ダヴィンチ・コード

テーマ:

一昨日の夜グッスリ眠れた事もあり、昨日は何だか気分がよく

仕事も休みだったせいもあり 急に映画を観たくなりました。


で、何を観よう・・とネットで調べた末、今話題の

ダヴィンチ・コードを観ました。


ダヴィンチ・コード 数年前に本で読みましたが

面白かった覚えがあります。

今回の映画、主演はトム・ハンクス

どうかな~?と思っていたら 凄く良かったです。ひらめき電球

教授の役でしたが、髪を少し長めに伸ばしていて

何となく風貌もそんな風に見えましたメガネ


内容は。。。これから観られる方のためにも内緒ですw

でも良かったですよ^^




さて、ミーにゃんは・・・

みー

昨日、出掛ける前にした コロコロ

私の太い足にしがみついていますにゃー



みー

シッポを立てて 喜んでいます音譜




みー

外の音が気になり、下におりたミーにゃん。

この後、また膝に乗ってきますにゃー



AD

悪夢

テーマ:

ここ2・3日、同じような悪夢を見ます。ぐぅぐぅ

内容はあまり良いものではなく。。。

うなされ真夜中に起きる事も。汗



これは一寸・・何かあるかも・・・・・と思い

今日はこれからお墓参りに行ってきます。



★ ★ 追記 ★ ★

お昼過ぎからお墓参りをして、少し落ち着きました。

心配していた事も、無事何事もなく。。安心しました。

今夜は 夢 どうかな~。。


朝のにゃーミーにゃんです。

みー

膝の上でおとなしく抱っこされてます。足あと



みー

ミーにゃんの目、瞳孔がほとんど閉じていて

まるで薄緑色キラキラだけの目に見えますネコ




みー

この写真では、ミーにゃんの目に少しだけ黒い線が。

個人的には夜のクリクリ目の方が好きですラブラブ



★ ★ 追記2 ★ ★

一夜明けてのご報告ですひらめき電球

昨夜はなんと夢を見ませんでした

3日続けて同じような夢を見て、

うなされて真夜中に起きてましたけど

昨日はグースカ ミーにゃんと一緒に寝てました。


皆様にご心配いただき ありがとうございましたラブラブ


その夢に出てきていたのが、亡くなった祖父でしたので

何か言いたい事 でもあるのかと思い

急いでお墓参りに行きました。

行っただけで気持ちが落ち着いたのかも




スローフード

最近、キラキラロハスとかスローフードとか、

そんな言葉を良く見かけます。


私も出来るだけ、無農薬野菜とか手作りのご飯おにぎりを作るよう

心がけています。。(実際は仕事が遅くなると外食続き)


このスローフード、人間だけでなくニャンコの食事

レシピがあると耳にした事があります。

皆さんはニャンコの食事、手作りされた事がありますか?

もし、こんなのがある!と言うレシピがありましたら

是非教えて下さいひらめき電球




さて、昨夜のミーにゃんです。
みー

またしても、夜中に長時間フミフミしています。

最近、可愛らしいフミフミから。。

何となくダイナミックなフミフミに汗

毛布も 咥えている から 噛んでいる 感じになってます。

そして、前足にあわせ ネコ後ろ足も フミフミしていたり・・・(謎)



みー

これは今朝のミーにゃんネコ

最近、お尻だけの写真とか多かったので

を撮ってみました。




みー

頭をナデナデしていると、

私の手にグリグリ頭をこすりつけるミーにゃんにゃー

日焼け

今日もとっても晴れ良いお天気♪

こんな日は、お布団を干して・・草取りして・・とか思いますが、

仕事があるとそうもいきません><


でも・・でも・・と思い、少しだけ小さな庭の草をとったり、

掃除をしたり、、、、

すると、今日、同僚に言われてしまいました

『日焼けした?目の下が少し・・黒くなってる』あせるって

自分でも思っていたのですが、最近 ちょっとした時間でも

ジリジリとした感じがあったので。。

しかも、面倒臭がりやの私は 日焼け止めもつけず・・

大ショック汗です




さて、日焼けの心配がないミーにゃんは・・・

今日も機嫌よく遊んでます音譜

mi-

小さいタワーで遊んでますにゃー足あと



mi-

にゃーオモチャの方向に合わせて上を見たり、下を見たり・・



みー

逆光になって見えにくいのですが、

タワーの筒からはみ出しているネコミーのおシリ

でっかいですね~ショック!




