GW

今日から キラキラGWキラキラ ですね~音譜

皆さんのご予定はいかがでしょうか?


私はお休み半分、仕事半分。。

お休みの日には、毎日違うお友達と会う予定音譜

食べたりナイフとフォーク飲んだりコーヒー・・続きそうです。ガーン

油断して食べたいだけ食べていると、GW明けに怖い事になるかも。。汗



さて、先日記事にした 『おからこんにゃく

注文した商品を一通り食べてみました~。

ウィンナーは風味もあり、あっさりしているものの合格です

でも、本体と言うか 調理加工してない 『おからこんにゃく』は

私には 「こんにゃく」 に思えました。


ネットで見てみると、どうも味付けがポイントみたい。

から揚にしたり、焼いて焼肉のタレで食べると 『美味しい』との声が

私は、鶏肉の代わりに煮物に入れたので・・

一寸味付けが薄かったのでしょうね~。

次回は、から揚げ&焼肉風味に挑戦しますwキラキラ




さて、朝のミーにゃんです。にゃー

みー

朝の5時ごろから起きて、暴れたミーにゃんにゃー

飽きると、私の布団にもぐりこみます汗

5分毎に1時間も・・・・止めてほしいです。しょぼん

みー

そんな事は『しらないも~ん』って感じの顔です。あせる



みー

朝、起きてからの様子。足あと

オモチャで遊びまくり。。ネコ



みー
ヒヨコ窓の外に鳥が見えたようです。

急いでカーテンをくぐって見に行ってましたwにゃー



AD

ダイエット食品?

テーマ:

先日のブログでも書きましたが、

最近見たこともない体重になっています汗

怖い、怖い、、と思いながら、

毎日同じように過ごしてしまってますあせる。。。


でも、これでは増える一方・・・元には戻りにくいと気が付き

その時TVで特集をしてた 『おからこんにゃく』 なる物を

ネットで買ってみました。キラキラ



おからこんにゃく』 って、そのままなのですが

おから と こんにゃく が合体した物らしく

調理するとお肉やお魚のような感に出来るようです。

味付けがポイントみたいですけど。。


気になるカロリーも、調理しても約1/2キラキラくらいになるようです。

菜食主義の方でも、これだと味にバリエーションが出ますよね。


ダイエット

私が買ったのは ウインナー2種類 と おからこんにゃく です。

ウインナーも おからこんにゃく から出来ています。

食べてみましたが、普通のウインナーより少しあっさりしてます。

風味も味もあまり変わりませんチョキ


カロリーは1/2みたいです。

これで少しは痩せるかも?なーんてw

量を食べたら駄目ですけどw



みー

おからこんにゃく が入ってた箱

にゃーミーにゃんが早速チェックに来ましたw



みー

ネコ臭い付けもしてますね~w

ダンボールが大好きなミーです^^



みー

主人が抱っこしようと近づいたら、テーブルの奥へ

逃げ込んだミーにゃんwねこへび


届きました~♪

今日、子にゃん日記325mamaさんから  

シンガポールのお土産である可愛い置物

(シンガポールのニャン子)が届きました音譜

ありがとうございました~にゃー



325mamaさんは、1ヶ月くらいかけて

タイ、マレーシア、シンガポール

旅行されたそうです。羨ましいなぁ。。w


私はシンガポールにしか行った事がないけど、機会があれば

是非タイ、マレーシアにも行きたいです飛行機



お土産

これが、シンガポールのお土産 にゃん子 です。

とってもカラフルキラキラですネコ




写真

それから、これも頂いた マーライオンの写真ビックリマーク

マーライオンは、何処のかな~?

