yogaへ

テーマ:

今日は仕事が夕方からの為、朝からヨガに行ってきました♪

本当は朝日を浴びながらヨガをするのが良いそうですが・・・

寝坊すけの私にはそんな事は出来ません><w


でも午前中にヨガをすると、1日中身体の調子が良い事に気づきました♪

身体が硬い私ですが、7月から初めて今まで何とか続いています^^

やっぱりDVDを見ながら1人でするよりも

先生についてした方が身体の感じも良いし、長く続けられる秘訣かも♪


ヨガは身体が硬く肩こりがある方にもお勧めですよ~♪



今日はゴムで遊ぶミーにゃを撮ってみました^^

みー

ゴムを狙って壁に足をつけてますw


みー

ゴムを捕まえた所^^

必死ですw


みー

今度は・・紐を手にしながらも

その先にあるゴムも気になっているミーにゃん。


みー

紐をかみながらも、ゴムに向かって飛ぼうとしている瞬間ですw

AD

岩盤浴

テーマ:

先日、新しいヨガマットを購入し、春に向かって

身体を動かしたい衝動になった私ですが・・w

今度は『岩盤浴』なるものを試してきました。

皆さんは試されたことありますか?


私が行ったのは、新しくてこじんまりしたお店。

小奇麗で人が少ないのが魅力ですw


中に入ると、まずすっぽんぽんになってw

その上から岩盤浴用のサムエみたいな服を着ます。

その服のまま、岩盤の上で横たわり・・・上に向いたり下に向いたり。

途中何度か水分補給をして休み、また中に入って。。と

これを繰り返します。

3度も出たり入ったりするうちに、凄い汗が。。

帰る頃には、肌がスベスベになりました^^


主人と一緒に行きましたが、私よりも主人の方が気に入り

これから月に1度は通いそうです^^




みー

朝のミーにゃんの様子。

私のデスクに座り、邪魔をします><



みー

でも、一応遠慮してか?このように隅っこで座ってますw

新しい・・

昨日、新しいヨガマットを購入しました。

実はこれまでも、ビデオやDVD、ヨガマットなど・・・

お道具は結構色々買っています。

しかし、買った時点で・・もうした気になっている私

皆さんもそんな事ないですか?w


思えば、ダイエット特集の本を読んだだけで

実行した気になっていたし・・・・前科が沢山あるんですが。。

今回は一寸だけでも頑張ろうw


みー

新しいヨガマット♪

春らしい明るい色が気に入りました^^

早速ミーにゃんがチェックにw


みー

広げてみると、ミーにゃんがやってきましたw

ニオイをかいでます。。

爪とぎをしないでね~


みー

ミーにゃんの横に座ってストレッチしていたら

珍しそうに見ているミーにゃんw



みー

暫くしたら、またお布団に入っていたミーにゃん。。

お布団をめくると、大あくびをしました~w

ミーは変な顔をしてますw

猫の日

今日は2月22日で『猫の日』ですね♪

とうのニャンコ、ミーはそんな事は関係なく・・

今はぐっすり寝ていますw


みー

朝の様子♪

実は私のプリンを狙っていますw


ぷりん

猫の日なので、ミーにゃんにも少しだけおすそ分け^^

上のクリームが大好きなんです♪

フタについているクリームとあと少しだけ食べさます♪




さて、先日のマーキング用らしき謎の液体wですが・・

ニャンコさんによって違うのか?今まで見たことも臭った事も無いと

言われる方もおられました。


最初にうちのミーにゃんが、謎の液体を飛ばしたのは

我が家に来て数ヶ月の事。

春になったし、そろそろシャンプーを・・

とミーにゃんを初めてシャンプーした後でした。


シャンプーが終わった後、ミーにゃんをタオルで拭いていたら

お尻からピュピュ!!あまりの臭さに倒れそうになった人間2人

もしかして、、お湯がお尻の*から入ってしまったのかと心配になり

様子を見ていましたが、その後は元気に。


でも、その時だけで終わらず・・・その後も年に2~3回

お尻から臭い液体を発射します@@

今では液体が臭いと分かっていますが、、

最初は何が臭いのか?さっぱり分からず、、

部屋に異様なニオイが充満していた事も><


みー

謎の液体を飛ばすミーにゃんw


マーキング

液体はこんな色です。。

画面からはニオイは想像できないかなぁ。。

これだけでも、倒れそうに臭いんです><




     : : 追記 : :

乳癌手術をした つくねちゃんです。

つくねちゃん

皆さんに応援していただいた つくねちゃんです。

2~3日前から飼い主さんと一緒に寝れるようになったそうです^^

今までは痛みがあったのかもしれませんね、、

順調に回復している様子です♪

マーキング

今日は朝から雨が降り続いています。

どうやら1日中雨模様となりそう。。

今日は絶対に洗濯したり部屋の窓を開け放したかったのに・・

と言うのは・・・

実はミーにゃんが昨日の夜 お風呂上りの私に飛び乗り・・・

その時にお尻から茶色い液体を飛ばしました@@ 


お風呂上りの私を目掛けて机に飛び乗ったまでは良いのですが。。

お尻のピクピクしていたので あれ??? って。。。その後

私の肩に手を置くと同時に、お尻から謎の液体がピュピュ!!と。(汗)

途端に強烈なニオイ~~~~ん><


急いでミーにゃんのお尻を拭き、机に飛んだ液体を拭き・・・

消臭剤をガンガンに拭きつけ・・・

やっと落ち着いて机に座りなおしたら、

また下のほうから強烈なニオイが・・・・><

どうやら私の服にも掛かっている様子。

目がしみるニオイが膝からぷ~ん・・・(汗)

