毛に黒い物がついている

そして、黒いブツもポコっと取れました。


やっぱりニキビだったのかな~?と思いながら

顎をさすり、じーっと観察していたら・・

ミーにゃんの脚蹴り攻撃にあいました。。汗

皆さん『にゃんこのニキビ』ってご存知でしょうか??




ベッドでゴロゴロしているネコミーにゃん

みー

最近、お布団でゴロゴロしている事が多いにゃーミーにゃん




みー

顎をスリスリしていると・・・・

小さなコリコリしたものが( ̄□ ̄;)



みー

見え難いですけど、黒いポッチが見えますか??

これがコリコリしたものです。あせる




みー

あまりにイジッていると。。

脚でのケリケリ攻撃にあいました汗







さて、今日もにゃー足あと里親募集の仔をご紹介さくらんぼ



引き続き 募集させていただきます^^ 

(今日は いおさん の所で募集している仔達です)


写真をクリックしていただければ、

詳細の書かれているページが開きます


しまお君

しまお君(2ヶ月くらい ♂) お腹が可愛いです^^



鯖緒ちゃん

鯖緒ちゃん(2ヶ月くらい ♀) 

お鼻の上のほくろがチャームポイント^^



里親募集

写真右手の仔 マーちゃん(2ヶ月くらい ♀)

キレイで個性的なマーブル模様の毛色をしています。






そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー






にゃーみんな可愛い仔です^^

優しい家族を待っています音譜





歌舞伎

テーマ:


昨日、蒸し暑いなか

初めてキラキラ歌舞伎キラキラを観て来ました。

歌舞伎 一度は見て見たいと思っていましたが

地方だと中々その機会が無く・・

昨日やっとその願いがかないました。


しかも、中村勘三郎さんの襲名披露公演

中々良かったです~。

演目は「義経千本桜」


ただ一つ残念だったのは・・

中村勘太郎さんが病気だったか?怪我だったか?で

来られていなかった事。

弟の七之助さんが二役されてました。





本物は撮ってはいけない・・との事でチラシだけ(笑)

歌舞伎

中村勘三郎さんです。

やっぱり凄い方でしたキラキラ



さてにゃーミーにゃは・・

みー

最近、また夏に逆戻りしたかのような暑さで・・

この調子です。(笑)足あと



みー

何処でもとにかく腹出です。ブタネコ





先日、花林糖さんの所で話題 となっていた

山ぼうしの樹(これは我が家の樹です)

山ぼうし

何でもこの山ぼうし、実が甘いらしいです。

そして、植木にすると1m1万円とか??

でも、我が家では2~3mほどの樹を植木屋さんに

植えてもらったんですけど・・

確か4万円くらいししました。ボラれたのか??


もう少ししたら、葉っぱがきれいに紅葉します。





さて、今日もにゃー足あと里親募集の仔をご紹介さくらんぼ


今日はスタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)




愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)




それからもうお一方

まっしゅまんのママ のお友達が募集されています。

里親募集




詳細はそれぞれの写真をクリックしてくださいね音譜

優しい里親さんを募集しています。

天高く馬肥ゆる秋

一雨ごとに段々と涼しく 秋らしくなってきました。

まさに 天高く馬肥ゆる秋 です。(合ってます?(笑))

こなると、毎日のご飯が美味しい、美味しい

我が家では・・・・

天高くニャンコも人間も肥える秋 となり

要注意!!!





と言う事で、食べ物の記事が気になり

こんな雑誌を買ってしまいました。

oggi

これはOggiと言う雑誌の付録本

身体に優しいご飯のレシピが満載でした。クローバー



ごはん

例えば・・貝柱とスプラウトの和え物

美味しそうでしょう~音譜




ごはん

こちらも美味しそうな

キャベツとベーコンの蒸し物音譜




ごはん

身体に良さそうな

小松菜と大豆、ベーコンのスープ音譜

見るだけでお腹が空いてきます。。




さて、にゃー足あとミーにゃは。。

みー

少し涼しくなり、活発化し始めました。。(`∀´)

私の手をオモチャにしてじゃれている所ブタネコ



みー

ブタネコアゴがハズレそうなくらいの大あくび

よく遊んで よく食べて よく寝ているミーにゃん







 足あとにゃーさて、今日もお一方づつですが

里親さん募集の記事を掲載させていただきます。

(今日は にくきうさん の所で募集されている仔です)


写真をクリックしていただければ、

詳細の書かれているページが開きます



ふうちゃん

ふうちゃん(10歳を超えています ♂)



は~ちゃん

は~ちゃん(3~4ヶ月くらい ♀)



めいちゃん

めいちゃん(2~3ヶ月くらい ♂)




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。