花

さて、またまたお花

今日は玄関ドアの横に置いている鉢をパチリキラキラ

杉系の木トレニア、そしてクローバーですクローバー




大雨

テーマ:

昨夜遅くから降り出した雨、今朝は凄く降っています。

うーん、もう梅雨に入ったのかな~?

そん感じのお天気。。今年は雨が多そうです汗



そんな雨の日ですが、今日は少し黄色い花お花を撮影してみました。

と言っても、少ししか植えていないのですけど。。

花

これ、先日と同じ寄せ植えです。

雨のせいで、ラベンダーの枝がしだれて開いています



花

これは玄関前に置いている物。クローバー

瓶のような鉢を2段重ています。

下の段にはグリーンを中心に、、中に球根を植えているので

春にはヒヤシンスやチューリップが咲きます。

上の段は、まだ植えたばかりのサフィニアブーケと

中心にはオリーブの木、手前は。。何かわからないけどw

ピンクの花ww





さて、さて・・こんな日、

ミーにゃんは何をしているかと言いますと。。

みー

やっぱり寝ていますにゃー

しかも、最初は手前を向き、頭を出していましたが

気が付くと尻をむけ

頭をブランケットの中へ突っ込んでますショック!



みー

そのうち、ネコ寝言『ぐぅぅぅ・・』と言い始め・・・

ブランケットの中で伸びを始めました。


昨日より寒いから、眠くなったのもあるだろうけど

昨夜2時ごろ、にゃーお外ニャンコのケンカブタネコが聞こえてきて

ミーが夜中に起きて大騒ぎしました。。

どうも、我が家に来ていた様子。足あと


先ほど、花を撮影していると。。

ニャンコのフンが・・・・ミーが我が家に着てから

あまりフン被害がなかったのですが、

昨日はお土産がw


ネコミーを飼う前、このニャンコのフン被害

悩まされていた時期もありました。

今はあまりありませんが・・・汗


ミーにゃん健康法

今日は久々の晴れ五月晴れ、風もさわやかですキラキラ


最近、ハリーポッターを朝方まで読んだりして・・

寝不足が続き、頭が重くなっていましたが、、

このさわやかな気候で、気持ち良くお昼寝?朝寝?ができ

頭も少しスッキリしました



さて、にゃーミーにゃんですが・・・

今日もキラキラ気持よくお昼寝できていたようです^^

やっぱりこの季節、ニャンコにとっても気持ちいのかな?


よく寝るミーは病気知らず、、

ぐっすり寝る事は、ミーにゃん健康法の一かも。。

そして、もう一つ

それは クローバー猫 草を沢山食べる事。

今の時期、特に沢山食べていて・・・・

カリカリと半分半分くらいです。

だからなのか?体重を計ってみたら

ネコミーにゃん少し痩せていました。今5キロ丁度です★にゃー

飼い主も頑張らないと。。。(汗)




みー

クローバー猫草を狙うミーにゃんにゃー



みー

クローバー猫草顔を突っ込んでいます




hana

ラベンダーが咲いていたので撮ってみました。

一緒に植えているのは、

小豆色のクローバーサフィニアブーケ(白)

このクローバー、四葉として買ったのに。。

全部三つ葉だったんです。(涙)




mi-

昨夜真夜中に暴れ始めたミーにゃんです^^

何だか可愛かったのでパチリキラキラ(親ばかw)