一番最初からあるマーライオンは、高さ150センチくらい位の物で

世界3大ガッカリあせるに入っていると聞いたことがw

今はメチャメチャ大きなマーライオンが出来ていますが^^



みー

さて、これは先日のミーですw

ダンボールに臭いつけにゃー



325mamaさま  ご丁寧な写真のお手紙キラキラまでつけて頂いて

本当にありがとうございました

シンガポールのにゃん子、大切に飾らせていただきます音譜





忙しい1日

テーマ:

昨日は朝から大忙しで・・・

仕事でのパーティーキラキラに出た後、毎年楽しみにしている

ライブイマージュのコンサートへ音譜



先日の記事に書きましたが、服がパツパツだったので

最初は着物で行こうかとも思ったり・・

しかし、その後のコンサート音譜に行く為、長時間の移動と

狭い椅子に長時間同じ姿勢で座る事が大変だと思って

仕方なく、金曜日の夕方や土曜日は食事をあまりせず・・・しょぼん


するとどうでしょうw なんと少しゆとりが出たのですw

むふふふふ・・・これで少しパーティに行っても食べれますw

と言う事で、朝から夜まで大忙しだった私。



途中、足先が痛いなぁ・・と感じていた私。

今日は沢山歩いた走る人ので、

靴づれで皮がむけちゃったかな?と思ってましたが。。

帰って靴を脱ぐと血だらけガーン

なんと足の小指、爪が折れてました。

それを見たら、歩くのも困難なほど重傷気分になった私w




さて、ミーニャンにゃーは1日中家に置き去りにされ

帰ってみると、玄関の土間まで下りてお出迎えw

寂しかっようです。。

帰ると、私と主人の間を何度も行ったりきたり。。。

2人に頭や背中を撫でてもらい、自分の頭をこすりつけ・・

ネコ10分以上甘えていました^^


みー

夜、毛布の上でフミフミしていたミーにゃん。

あれ?!と思ったら、口に毛布を咥えていますヒヨコ。。



みー みー


口に毛布を咥えて噛んでいるような・・・

にゃーママのミルクを貰っているつもりなのかな



みー

前から見るとこんな感じ。。

にゃーチビニャン子と同じ仕草ですw



みー

ネコ朝のミーにゃん。

ダンボールで遊ぶミー。。

この後、ダンボールをかじり始め散らかして怒られます





☆ ☆ お知らせ ☆ ☆


皆さんに応援していただきました 乳癌手術をしたニャンコ

つくねちゃん 23日永眠しました。

いおさんのブログに報告がありました。

今まで心配や応援して下さった皆様

本当にありがとうございました。






怖い、怖い。

テーマ:

今度の週末に、仕事で行事があり・・・

少しエレガントな装いキラキラをしなくてはならくなり・・

久々にそういう服を着てみたら・・・

なんとパツパツではないですか。。。ショック!あせる


ついでに、久々に体重計に乗ってみたら見たこともない体重に。汗

目まいで倒れるかと思いました

今日から土曜日まで絶食でもしなくては・・・しょぼん

って言うか、3年ほど食べなくても良いかも。あせる



ついでに、ミーにゃんも体重測定。

今日は5.2キロ。ネコ

一寸前には5.4キロになってましたが、少しだけ痩せたのかな。。(羨ましい)

