蒸し暑い・・・

今日もなーんか変なお天気です。

朝から雨降ったり、晴れたり・・また雨降ったり・・

そして 超 蒸し暑いあせる

エアコンが欠かせない時期となりました。




ミーにゃんはと言いますと・・・

毎日開いています(・ω・)/

そして、最近何故か?私を舐める回数が増えました

何故?

腕から手から鼻の頭まで・・

ふと、思いついたのが化粧水で拭いた後なんです。

もしかして、美味しいのか??






みー

久々にミーハウス入っているのを見ました。足あと

中にはオモチャが沢山w




みー

このあと、手元にあるネズミを両手に持って

ミーハウスの中で でんぐり返しの大暴れにゃー




みー

日よけの為、上にかけているブランケットも落ちるほどの

大暴れぶり足あとにゃー\( ̄ー ̄;)

オテンバにゃんこ健在です(`∀´)


AD

ひえひえシート

今日は雨かと思ったら、真夏日になりました。

最近は大雨か、カンカン照りか・・どちからかの極端なお天気。

ほどほどの日があまり無い気がします。


にゃーミーにゃんも暑いのか。。いつも床の上で開いています。

なので、去年買った『ひえひえシート』を出してみました。

去年は あまり使ってなかったのですが・・・

今年は使ってくれるのかな?




みー

銀色の板が『ひえひえシート』です。

上に乗るとヒンヤリ・・・

シートの上半分には何時ものマットをかけてます。

ネコミーにゃん、チェックにきました。




みー

シートの上に座るのかと思ったら・・・

微妙にずれて・・・でも乗っかっているのかな。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




みー

その後、ゴロゴロ甘えてきました。

抱っこは暑いのか・・・ミーも私の肩に乗ってきませんあせる




みー

朝方のミーにゃん。6時ごろかな・・

実は昨日、ブラジル戦を遅くまで見ていたので・・・

ネコミーにゃ興奮して 夜遅くまで起きてました

今朝は4時に起きることなく、、この状態です(`∀´)





一寸バタバタしていて。。皆様へのお返事&訪問が遅くなっています。

なるべく早めにお返事&訪問したいと思ってます。m(_ _ )m

大雨

昨夜から今朝にかけ、凄い大雨が降りました。雨

風も強くまるで台風のようでした。

皆さんの所はいかがだったでしょうか?

被害が無い事を願っています。。

また、大雨の被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。



ミーにゃんも窓にあたる雨の音で目が覚めたのか?

夜中に騒ぎ。。

朝型には私お布団の中へもぐりこんできました

人間でも肌寒かったので、ミーにゃんも寒かったのかな・・




今朝のミーにゃんです。ネコ

みー

にゃーお布団から出てきたミーにゃん。



みー

寒いのか?またお布団に入りそうな雰囲気足あと




みー

先ほど撮った写真キラキラ

雨小雨が降っています。



みー

雨が入るので、窓を閉めたら不服そうなミーにゃん。にゃー

何かいたのかな?

新しい整体

テーマ:

先日、友達の紹介で新しい整体の先生に診てもらいました。

以前から通っているイケメン整体とは、主旨も違い

ここもまた通いたいと思う整体でした。



何が違うかと言えば、

イケメン整体は、凝っている筋をほぐして楽してくれます。

約1時間半から2時間かけ 耳の下から足の裏まで丁寧にほぐしてくれます。

そして、症状がツライ場所は再度ほぐしなおしてくれます。

そして、そして、その間中ずーーーっと、しゃべりっぱなし汗



新しい先生は、筋をほぐすよりも 骨のゆがみを治す事を重点におき

背骨の模型を出してきて、

『ここがゆがんできているから こう言う状態になり・・』と説明してくれ、

骨を元の位置に治すよう背骨の周りを約1時間ずーっとほぐしてくれます。

そして、ほぼ無言で施術w



料金はどちらも4000円

イケメン整体も本当は1時間4000円ですが、

サービスでいつも30分以上は施術してくれます。

そして更に、お友達紹介したら次回3000円に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



皆さんどちらが良いと思います??

