昨日、記事を更新しようと思って・・・

時間をかけて書きましたがUPしたところ・・


文字がもの凄く大きくなっていたり・・・

文章の途中が何故か?

記事の下の方に移動していたり

しかも、文字の色が紫になっていたり・・・

いったい、、、

どう言う事でしょう?





しかも、訂正しなおして

何度UPしても元に戻る


挙句の果てに、、

エラーで記事がなくなり・・ヽ(`Д´)ノ


気が付けば、2時間近く経っていて・・



アメブロ~!!

色々な機能付ける前に、

エラーをなくせ~!!

とPCの前で叫んでいました。。

そして、文句をアメブロに送っときました(笑)





折角、昨日、焼肉食べて気分良かったのに・・

と、ここで焼肉のUP(笑)メラメラ

焼肉

大好きな石焼ビビンバおにぎり

あまり焼肉は食べませんが、

3ヶ月に1度くらいのペースで欲しくなりますw

焼き肉よりも石焼ビビンバに引かれて行ってます



焼肉

お肉のUPメラメラ

主にカルビとロース、野菜焼きを食べます。

最近になってホルモンを食べられるように・・

他の内臓は食べれません。。




みー

にゃー足あと焼肉に行く前のミーにゃん。

猫草をあげて機嫌を取ってから外出(笑)








★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

どうぞ、よろしくお願いします。




湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集



AD

M:i:3

テーマ:

今日は気分転換のため、久々に映画を観てきました。

前に見たのが『ダヴィンチ・コード』だから・・

2~3ヶ月ぶりになるのかな。



今日観たのは、『ミッション・イン・ポッシブル3』爆弾

このシリーズ、1からずっと観ていますが

その中で一番面白かった気がします。


『あれ?!都合いいなぁ』って思う場面はあったけど(笑)

でも、こう言った映画ってそんなものだし^^


ミッション・イン・ポッシブルはあの音楽

トム・クルーズのアクションがメインですが


今回は・・

悪役の役者さん、フィリップ・シーモア・ホフマン

の演技が良かったですね~。

あと、マギーQがキレイでした~。


あまり書くとネタバレになるので、この辺りでヒミツ



さて、次は何に行こうかな~音譜





家に帰ってみると、、、

にゃーミーにゃんゆっくりのんびりお昼寝中でした^^

みー
玄関の音で起きたのか?

寝ぼけています(`∀´)



みー

ミーにゃんをナデナデしていると・・

何処からか、アンモニア臭が(T_T)

ミーのお尻からもほんのり。。。ガーン



ニオイの元を辿っていくと・・・

みー

ぶれてますけど、ミーのトイレ。。

もしかして・・と思ってふたを開けると

やっぱり。


みー

ミーの体が大きくなったためか、姿勢が悪かったのか?

ミーのお尻が砂の部分でなく、スコップを収納する

手前の網目の所に来てしまったようです。

網目のBOXには、ミーのおしっこがショック!


急いで、洗いキレイにしましたが・・

これって、大きなトイレを買わないと駄目かも










★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集




★ ★ お知らせ ★ ★


生後2ヶ月のクリンちゃん里親さん決定したそうです^^

ありがとうございました♪


フテてます。

少しお天気になったかと思えば、またまた雨続き

今日もこれから雷豪雨となる予報が(汗)

何だか6月みたい。


最近、夜更かしをするようになったにゃー足あとミーにゃん

夜中の2時頃走り回ったり、私に飛び乗ったり・・

挙句の果てに、う○ちまで


おかげで、毎日寝るのは2時から3時。

朝、頭がフラフラします。

そして昨日、そんなミーにゃんを怒りました。( ̄∩ ̄#

ウロウロするのはいいけれど、私に飛び乗るのは止めてくれ!と。


ブタネコミーにゃん、怒ったのが判ったのか。。フテました




昨夜のミーにゃん。
みー

私の飛び乗り。。ダッシュをして遊び、う○ちをした後。(T_T)

私に怒られ、フテましたブタネコ



みー

名前を呼んでも知らん顔。

お耳もそってます。(-з-)




みー

朝の写真。

いつもこちらを向いて座るのに、、、

お尻をむけシッポを振るミーブタネコ



みー

名前を呼ぶと返事をして少しだけこちらを向きました^^






★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集




★ ★ お知らせ ★ ★


生後2ヶ月のクリンちゃん里親さん決定したそうです^^

ありがとうございました♪

少しづつ。。

テーマ:

今日は久々に、夏らしいカンカン照りでした。ヒマワリ

今まで7月ってこんな感じだと思ってましたけど、

今年は雨が多くて・・・

集中豪雨の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。




私はと言えば。。7月に入って、身体の調子も不調気味・・

心も下降気味・・・でしたけど、

キラキラ新しい事を始たりして、心も身体も

何とか復活の兆が見えてきました。


振り返ると、数年前から夏になると調子が悪くなり

お腹を壊したり・・怪我をしたり・・・

体調不良の日が多くなってました。

冷たい物ばかり飲んだり、暴飲暴食のせいもあると思います。



そこで、ひらめき電球少し生活改善を・・

 なるべくエアコンを使わず、汗をかくようにする。

 週に1度、ジムに通って運動をする。走る人

  (先週から仕事仲間と行き始めましたw)

