岩盤浴2

今日はまた岩盤浴に行ってきました^^

今回も人が少ない時間に!と言う事でお昼前に出かけてきました。


前回と同じように5分うつ伏せになって、10分仰向けで寝て、

その後休憩室でミネラルウォーターを飲んで・・また入って、、

の繰り返しです。


しかし、今回は中々汗が出ず、、2時間がリミットなんですけど

1時半後くらいから汗が大量に出始め、、残り10分で焦って出ましたw

中々汗が出なかったと言う事は、一寸代謝が落ちているのかも

う~ん、どうしたものか。。

例のイケメン整体師の所にも行くべきか



ミーのご飯です^^

シーバ

シーバの新しいのが出ていたので、早速ゲット♪

缶詰タイプも買っていますが、ミーはあまり食べないので

ずーーっと缶詰は残ってます。。


みー

タワーで遊ぶミーにゃん♪

タワーの上の方にミーのお気に入りのオモチャを置いているんです


みー

キャットタワーに飛び乗ったミーにゃん。

紐がグルグルに巻きつけてあって。。

タワーの上にはオモチャも沢山乗っかってます。(汗)


みー

また仕切りなおしで、オモチャにタッチしては下りて

またオモチャを狙っているミーにゃん。

AD

春の嵐

今日も春の嵐が吹きまくり、冷たい風がビュービュー。

まるで真冬に戻ったみたいでした。

この調子だと体調が悪くなりそうな予感。。

勿論、花粉症も今が一番ピーク><

お花の花粉に反応するので、3月下旬から4月がヤマなんです><



みー

昨日のミーにゃん^^

紐の先にハートの銀紙がついているので

それを目掛けて真剣にwネコパンチしてますw


みー

やっぱりニャンコは反応が早い!!

直ぐに両手で捕まえてしまいました^^


みー

ブレブレ写真ですw

こうやって見ると、ミーにゃんかなりの胴長


みー

ハートの銀紙を捕まえてかじり始めました><

後ろには沢山の猫グッズ

立派な猫部屋となった私の部屋。。。


嵐の前

今朝は凄く良いお天気で、風もなく気持ちよい朝でした。。

しかし、今はビュービュー真冬のように風が吹いています。

先ほどしていた天気予報によると、

これから夕方にかけ風が強くなり

雷が鳴って大雨になるとか・・・・(汗)


雷・・・ミーはまたまたビックリして、

漫画のように・・シッポを太くして飛び上がかもw



みー

朝のミーにゃんです^^

5時ごろに起きて遊んだあと、またお布団にもぐってます。

私の肩の横に置いている、ミー専用の毛布に包まって・・

フミフミしながらゴロゴロ言って^^ 

カーテンを開けたため、まぶしいのか?

毛布に頭を毛布にうずめてます


みー

その後起きてゴロゴロ言いながら日向ぼっこ^^


みー

凄く気持ち良さそうです^^

でも、今はもう外が暗くなってきてます。。


フテ寝

今日も春らしい気持ちの良い1日でした^^

でも、今日は午後から仕事で・・・・

どうしてこんなに日に・・とブツブツ文句を言いながら

仕事に行ってきましたw


ミーにゃんも今日は1日遊んで貰えると思っていたのか?

お昼から仕事に行く用意を始めると

様子がおかしくなり・・・・じーっと私を睨んでいるような・・w

私も行きたくないのだけど。。。とミーにゃんに言いながら出かけましたw


帰ってみると、玄関マットは下に落としているし

ネコジャラシやリボンも落としているし・・・

どうやら出かけてから暴れた様子><

その後は何時ものフテ寝かなぁ、、w



みー

ミーにゃんの朝の様子^^

あれ?いないなぁ?と思ったら何時もお布団の中なんです^^



みー

リボンで誘い出し^^

リボンを見たらつい手が出て、ペシペシしてしまうみたいですw



みー

去年のお花見写真^^

家の中にいるとお花のにおいを嗅ぐ事もないので。。

年に1度のお散歩ですが、

少しでも自然を体験させようと思ってます^^


今日も春らしいポカポカ陽気になりました^^

花粉がかなり飛んでいて、クシャミが出ますけど

やっぱりこんな日はウキウキしちゃいますw



ミーにゃんも朝から元気に走り回ってます^^

暖かくなってくると、ミーの早起きが進むので・・・

いいような悪いような。。

みー

PCの前に座っているとディスプレーがグラグラ・・・。

後ろから耳が出てきたと思ったら、ミーにゃんが頭突をしてました><


みー

頭突きと思ったら、本人(猫)は臭いつけのつもりみたいです。。



去年のお散歩写真^^

みー

外に少し慣れた頃の写真^^

でも姿勢は低ですw


みー

外にあまり出ないので怖いのか・・

歩かそうとしても動かないミーにゃんです。。

テーマ:

先日は見舞いのお言葉を沢山いただき、

本当にありがとうございました


本人も風邪か?花粉症か?未だによく判っていませんが

何とか復活しました^^

一番の薬はやっぱり寝る事♪

寝不足が続くと、 体力を消費しますし

顔も酷く疲れて見えますし・・・

皆さんも寝不足にはご注意を^^


さて、今日は東京で桜の開花宣言があったそうですね。

こちらではまだまだ先のようですが、

例年よりも1週間は早いそうです。


毎年桜が咲くと、近所の公園にミーを連れて

写真撮影に出かけます^^

今年も行く予定ですが・・・どんな写真が撮れるかな?w



みー 花見

これは一昨年の春、ミーにゃん6ヶ月くらいの時です。

初めて木の上に立った写真です。

立ったといっても、私が抱っこして乗っけたのですがw

しかしこの後、ずり落ちてになり、

私はあわてで抱っこ!本当にびっくりしました。。

猫が木からずり落ちるとは。。。



mi-

これは去年のお花見写真w ミーにゃん1歳半♪

一昨年の事を覚えているのか?w

桜の上に立てず、しがみついてます><

ニャンコなのに。。。w



さくら

今年ももうすぐ、桜が見れそうです^^



☆ ☆ つくねちゃん(乳癌手術をしたニャンコ)情報 ☆ ☆

今は落ち着いている様子です。

サプリメントのDフラクションも摂取できているみたいです。

味が以外にイケルのかな?w


体調不良

テーマ:

昨日は凄く良いお天気だったのに・・

今日は大雨の1日で、しかも凄く寒くなりました。。

ここの所の気温差で、体調が悪くなってしまって

風邪をひいてしまったようです><

花粉症も出てきているので、もう鼻のまわりは皮向け状態

『酷い!』顔となってしまってます><

今日は早めに寝て、なるべく早く復活できるように・・・

やっぱり体調が悪い時には、食べて・寝る!に限りますよねw


と、言う事で皆様への返事&コメントなど一寸遅れます

すいません。。




チビちゃん時代のミーの評判がよく、気をよくした親ばか飼い主は

またまたチビちゃん時代のミーの写真を載せる事にしましたww

みー

我が家に来て初めて撮った写真。

すばしっこく中々写真を撮らしてくれませんでした、

これはやっと撮った写真です。


みー

お昼寝をしているチビミーにゃん。

チビちゃんの頃から何時も仰向です。


みー

これもお昼寝中w

お手手が今と同じ格好ですw


みー

時々こうやって伸びをします

皆に腕が太と言われていた頃です。

実は脚も大きい子でしたw


みー

又しても嬉しそうな顔をしてお昼寝しているミーですw


みー

これは服の中に押し込んだ時の写真。

人間のご飯を欲しがり、人間が落ち着いて食べれないので

主人のお腹(服の中)に押し込んだのですw

しかし、目の前に人間のご飯があり・・当然ニオイがするのでw

鼻をクンクンさせながらお腹から顔を出した所

昔から食いしん坊でしたw


3月も半ばとなり、春も本番♪


ミーにゃんも先日の寒い日は別として、動きが少し活発に^^


特に私が出かけない日は、お昼寝をしないで遊びまわりますw


皆さんの所のニャンコも動き活発化していますか?w



みー

キャットタワーからソファーに移りオモチャを狙っています^^



みー

小さなキャットタワーの穴から私を覗いているミーにゃんです^^



みー

その穴に飛び込むミーにゃん^^

お尻がはみ出ています^^



みー

大きくなりすぎて頭もお尻もはみ出しているミーです。(汗)

測ってみた所、頭からシッポの根元辺りまで45センチ~50センチ弱

今度はお腹周りも測ってみたいですw



チビミー  チビミー  キャットタワー

チビちゃん時代のミーです。

こんなに小さかったのに。。大きくなりました^^

小さなキャットタワー、ミーが脚蹴りを繰り返し壊した時の写真w


亀猫

昨日も雪が舞いましたが・・・今日もお昼前から雪が・・

寒いと思ったんです。。


こんな寒い日、ミーはほとんど動きません

しかも、亀のように・・顔だけだして身体はお布団の中w

眠くなると首を引っ込めて、お尻からお布団の中へ・・・

昨日のミーは22~23時間お布団の中で過ごした気がしますw

残り1~2時間はご飯とトイレと・・お昼前に一寸遊んだ程度^^

羨ましい生活ですw


みー

亀状態のミーにゃん。

大あくびの連続ですw


みー

この状態から動きませんw

目付きもおかしくなっていますww



みー

お昼に起きていた時。お水を飲んでペロペロ^^



みー

私の手をオモチャのように狙っていますw

少し遊んだこの後、またしても亀猫となりましたw

長風呂

テーマ:

昨日は 晴れてとっても暖かいお天気でしたが、今朝は大雨です。

予定のないこんな日は皆さん何をされますか?

私は大体、お掃除&片付けをしてしまいます。

そして、早めにお風呂に入り・・・大好きな長風呂を。


私の長風呂は2時間から3時間

お風呂の中には、読みたい本を2~3冊、CDラジオ、

お水、お茶など持って入りますw

本を読みながら、湯船に浸かり・・・出てシャワーを繰り返すと

メチャメチャ汗が出ますよ^^


入浴剤

入浴剤のゲルマニウム。

1袋300円くらいなので高いけど・・・

20分お湯に浸かる=2時間の運動 と言う絵が目に入り

値段が見えなくなりました



さて、ミーにゃんは何をしているかと言うと・・


みー

オモチャ目掛けて尻を振っておりましたw



みー

小さなキャットタワーに入り、遊んでおりますw


☆ ☆ 追記 ☆ ☆


記事に書いたゲルマスパに入りました!

長風呂をする時には、記事にも書いたように2時間ほど入りますが

ゲルマスパを入れたお風呂には。。長く入れませんでした

20分も入ると汗も出るけど、体温が上がって一寸しんどい感じに。


10~20分入って、出て髪を洗い・・・そしてまた入って、また出て歯を磨き・・

そうやって何度か出たり入ったり、1時間半ほど。

でも汗が出て気分はスッキリ、湯冷めもなく体はポカポカ^^


そして・・ゲルマスパの注意事項を読むと・・・

追い焚きはしない事、もし誤ってしたら釜を水洗いをする事』・・って。(汗)

え~!そんな水洗いなんて出来ないよ~><

仕方なく、私が入った後お湯を落とし、再度お湯を溜めて・・

これで少しは薄まったから良いかと。。。後がとっても面倒でした。