月に1度のペースで整体に行ってますが・・・

3ヶ月に1度くらいで、新しい先生にも通ってみようかと思ってます。

ただ、新しい先生の所遠いのです・・車で1時間。汗

それもあって、3ヶ月に1度かも。。




さて、今日のミーにゃんですが・・・

みー

手前にあるネズミのオモチャで遊んでいます(≧▽≦)

朝遊んでいる時の写真ですが、今も2階でドタバタ音が。。あせる



みー

お布団の中に大好きなネズミのオモチャを持ち込み

って言うか隠して・・・お尻フリフリ狙ってますw



みー

ブレブレ写真。。

狙っては仕切りなおしている所足あと

シッポもブンブン振ってやる気満々あせる


みー

お疲れモードブタネコ

急に倒れて休憩してます(`∀´)


何時もなら寝ている時間、今日は起きて。。

って言うか、何時ものようにミーにゃん大暴れの為 起こされ

サッカーサッカー 日本対ブラジル戦 を見ました。

前半点を入れて喜びましたが、あっという間に・・・

でも、選手達 ブラジル相手に

悔いが残らない試合ができたのではないかな。。



先日、ミーにゃんに『大暴れしないよう言い聞かせてみたものの。。

次の日こそあまり大暴れしませんでしたが

今日はまたまた大暴れw

やっぱり明るくなると起きるのはニャンコの習性でしょうか?




みー

今朝も大雨が降り雨

音がする窓へ急いで見に行くミーにゃん。足あと



みー

ブレブレですね~汗

にゃー伸びをするミーにゃん。

起きて大暴れの前の準備体操?あせる



みー

昨日の写真です。椅子の上で寝ている所。

なーんか、ネコまたお腹が大きくなった気が・・・



みー

シャッターを切る音で気が付いたのか?

大あくびをして起きちゃいましたw足あと






今日も・・

今日も暑いですね~あせる

今の気温、31度、湿度40%  夏が来た!って感じ。

もう朝から冷たい飲み物ばかり口にしています。

夏が苦手な私は、今から早く冬が来ないかと・・・汗



さてさて、ミーにゃんは・・・

みー

ミーにゃんも暑いらしく・・・

床にゴロンとしては猫の開きとなっていますネコ



みー

私が近くにいると、何故か私の足に

自分の足を乗っけたり、蹴ったり、、、

お腹の下にひいたりするミー。にゃー



みー

これは朝6時ごろかな?

ミーは今日も4時ごろから暴れて・・・汗

疲れては私の横でうたたね・・・


枕の上の髪の毛は私です、、

寝相が悪く、枕から頭が外れている事が多い私w

そんな時にはいつの間にか・・

ミーにゃんが枕を使ってます汗




みー

最近あまりに朝暴れるので、言い聞かせている所パンチ!

さあ明日の朝はどうでしょう?

多分また暴れるかなw

暑い、暑い、、、あせる

気が付けば30度を超えています汗

少し動いても汗が・・・・

エアコンを我慢していましたが、流石にもう駄目ですw

我慢できません。。



でも・・暑い日は、冷たい物が美味しい♪

こんなパフェはいかがでしょう?

パフェ

実はコレ・・先日友達と行ったカフェで出てきたパフェ

ボリュームたっぷりでした音譜



にゃーさて、ミーにゃんは・・

みー

朝のミーにゃんです。

今日も何時ものように4時に起き、私の髪の毛用のゴムで

大暴れし・・・疲れて眠った所。

そりゃ3時間も暴れれば疲れるでしょう。。

この後お昼前までグッスリお休み汗




みー

時々寝言を言いながら伸びたりしますにゃー

伸びをした時、椅子からはみ出したこのアンヨで

私はよく蹴られますガーン






庭木に花が付きました。

植木

確か・・やまぼうしだったっけ??

白い花が付きました。初夏には涼しげですキラキラ

スローフード5

今日は1日雨が降ったり止んだりの1日、梅雨らしいお天気です。

雨の日はミーにゃん、よく寝ます。

雨音が眠りをいっそう誘うのかな?