忙しい。。

ここ数日 何だか忙しく。。。

そして、帰っても 『ハリーポッター音譜 を

朝方の4時 まで読んでしまったり。。

年も年なので汗体調がおかしくなってます

ま、明日ゆっくりお昼まで寝ましょう。汗



さて、ミーにゃんは元気いっぱいで遊んでますにゃー


みー

にゃーキャットタワーで 元気に遊んでいるミーにゃん。

おひげが前に出ていますニコニコ




みー

必死にとぎをしていますネコ




みー

下から見たらこんな感じガーン

お肉たっぷり~♪汗



みー

にゃー上では横たわって爪をカミカミしていました^^





ハリーポッター

今日は仕事がお休みの為お茶

1日中 クローバー家の事をしようかと思ってましたが・・


昨日の追記でも書いたとおり、

キラキラ『ハリーポッター』の最新作キラキラが発売になったので

早速 書店でゲットw


昨夜から読み始め、

上巻の半分ほど終わりました

やっぱり面白い、、w音譜

今日は家の事をしながら、

残り半分を読もうと思ってますwクローバー



さて、にゃーミーにゃんは何をしているかと言いますと・・・


みー

にゃーベッドで本を読む私の横で、フミフミ足あと をしています

少し前まで『遊んで~♪』と ネコ

手で ちょっかいグー を出してきてましたが

私が本に夢中なので・・お尻を向けむっ

そのまま フミフミ音譜 し始めましたw





みー

後ろからその様子を見ていると・・

何だかねこへび 怪 獣 のように見えてきましたw

特に下半身が・・・にゃー



★ 追記 ★

ハリーポッター読み終わりました~。

肩こりました~w 昨日は4時まで読んじゃいました。汗

今回も面白かったです音譜

内容は言いませんが、衝撃的な事もあったり。。

次回の作品で最終回となるそうですが、

どうなるんだろう?と今から楽しみです。

そして、映画のほうも ・・

今の主役ラドクリフ君達がずっと続けれたら。。と

願っています。キラキラ

肌寒い

今日は 夜からの雨で、お昼になっても肌寒く感じます

にゃーミーにゃんも、寒いからか? 早朝 起きて少し遊びましたが

私の布団もぐりこんできました足あと



ネコ可愛いけど、肩の上に乗っかって寝ようとするので

寝返りも打てないし、何よりも重い汗

しかも、時々にゃー オチリから ぷ~香りがショック!




みー

にゃーお布団の中にもぐりこんでいるミーにゃん足あと



みー

ネコじーっと見ていたら。。後ずさりしてお布団の中へ

一寸不機嫌になってきましたw



そして、気が付けば既に夕方。。

朝1度、ご飯を食べて遊んでましたが・・・

その後からずっと、このお布団の中。。。

こんなにネコ寝れるなんて、、、なんて羨ましい。。。





☆ 追記 ☆

今日、ハリーポッターの新刊をゲットw

今夜から読みます。

明日には上巻読めるかな。。。

皆さんは買われました???




母の日

テーマ:

今日は コスモス母の日 ですね~♪


ここ最近の『母の日のプレゼント』で人気なのは

チューリップ赤お花』 キラキラ紫外線防止グッズ』 プレゼント小物』 など色々とあるようです。


何時も「何にしようか??」ますが、

今年 主人の母へは プレゼント『紫外線カット効果の高い帽子』 を贈りました。



さて、ミーにゃんは今日が母の日との認識があるのか?w

全くないだろうな~w

みー

周りを全く気にせず、にゃー爪とぎに励むミーにゃん



みー

その後はタワーで毛づくろい。 ネコキラキラ

最近は時々爪を噛んでいるような・・・音が。。



みー

その後、少し居眠り体制ですww

にゃーあせる5時前から起きて、大暴れするから・・・

朝から眠くなるんだ。。と言ってみるけど

反応なし(当たり前w)



みー

目がうつろなミーにゃんw

シッポもたれてテンションが下がっている様子wネコ