怪獣ニャンコ

アメブロ~!!(怒)

また書いた記事が白紙なったじゃないか!



書いていた記事。。同じものを書く元気が無くなりました。。

ちょっとかいつまんだ物にします。。(汗)





今日書いていたのは、、、

キジトラにゃんこ怪獣説ねこへび


私がお邪魔しているニャンコ仲間さんの所でも

キジトラの子が大変なヤンチャ、オテンバ

と言う方が多いです。


例えば。。

2にゃんあわせてmomo・taro のまゆさん の所でも

キジトラたろー君大暴れするらしく

大人しいももちゃんと新しい家族のさんちゃん

大変お疲れの様子w (`∀´)

まゆさんも・・・

「ももとさんちゃんはおっとり・・たろーは怪獣」ってねこへび



他にも 三毛猫♪ぶち♪きじとら のなっちんさんの所 でも

大人にゃんこでお守役 三毛猫の茜ちゃんが

お子様にゃんこでキジトラの桃太郎君手を焼いているとかw

UPされた写真でも、、、

茜ちゃんが桃太郎君にされるがままににゃー

なっている物が(`∀´)

そしてその後は、疲れて寝たようで。。



それから、、ミーにゃんと誕生日も近くて姿も似ている

しゅわんちの日記 の じ~じさんの所

主人公のシュワちゃん

このシュワちゃんも、、階段を凄い勢いで上り下りし

最後には ば~ばさんや じ~じさんの背中に飛び乗ったりする

やんちゃニャンコにゃー足あと




そんな3にゃんと同じく、うちのミーも凄いオテンバ

特に子ニャンコ時代は毎日「こら~!」とお水片手に

私も怒ってましたよww(-_-メ


カーテン登り網戸へのダイブ・

ニャンコタワーを蹴って柱を折ったり・・・

デスクに置いてあるPCのタワーを蹴り落としり・・・

下駄箱の上に飾っていた生け花も

花を食いちぎり・・・花器や花瓶を下駄箱から落とし

ブーツを水浸ししたり・・・

靴に噛み付いて歯形を付けたり・・・

そりゃもう凄かったw ショック!



だけど、何故かあの顔を見ると許せてしまう(親ばか)

ネコニャンコってどうしてこんなに可愛いのだろうw




みー

4ヶ月ごろのにゃーミーにゃん

酷い悪さをした時やお出掛けする時には

この2段ゲージの中に入れてました

出して欲しくて鳴きながら 猿のようによじ登るミー。。




みー

ゲージにずっとつかまるのはしんどいのかw

時々休んでました^^





みー   みー

ミーが蹴り倒し壊した小さいニャンコタワー

2枚目は猫ジャラシを咥え、突進して遊ぶミーにゃー足あと




みー

これも4ヶ月くらいかな~。。

体が今より小さいですね^^






可愛い子達が優しい里親さんを待っています



 湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集




 愛猫2匹と暮らしています のぶらこさん宅から

とっても可愛い2ヶ月の女の子の里親さん募集中です♪

里親



 多摩川で野良ちゃんの保護活動をしている

プロカメラマンの小西修さん

里親さん募集しています♪

とっても可愛い三毛猫ちゃんです。

よろしくお願いします。

里親募集





AD

臭くないのか?

夕方 日が暮れるのが少しだけ早くなったせいか・・

お盆の頃より朝晩がほんの一寸涼しくなりました

でも、今まだ32度ですけどあせる

先日の38度よりも6度も涼しい笑)




さて、先日 主人のスーツの下をクリーニングに出そうと

こたつテーブルの上にポンと置いていたら・・


にゃー足あとミーにゃんがそれを見つけ・・・

気が付けば、そのパンツの上でくつろいでいるんです。。

汗がしみてて臭と思うのだけど・・

何故か、わざわざ上に乗っかって毛づくろいしたり

寝てみたり


臭いのがミーに移ったらいやだなぁ。。と思いながら

今日もクリーニングに持っていかず、置いたままの私(`∀´)




問題のパンツに乗っかっているミーにゃんネコ

みー

足あとにゃーパンツの上で毛づくろいをしてます。。





みー

臭いパンツに自分のニオイをつけているのか?(笑)