 膝の故障で休んでいるヨガを復活する。

  (週に1度、約1時間 友達のレッスンを受けます。)

 季節の野菜を沢山使った食事を心がける。

  (外食を控えて、食べすぎも控えて・・w)

 なるべく12時までに寝るぐぅぐぅ


とりあえず、こんな感じでしばらくやってみようと思ってます。

要は、身体を動かして、汗をかき、

適度に食べ、よく寝ですねw

これで、体調気分上向きになるといいなぁ、、






夏になると特に、お腹の調子が悪くなる私

以前買って食べたら、お腹の調子が良くなったので

また『玄米をちょっと削ったお米』を買いました。

お米 お米


中身は白米と違って、茶色をしています。

炊くときは玄米コースで炊くと、いい感じにおにぎり



カレー  カレー

ブレブレになったカレーの写真w

夏でも食欲がわく、カレー。

今回は鶏肉の手羽元を使って、約2時間煮込んで作ります。

私の場合、ニンニクと大量の玉ねぎセロリ

そしてジュースを入れて作ります。メラメラ

カレーはそれぞれ家庭の味があって

具もスパイスも隠し味も・・違いますよね。。




さて、ミーにゃんですが・・

みー

久々に晴れたので、窓の近くに・・にゃー足あと

でも、この後、また直ぐに寝てしまいました。。

ニャンコも夏は体力が落ちるのかも。。。









★ ★ ★ 里親募集中です! ★ ★ ★

優しい里親さんを可愛い子達が待っています♪

どうぞ、よろしくお願いします。




生後2ヶ月クリンちゃんです♪可愛いよ^^ ★



湘南から優しい里親さんを募集してます♪   ★

可愛い猫さん達が沢山待っています^^

里親募集


雨続き

一昨日の夜から雨が降り続いています。

そんなに激しい雨ばかりではありませんが・・・


でも、昨日大きな川の土手沿いを車で走ると、

凄い事になってました。

川原にある、テニスコートは濁流の中。((>д<))

設置してある簡易トイレは、流されて浮いてました。(((゜д゜;)))


川原の茂みに住んでいる野良ニャンコ達

ちゃんと上手く非難できているといいけど。。





みー

にゃー朝のミーにゃんです。

夏のベッドにしている椅子から、私を監視しています( ̄□ ̄;)




みー

10時ごろになると起きて少し遊びますが、

雨が続いているし、気温が急に下がったせいか?

テンション低く私の机でダラダラブタネコ




みー

足あとネコそのうち、お布団の周りをうろうろ。。。。(`∀´)




みー

やっぱりお布団にもぐって行きました

これから昼寝三昧

さっきまで寝ていたのに、また寝るのか?ネコ





★里親募集中です★

皆 可愛い仔ばかりです。よろしくお願いします♪


生後2ヶ月可愛いクリンちゃんです♪→



湘南から、可愛い子達が待っています里親募集


バッグ

昨日から雨模様です。雨

豪雨とまでいきませんが、降ったり止んだりのお天気。

1週間続くそうです。

カンカン照りの酷暑も辛いけど、豪雨が続くとこれまた大変。

ほどほど・・を願ってますが、上手くいきません。。



先日より記事にUPしようと思っていた事がありました。

それは・・

バッグ

むふふふふ・・・

このコーチのバッグ2つは

ずれずれブログ にくきうさん からのものです。キラキラ



にくきうさんは、不幸な猫の為に資金を沢山出されてま

このバッグはあまりお使いにならないとの事で、

猫資金のためヤフオクに出品されるところでした。


それを、私がとても安いお値段でゲットさせていただきました。

本当はもっと沢山出せたらよかったのですが。。

にくきうさん 本当にありがとうございました。

毎日のように、大事に使わせていただいてます




手紙

それから、コーチのバッグと共に

丁寧なお手紙と、ダヤンのブックマーカーまで入ってました。

このブックマーカー、猫さんが揺れる作りで

とっても可愛いのです。キラキラ


それから、手前にあるお手紙は

火傷をさせたれたちゃーちゃんを保護されている

横浜アニマルファミリーの代表の方からのお葉書です。

(こちらは別便です)



世の中にはこんなにも心優しい方がいるのに、

反対の方もいる。。どうしてなんでしょう。





にゃーさて、ミーにゃんですが・・

みー

モフモフのお腹を触っていると・・

後ろ足で蹴られました(-_-メ

でも、何故か蹴った後、私の手を両足で挟んで放しません・




みー

この時も(先日の写真です)。。。

何故かこの後、自分のお腹の下に私の手を。。。

お尻の下にひきました。( ̄□ ̄;)!!