さて、昨日はまたミーにゃんのご飯手作りおにぎり

今回は 猫草白身魚 と言う事で


お魚は、さわらのお刺身を茹でたもの。

ミーにゃんの反応は・・・・



ご

鰆のお刺身です。茹でたばかり。

この鰆は柔らかい身なので食べやすいかも。



ご

食べなかったら勿体ないのでw

2きれだけで最初お試しです。

猫草と一緒に出してみました。



みー

あ!にゃーミーにゃん最初だけにおって食べず・・・

顔まで向こうにプイ!と。汗

(手前にご飯を置いています。)



みー

その後、テーブルの上にあった猫草をねだり・・

お刺身、沢山茹でなくて大正解でした。。

お刺身はミーにゃんに不評でしたあせるブタネコ

パソコンが壊れている間、時間が空き・・・

1日に4時間以上パソコンをしていた事に気づかされました。

なので、パソコンが壊れると、自由な時間ができ、、

『今日の猫村さん』を読み返して見たり、

ミーにゃんと遊んでみたり、、以外に良い事もありました。



その「今日の猫村さん」に出てくるネコムライスおにぎり

時間が出来たので一寸作ってみる事に。。

このネコムライス

魚たっぷりとか卵をのせるバージョンがあります。


今回は、ミーにゃんのご飯を「猫草+いりこ」にして

いりこの半分をミーにゃん、半分をこのネコムライスに使ってみました。


このいりこ、今までは出汁をとって捨てていました

最近は、ミーにゃんのご飯として使い

なるべく無駄の無いようにしていますが

でも、ミーにゃんも全部は食べないので、半分を

今回『小魚たっぷりネコムライス』として役立てる事に。。




オムライスの具には何時もミンチを使っていた私。

お魚系、しかも出汁をとった後のいりこなので一寸不安が汗

でも、食べるのは私一人なので良いのですが^^

ご飯

油をひき、ニンニクを炒め、次に茹でたいりこを炒めます。

何となく、パスタの具にするアンチョビと同じニオイが・・

そう言えば、アンチョビもイワシですよね。



その後、玉ねぎや人参などをいれて出来上がり。

ご飯

急に思いついて作ったので、付け合せのミニトマトはありません

上には卵を乗っけて、小魚たっぷりネコムライスエッグ

出来上がり~音譜

食べてみると、思ったよりもお魚のにおいもせず・・

美味しかったです。




みー

さてさて、ミーにゃんは。。。

ダッシュの時間が終わり、急に倒れて休んでますあせる




みー

この写真は、椅子の上で私の手にスリスリしている所音譜

ニオイ付けされたのかな。。。汗

復活しました♪

パソコントラブルから復帰しました音譜


前々から、パソコンから変な音がしてましたが・・・

先日ついに電源が入らなくなって、ガーーーーン汗


私のパソコンは知人に作ってもらった手作りパソコン

中を開けて掃除してみたり、、でも自分で出来るのはここまで。

一昨日、知人に連絡パソコンを見てもらうと・・・

電源を入れると一瞬中の電気がつき動くので、

『電源ボックスが悪いのでは?』

と言われ、昨夜 新しい部品を買って交換してもらいました。


そうすると、なんと普通に動き始めました。。

保険のCMじゃないけど、ほっと安心ですチョキ

メルアドとか必要なデーターが結構あるし、

バックアップも最近のデーターはとってなかったし

ヒヤヒヤしてましたけど、ほんと良かったです。



さてお休みしていた2~3日の間、写真を撮ったり色々とw

また徐々にアップしますね音譜




先日 お友達に貰ったお豆で豆ご飯作りました。

ご飯

湯気で色が変ですね。。



ご飯

こちらも湯気で。。。

これはお豆と野菜の卵とじ。懐かしい味でした^^




さて、にゃーミーにゃんは・・・

みー

蚊が入っていて・・その蚊を追って網戸にネコパンチ

最後はペロペロ・・

もしかして食べた???



みー

その後、私の椅子で毛づくろい&お休みです。

ミーにゃん、毎日良いなぁ。。w

でも、最近またまた胴体が丸くなってきたような・・・汗