汗臭いニオイに負けないよう、グリグリしてます汗





最近、同じ場所でずっと寝ないミーにゃん。

みー

気が付けば机の上に移動してました。。

まだまだ眠いようですぐぅぐぅ 大あくびw




みー

さて、急にお目目パッチリ開いたミーです。。

また悪さを考えているのだろうか?(`∀´)







可愛い子達が優しい里親さんを待っています



 湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集




 愛猫2匹と暮らしています のぶらこさん宅から

とっても可愛い2ヶ月の女の子の里親さん募集中です♪

里親



 多摩川で野良ちゃんの保護活動をしている

プロカメラマンの小西修さん

里親さん募集しています♪

とっても可愛い三毛猫ちゃんです。

よろしくお願いします。

里親募集




やっと。

約1週間ぶりの更新です。

仕事でイベントがあったため、何かとバタバタしていました。


そのイベントは昨日大阪であり、朝から新幹線で大阪へ。

大阪はもの凄く暑くて・・帰りに新大阪の前で見た

駅前のビルに出ていた温度計。

夕方の5時半くらいだったのに37度あせる

見た瞬間に、汗がどっと吹き出ましたあせる

もしかして、、、

昼間2時くらいは40度以上になっていたのでは。。。メラメラ




そして、大阪ではこんな物食べてきました~w(^ε^)♪

ご飯 ご飯

このパイのスープは美味しかったです~♡

中には海鮮たっぷり食パン




ご飯 ご飯

お肉はいまひとつ。。

デザートの方が美味しかったな~音譜





さて、最近お留守番が多いブタネコミーにゃん

みー

私の姿を見ると、いつもひっくり返って甘えます^^




みー

甘えちゃんが益々甘えちゃんに。

直ぐに行かないとニャーニャー鳴きますにゃー



さて、久々にこれから皆さんの所にお邪魔しま~す♪







可愛い子達が優しい里親さんを待っています



 湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集




 愛猫2匹と暮らしています のぶらこさん宅から

とっても可愛い2ヶ月の女の子の里親さん募集中です♪

里親



 多摩川で野良ちゃんの保護活動をしている

プロカメラマンの小西修さん

里親さん募集しています♪

とっても可愛い三毛猫ちゃんです。

よろしくお願いします。

里親募集





夏バテ?

台風が去っても、まだまだ暑い日が続いています。あせる

ネコミーにゃんも 家のあちこちで

開きとなってゴロゴロしています。


でも、私が家にいると 必ず抱っこ!と肩に手をかけてきます。

最近、仕事やお盆で外出が多かったためか

寂しさを感じていたのでしょうか。。




そんなにゃーミーにゃんですが、

先日一寸心配な出来事が起こりました。



それは、一昨日の朝・・何時ものようにご飯を食べ

毛づくろいをしていた所・・

ゴボッゴボッ!と何時のも吐き戻し

急いで食べたりすると、時々戻すので

「誰も取らないからゆっくり食べたら~」なんて言いながら

片付けをしていましたが・・


その後、また吐き・・

2階に上がっていく途中でも吐いていて・・

午前中に5~6度も吐き

途中から胃液しか出ていませんでした。


ぐったりしているし病院に連れて行こうかと思いましたが

寝てしまったので夕方まで様子をみる事に




夕方になり、ネコミーにゃん起きて来たんですけど・・

先ほどの調子の悪さは何処へ・・・

またまた大食いオテンバのミーに。。汗


食べてはダッシュ、そしてうん○をw

心配しましたが、たっぷり寝たら何時と同じになったので

本当に安心しました。

皆さんのお宅のニャンコも夏バテにご注意くださいね。




私に抱っこされているにゃーミーにゃん

みー

瞳孔が狭くなっているため、

目の色がヒスイ色に見えます宝石緑





みー

脚を思い切り開いてるミー。。( ̄ー ̄;

お腹の毛・・何故かここだけ毛が長くフワフワ

背中とか超短いのに。。( ̄□ ̄;)!!





みー

開きから起きた所

大あくびしてますブタネコ




みー

定位置で水を飲んでます。ネコ

何故か?このステッパーの上に置かないと飲みません

高さがいいのかな~?