みー

下半身の写真ばかりだったんで(笑)

デスクの上で見張りをしているミーにゃんですにゃー







何とか・・

テーマ:

先日より、皆様からご心配や暖かいお言葉をいただき

本当にありがとうございまいました。



今日からなんとか、復活して・・

リンパの腫れである耳横のグリグリはありますが、

毎日の飲み薬と1時間おきの点眼薬で

ものもらいパッと見はあまり判らないほどに


の方も、触れば痛みがあるものの

先日、整形外科でレントゲンを撮ってもらい

診察の結果、『時間が経てば大丈夫でしょう。』と言われました。



皆様、本当にありがとうございました。





さて、ミーにゃは・・・にゃー足あと

みー

毎日こんな感じで寝ています( ´艸`)



みー

そして、段々と開いてきます~。(@ ̄Д ̄@;)



みー

何時もなら、ここで開ききり。。

猫らしからぬ格好で ぐーすか寝ている所ですが・・

今日はお昼過ぎから急にが鳴り始めました。雷

ミーにゃんは、その雷の音にビックリして飛び起きましたにひひ

お疲れ???

テーマ:

朝お布団の中で、何だか眼が痛いぞ・・

と思って眼が覚め

起きて 鏡を見てビックリ

瞼がもの凄く腫れました。



どうやら ものもらい ではないかと推測。

病院に行こうか。。。でも時間掛かるだろうし・・って

先日の膝の時もそうでしたが、

中々病院に足が向きません(>_<)



うーん、ここの所色々な事が重なって疲れが出たのかも

膝の方も1週間が経つのに、まだまだ痛みが治まりませんし。

少しゆっくりとしないと色々な所にガタがきてます汗




さて、さて、ミーにゃんは今日も元気に騒いでますにゃー

みー

何だか伸びるともの凄く大きく見える( ̄□ ̄;)!!

もしかして、また大きくなったのか??



みー

どうやら蚊がいた模様。。。

網戸に飛び掛らないか・・心配です。

重いから 破けると思うし・・ガーン



mi-

お水を飲むミーにゃん。

ステッパーが役にたってますw




★ ★ 追記 ご報告 ★ ★


皆様 色々とご心配いただき、ありがとうございます。


今朝起きて、あまりの眼の腫れにビックリ

耳の横のグリグリ(リンパの腫れ)に更にビックリして

重い腰をやっとあげ 眼科に行ってきました走る人



検査の結果、やはり『ものもらい』と言う事でした。

『薬を毎食後に2錠飲み、点眼薬を1時間毎にして下さい』と

薬を貰って帰りました。

しかし、夜寝る時は別として・・朝起きてから1時間ごとに

点眼すると言うのは・・うーん、大変そう。。

だけど、早く治すため頑張らないと。。




ワールドカップ、イタリアの優勝で終わりましたね。

個人的には日本は勿論ですけど、

イングランドとジダンのいるフランスを応援してました。

だから決勝戦は残念ですね~。。



ジダンは何故 頭突きをしたのだろう?

その前の映像では、何か言いながらジダンの身体を抑えていた

イタリアのマテラッツィ選手

その後何か言い合っている2人、そして頭突き そして退場

うーーん、挑発に乗ってしまったのかな。

引退試合だったのに、残念でしょうね。

でも、MVPはジダン選手に決まった模様。良かったグッド!






さて、にゃーミーにゃはワールドカップに関係なく

今日も元気に遊んでます足あと

みー

にゃーミーがかじってボロボロにした爪とぎ



みー

写真を撮っているとまたかじり始めました。。ガーン

どうしてかじるんだろう??




みー


鏡の前で居眠りしているミーにゃんぐぅぐぅ



みー

ネコシャッターの音で起きちゃいました。。

もの凄く不機嫌そう汗

う~~ん・・・

テーマ:

ここ数日、忙しい日が続いていると 前に書きましたが・・・

数日前には、仕事でのイベントで

ビーチボールを使ったバレー大会があり走る人

眩暈がするほど暑い中、4時間ほど参加してきました。


始めは、日頃運動不足だし、少しでも痩せるのでは!?

と期待して参加したんです。

とは言え、そんなに頑張るつもりは無かったんですよ。


でも、ボールを追ううちにツイツイ・・

気が付けば何度か転び、膝を強打し・・

家に帰ってジーンズを脱ごうとすると、痛くて痛くて

見ると擦り傷は無いけど、

膝の下がタンコブみたいに少し盛り上がっている汗


おまけに、次の日は首が回らないし・・・。(現在は首復活w)

痛い目に合いました。。

足のほうはまだ触ると痛みがあって、、

もう少ししたら、きっと凄い色になるだろうなぁ。。

スカートは当分穿けませんあせる





さて、さて・・昨夜のミーにゃんですブタネコ

みー

にゃーまたまた寝る前のフミフミ・・

やっぱり口に毛布を咥えてます(´∀`)



みー

5分もフミフミすると、段々と姿勢が低くなって・・

半分寝ながら指だけニギニギしてます(^∇^)




みー

これは先ほど撮ったものにゃー足あと

私が掃除したり、洗濯したり忙しくしている横で・・

風の通る場所を見つけ マッタリしてました。。あせる


すいません、皆様への

お返事&ご訪問が少し遅れます。。