顔ちっちゃいけど身体が大きいミーにゃん。。。

一緒にお腹のお肉が取れるよう頑張りましょう汗




みー

にゃー綿棒で遊ぶミーにゃん。

沢山運動しないとね^^




みー

変なお天気で・・・

急に雨が降り始めました。。



みー

ミーにゃんはチョッピリ痩せてました。

私も痩せないとね。。。。

週末までに・・・ってあと1日しかないけど。汗




  ☆ 追記 ☆

今日これから記事にある行事(パーティー&コンサート)に行ってきます^^

お返事が遅れます。。すいません、



毛だらけ・・

昨夜から凄い風と雨でした雷

今も台風みたいな風が・・・・。早く治まるといいのですが。。



さて、今朝もミーにゃんにコロコロを直当てして毛の掃除。

最近は生えかわりの時期なので、大量に抜けますネコ

毎日コロコロを当てても、ダッシュしたり走ったりすると・・

毛が舞っているのが見えますあせる




みー

風が強いので、外の観察をしているミーにゃん。にゃー



みー

私がコロコロを持ったら反応しましたw



みー

早速、机の上にあがりコロコロを直当て・・・

シッポを立てて喜びます音譜



みー

シッポをブンブンにゃー



みー

コロコロ。。こんなに毛が取れます。

紙も毎回4~5枚交換。。

でもハゲませんニコニコ



みー

コロコロの後は何時もの毛づくろいですキラキラ






遊んでます^^

暖かくなってくると、ニャンコも活発化にゃー

ミーもスーパーの袋で遊びまくりw

袋の中にネズミのオモチャを入れておくと、

一人で遊ぶので楽チンですwチョキ


でも、その後には抜けた毛が・・・・

そろそろ毛の生えかわりの時期でもありますね。。

1日1回、コロコロの直当をしていますが、

もう少し回数を増やさなければあせる



みー

スーパーの袋で遊ぶミーにゃんw

オモチャを袋の中に入れてもらうのを待っています^^




みー

ネズミのオモチャに反応して

首を伸ばしている所^^




みー

袋の中に隠れているつもですが・・・

丸見のミーにゃんw



悪さw

ここのところ雨が続いていましたが、やっと今日晴れ間が見えました^^

皆さんの所はいかがでしょうか?


さて、ミーにゃんは何をしているかと言いますと。。。

今日もぐーすか。。たっぷり寝た後、タワーで暴れおりますw



みー

タワーの穴から手前の銀紙(ボロボロのw)を狙っておりますww



みー

タワーの穴から顔を出し、紐を食いちぎろうと必死なミーにゃん。

この姿勢の時のアンヨが好きな私



みー

写真を撮ろうとしたら耳をそらしましたw



みー

手前にある銀紙を狙うミーにゃん。

最初は、♡の形をした銀紙をゴムに結び、

ミーにゃんがタワーで遊べるようにしていましたが・・・

今では♡の銀紙も食いちぎられ無残な姿に。。。。。



みー

窓の外にある木に鳥でも来ていたのか?

ミーが急いでカーテンを分けて窓へww

アンヨとお尻だけのぞいていました。。





今日は花粉が凄く飛んでいるのか?

朝からクシャミの連発です。

皆さんは大丈夫でしょうか?



雨も上がり、晴れ間も少し見えるなか・・

ミーにゃんは玄関マットでくつろいでおりますw

と、言っても玄関にはもう置けない状態となったマットなので

「玄関マット」からまたしても

「ミーにゃん用マット」となってしまいました。。




みー

いつも私がPCを触っていると、横に置いているこのマットの上で

挨拶?と言うか・遊んで~!とアピールしてきますw



みー

遊んでもらえないと分かると、マットで遊び始めるミーにゃん。。



みー

ミーがホリホリしたのでマットから毛糸が・・・(汗)

玄関にはもう出せません。。。



みー

暫く遊んだ後は、毛づくろいww

一生懸命です^^



みー

猫って、どうして毛まみれなんだろう?w

日焼なんかもしないのか?

肌にシミやしわも出来ないのか??

変な疑問を持つ私w


大雨

昨日は1日凄い雨でした。

特に一昨日の夜から昨日の朝にかけては、台風のような豪雨雨

昨日夕方に激しい雷も・・・

ビックリしたねこへびミーにゃんは、大急ぎで隠れてました





みー

夕方の雷に驚いたミーみゃんw

ミーハウスへ非難



みー

じーっと様子を伺っています。。

ニャンコは人間よりも音がよく聞こえるので、

雷は大音量に聞こえるのかも?



みー

朝のミーです^^

朝はこうやってデスクの上で私を監視@@

今朝は雨も上がって少し陽もさしています。



みー

ニャンコの足が大好きな私^^

ついつい触ってしまいます^^