可愛い子達が優しい里親さんを待っています




 湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集




 愛猫2匹と暮らしています のぶらこさん宅から

とっても可愛い2ヶ月の女の子の里親さん募集中です♪

里親



 多摩川で野良ちゃんの保護活動をしている

プロカメラマンの小西修さん

里親さん募集しています♪

とっても可愛い三毛猫ちゃんです。

よろしくお願いします。

里親募集



丸洗い

お盆が過ぎても、のろい台風台風のせいで

熱風がまだ吹いています。。

なんでも自転車の速度らしいですけど・・

九州地方の方は大変です。

お気をつけ下さい。。



さて、にゃーミーにゃん

先日丸洗い日でした。


我が家ではミーを2人かかりで洗面所で洗っています

お湯をあらかじめはって後からネコミーを入れますけど。。

洗面所に入っただけで、凄い声で鳴きますにゃー


でも、お湯に浸けてマッサージしながら身体を洗ううち

暫くすると気持ち良くなるのか?

温泉気分で目を閉じてうっとりする事も





みー

にゃー足あと洗った直後のミーにゃん

シッポと手足が異常に細くなりますが・・

お腹周りは全く変わりません



みー

人間が近づくと警戒します。。

またシャワーをじゃんじゃん当てられると思っているのか?





みー

その後、日当たりのいい場所に陣取り

身体を乾かしてますブタネコ

ミーの丸洗い、今度は9月かな~♪






可愛い子達が優しい里親さんを待っています



 湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集



 愛猫2匹とくらしています

ぶらこさんが里親募集しています。

とても可愛い2ヶ月の三毛の女の子です♪


熱風

台風のせいか?またまた熱風が吹いています。

ただいまの気温、37度。

エアコン入れないと汗が滴り落ちますあせる



先日買ったCREAです。

ミーにゃんが邪魔をして本も中々読めませんw

みー

お盆休みに入って、やっとゆっくり読めました。

買ってからパラパラと簡単に見てはいましたが

楽しい可愛い記事が多い中 やっぱり気になったのは

悲しい現実がある記事。





その記事は・・こちら

みー

確かこの「どうぶつたちへのレクイエム」

上に貼り付けている大阪の動物保護センターさんの

リンクにもあります。

飼い主のせいで、命を亡くしてしまう。。

そんな現実があります。

最後に「この本に載っている子達は、もうこの世にいません」

と言う字が 忘れられません。




そして、このCREAの記事でもう一つ気になった事

みー

手作りご飯ですあせる

以前、一生懸命作ろうとして・・

作ってもミーにゃんにそっぽを向かれたので

段々と作らなくなってました。汗


CREAには、カマンベールチーズだったかな?

を使った手作りご飯が紹介されてました。

また、少し落ち着いて涼しくなったら頑張ろうかな・・




さて、にゃーミーにゃんは・・・

みー

机の上でぼーーっとしてます。

邪魔なんだけど、下ろしても直ぐにジャンプして。。

同じ格好でまた寝るんです。




みー

指を出すと必ず鼻でクンクン臭います汗

指が臭いのか???







★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




 湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集



 愛猫2匹とくらしています

ぶらこさんが里親募集しています。

とても可愛い2ヶ月の三毛の女の子です♪


お盆ですね。

今日は東京付近で大停電があったそうですが、

大変でしたね~。

電車に閉じ込められたり、エレベーターに閉じ込められた方

本当に大変。。

大丈夫だったんだろうか。。。心配です。



あっと言う間に8月も中旬、虹お盆がきました。

昨日は、朝10時からお墓のお掃除とおまいり、

気温は37度となってましたが、日陰の無いお墓晴れ・・

体感温度はもっと高くてきっと40度は・・・、

もう汗ダクダクで・・頭からは湯気が(汗)

熱中症の手前でした。。あせる




さて、にゃーミーにゃんは・

みー

ネコ折角干して、ミーの毛をはらいキレイにしたお布団に

臭いつけのためか?(/TДT)/

ゴロゴログリグリ身体をこすり付けてます。。




mi-

しかし、干したばかりのお布団は熱かったみたいで・

直ぐにゴロゴロを止めましたw(`∀´)