大変な夜でした。。。



みー

前の日の写真。私の肩に乗りかかるミーにゃん。。

昨日は肩に手を置いた瞬間に、ピュピュ!><


みー

普段だったら、このように上から毛布を掛け・・・

クチュクチュを始めるミーにゃん。

昨日は、急いでお尻を拭きました><


みー

お尻を拭いて、拭いて、拭いて・・・

消臭剤を撒いて、拭き、撒いて、拭き、、、

ミーはダッシュで逃げていきました。。

カーテンに隠れて様子伺いww



  ☆ ☆ ☆ 追記 ☆ ☆ ☆  


タオルにも飛んでいたので、写真撮ってみました@@

マーキング

これがミーにゃんのお尻から出た謎の液体です。

薄茶色の液体で、ピュピュピュ!と2~3回に分けて飛び出ます。(汗)

何方かニャンコのお尻から同じような液体が出たのを

見られた方いらっしゃいませんか?


花粉症

今日はまたまた変なお天気。

晴れたと思ったら、急に雨が降りそうな空になったり・・

この時期は不安定ですね~。


そんなお天気の中、窓を開けて掃除をしていると

クシャミを連発@@

うわ~、とうとう始まったか?と思った花粉症。

何となく目もショボショボしているような・・・

皆さんは大丈夫でしょうか?



みー

掃除機をかけ始めると、急いでタワーの一番上に非難するミーにゃん

怖いようです^^

この後、走って逃げていきました^^



みー

掃除を始める前、タワーで遊んでいます。

窓を開けると直ぐに飛んできて、タワーと窓を行ったり来たり@@



みー

タワーに臭いつけ。。(汗)

ミーしか使わないのに(使えないのに)。。。w


誕生日^^

今日は私の誕生日、ある年から急に1年が早く過ぎていくようになり・・・

最近では毎日が飛ぶように過ぎていきます。(汗)

この先、もっと早くなるのかな~。。




みー

先日のとっても良いお天気の日に取った写真^^

久々に温かい1日だったので、ミーにゃんもお腹を出してます^^



みー

ゴムのオモチャを投げた所、夢中で遊び始めました



みー

ゴムが飛んでいき。。。カーテンに噛み付くミーにゃん。(汗)



みー

その後、私の膝に飛び乗り・・・・

顎の下をナデナデしていると・・居眠りを始めました^^


ポカポカ陽気♪

今日はポカポカ陽気

春も近いのかな~^^

ミーにゃんも窓際で日向ぼっこを満喫しています^^


みー

朝一番、ミーが猫草にかけ寄ったところ^^



みー

自分で食べれるはずなのに。。。

必ず私を見て、『食べさせて』と催促します><




これはお昼の写真^^

みー

日向ぼっこをしていましたが、私を見つけると飛び乗ってきました@@



みー

そのまま居眠り。。(汗)

動くと怒るんですよ、、、

こうやって飛び乗ってくるのは、決まって寒い時w

ミーにゃん、私がお風呂から出るのをドアの前で待っていて・

部屋に戻り椅子に座ると同時に 必ず飛び乗ってきます><



お布団大好き

昨日、久々にいいお天気だったので お布団を干しました♪

風が出たのでほんの少しの時間でしたが、それでもやっぱり

干したてのお布団は気持ちいい


ミーにゃんは何時ものように干したてのお布団を狙ってますw

干したお布団をたたんでいると。。。

もうソワソワしていますww


みー

ベッドにお布団をひくと、、飛び乗ったミーにゃん@@

暖かいのかなぁ^^


みー

たたんだお布団を狙っておりますw


みー

たたんだお布団を入りやすいように向きを代えてやると

即座に頭を突っ込んでますww


みー

どんどんお布団の中へ進んでいきますww



みー

とうとうシッポしか見えなくなりました@@



みー

一寸お布団をめくってみると、中でクルっと向きを変え

自分の寝やすいようにしてましたw


みー

最終状態w

もう目が・・・ww

ミーにゃん、羨ましい生活^^



今日は仕事がお休み♪

前々から行きたかった 日帰り温泉に行ってきました^^

人がまばらな温泉で結構ゆっくり出来たので満足しました♪

寒い時期の温泉、たまりませんねw



さて、夜のミーにゃんですが・・・

いつも夕方から夜に暴れだします。。。

みー

夜、タワーの上で紐を食いちぎっているミーにゃん



mi-

今度はゴムを狙ってお尻を振っている所です@@


みー

これも同じくゴムを狙っている写真^^

ですが、一度ペシ!した後は 何故か?仕切りなおしをします。。



さて、これは早朝の写真です><

みー

早朝、6時前・・・ミーにゃんが遊んでいる所です

お布団を抜け出し、暴れています。

狙うは・・食いちぎった雑誌の切れ端@@

ペシペシをしている所が撮れました。。

この後、この切れ端を狙っては何度もお布団から飛び出しました

ちゃんと起きるまで10回は飛び出したかも、、

ミーにゃんは気が済んだら またお布団で心行くまで寝からいいよなぁ。。


 ☆ ☆ ☆  追記  ☆ ☆ ☆

つくねちゃん(乳癌手術をしたニャンコ)その後

昨日、抜糸を済ませたようです。

痛みがまだあるため、抱っこは出来ないそうですが、

つくねちゃんはオコタでゆっくりしているようです

徐々に回復している様子^^頑張れ~♪