みー

これは今朝の写真足あと

私がデスクの前に座ると必ず目の前に来るミーにゃん



みー

甘えています^^

この格好で甘えられるとツイツイ相手をしてしまう

親ばかの私w(´∀`)









★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




 湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集



 愛猫2匹とくらしています

ぶらこさんが里親募集しています。

とても可愛い2ヶ月の三毛の女の子です♪



眠いです。

ご無沙汰しています。。

最近、またしてもバタバタ・・・PCの前に座れる時間が

とっても短くなってます。

お返事も遅くなってしまってすいません

時間が空き次第、書かせていただきます m(_ _ )m



それにしても、毎日暑い・・晴れ

何時になったら涼しくなるのかな。。




CREA♪の今月号、皆さん買われました?

みー

CREAのネコだらけ!には、楽しい話だけでなく・・

産まれてきた子猫を収容施設に持ち込み

「処分をして欲しい」と言う飼い主がいる!と

そんな記事も載っていました。

そんな酷い事をするんだったら、その前に

ちゃんと避妊手術してあげたらいいのに。。

勝手な飼い主さんが多いのも事実なんですよね。




みー

我が家のミーにゃんにゃー

暑くても機嫌よく遊んでますw




みー

足あと首にスーパーの袋が絡まり・・

ちょっと怒っている??w







★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集



熱風

台風が3つも発生して、日本に向かっていますね。。

今晩から明日にかけて、東海地方に上陸するらしいですが

進路に当たられる方、十分にお気をつけ下さい。



こちらは進路の西にあたり・・

今朝から凄い熱風が吹いています。

昨日も気温36度でしたが、今日は38度くらいに

もう溶けそうです。汗




さて、にゃーミーにゃんも暑いなかお腹を出してゴロゴロ

みー

大股を開いてますw足あと


みー

オモチャのゴムを投げてみたら、反応してキャッチチョキ




みー

でも、やっぱり暑いのか?あせる

ゴムを放り投げました



mi-

ネコ何となく目がうつろ・・・汗








★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集

バトン

今日も暑いですね~。。

エアコンをなるべく控えようと思ってましたが・・

こんなに暑いと無理です。


さて、先日時間をかけて書いた記事をUPさせようとして

記事がとんで無くなり・・

アメブロに怒りましたが、、

その時の記事をまたUPさせようと思います。



それは、ランナーのタルト さんからの

      走る人  バトン 走る人

超個人的声質ランキングバトンなるもの。


その前にルールがあるらしく・・

ルールはこちら

1.歌声の好きなボーカリストを

  5人ないし、10人選出! 

2.あくまで声の好みを問うもので、

  歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない

3.番外編として、、、

  歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない

4.エントリーのタイトルは

  「超個人的声質ランキングバトン」とする



では、早速始めてみましょう。。

私の場合・・・


第1位 ケイコ・リーさん

     ハスキーボイスがいい感じなんです。


第2位 ヘイリーさん

     アメイジング・グレイスが有名ですね。


第3位 稲葉さん

     B’zの稲葉さんです。

     普段話す時の声のほうが好きかも。


第4位 フレディー・マ-キュリー

     亡くなってしまいましたが、今でもCMとかで

     彼の声はよく耳にします。


第5位 うーん、誰だろう(笑)

     涙そうそう を歌う夏川ミリさんとか良いかも。

あー、あと癒し系のエンヤとかも好きかも。


と言う事で、次に5人に回すそうですが・・

お好きな方お持ちくださいね^^





さて、ミーにゃんですが・・にゃー足あと

みー

晴れ暑くて。。ぐったりしてます。

でも、エアコンはあまり好きじゃないみたい。。



みー

昨夜のミーにゃんネコ

私が本を読んでいたため、部屋が明るく気になったのか?

私にお尻を向け、毛布に頭をくっつけてました^^



みー

にゃー朝のミーにゃん

ここ数日は、夜中エアコンを付けっぱなし。

以前はタイマーにしてましたが、

切れると暑くて起きてしまうんです。。(/TДT)/









★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集