ありがとうございます。

テーマ:

先日記事 『お願い』(乳がんにかかってしまったニャンコ)に

沢山の応援や情報をありがとうございました!


私もこのサプリメントの事について、全く知りませんでした。

でも、ニャンコを家族と思い 一緒に暮らしている者として、

また将来同じ悩みを抱えるかもしれない飼い主として

少しでも・・って思い記事にさせてもらいました。


皆さんには沢山の励まし、情報、コメントをいただきありがとうございました。

病気ニャンコの飼い主さんもとても勇気付けられたと思います。

また、ミーにゃんの元親さんからも 感謝のお言葉を頂きました。

お二人に代わりまして、お礼を申し上げます。


また 看板猫のmomo  のまゆさんには記事にしていただき、

本当にありがとうございました。

まゆさんの所から私のブログに来ていただき、コメントも頂きました。

本当に助かりました。ありがとうございました。


今日はそのニャンコの手術日です。

3度目となる手術、今回も無事成功してくれる事を願っています。

また術後の経過など、お知らせしたいと思っています。



みー

ミーにゃんからも、皆さんにお礼申し上げます^^

頭を下げた写真が見つからず、、こんなのですいません。。。




☆ ☆ ☆ 手術結果 ☆ ☆ ☆

にゃんこ

皆様、ありがとうございます。

皆様の励ましを受け、乳癌ニャンコの手術は成功した模様です。


また改めまして御礼のコメントを書きたいと思います。

まずはお知らせまで。

ありがとうございました。




AD

お願い

テーマ:

今日は願い記事です。

にゃんこ


ミーにゃんの元親さんの幼馴染の方が

大変辛い状況になっておられます。

その方もニャンコ(写真の仔、12歳です)と一緒に暮らしてらっしゃいますが、

そのニャンコが乳癌になり、既に2度も手術してきたそうです。

しかし、また再発が見つかり、この30日に3度目の手術とのこと。



その術後には、良いと言われているサプリメント

「Dフラクション」を試めされるそうですが・・・・
そこでお願いです。
どなたか「Dフラクション」を使われたことがある方いらっしゃいませんか?
色々と経験談・体験談を教えていただけると助かります

他にも免疫を高めたり等に効果的な物など
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

是非、宜しくお願いします。

鳴き声

今日も寒いですね~><

でもお外ニャンコは元気に活動してますね♪


最近、家の近くに野良ちゃんが遊びにきます^^

夕方から夜に掛けて来る事が多いのですが、、、

ミーにゃんが大騒ぎするので直ぐに分かります


時々ですが、その中の仔と話?をしているみたいで・・・

よく聞く『ニャ~ン』と言う鳴き声ではなく、『クケケケケ・・・』みたいな感じで

鳴いている?話している?んです。


先日も夕方にミーにゃんが窓際で騒ぐので、外を見るとドアの下に野良ちゃんが

またまた『ケケケケ・・・』ってお互いに言ってました。

何を話しているんだろう?今日のご飯????

そのまま見ていると(網戸にしてました)、鼻をくっつけてました。

ご挨拶かな~?

私にもよくしてくれる鼻チュ♡です。(汗)



みー

タワーの上で遊ぶミーにゃん^^



みー

最近はこの紐が大のお気に入り♪

きっと直ぐにボロボロにするでしょうww



みー

主人にイヤイヤ抱っこされてますw

抱っこされても、我に返ったように直ぐに逃げ出すんですけど^^

甘えちゃん^^

年末に1週間ほど・・・3ヶ月くらいのチビちゃんを一時預かりしましたが、

その後から、ミーにゃんはもの凄く甘えちゃんになりました。


私の行く所、行く所、付いて回ったり・・・

ものかげからジーっと監視していたり・・・・

目が合うと甘えた声で駆け寄ってきます。。

人間で言う、赤ちゃんみたいなものでしょうか。。

いつかは元に戻るのかな。。


みー

私に駆け寄ってきたミーにゃん。

膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしています^^



みー

何時ものクチュクチュ♪

最近、1日に何度もします。。


みー

毛布の中のミーにゃん。

実は私の膝の上なんです、重いよ~><


みー

既に寝る準備が整った様子w

この後、少しでも動くと唸って怒ります><


先回り

今日はお天気になって少しだけ暖か。。

こんな日はゆっくりゴロゴロしたいものです^^


でも。。。私が行こうとする場所にいつもミーにゃんが先回り

うーーーん。。。

そう言えば、最近いつもなんですよ~。。



例えば、ご飯を食べようとしていたら。。。

みー

ミーにゃんが私の椅子に座っているし


みー

じーっとご飯が出るのを待っているようです@@

でも、ミーにゃんのじゃないのにw



一寸 本でも読もうかと思えば・・・・

みー

既にミーにゃんが私の椅子に座ってるし・・・


みー

私には目もくれず、必死に毛づくろいをしています。。

もぅ・・カフェオレも作ってゆっくりしようと思ったのに~w



お布団でゴロゴロしようと思えば・・・

みー

またミーにゃんが・・・w

しかも大股広げて仰向けで寝ているし^^

熱くなると時々こうやって足やお尻を出してみたりw

(お布団写真、ブレブレ写真になったので昔の写真使いましたw)


お気に入り

昨日は大阪へ出張。

また最近バタバタしてます@@

ミーにゃんもお留守番の時間が多く、寝てばかりだし、何となくスネ気味。。

今日はミーにゃん気に入りのシーバをやり、

少し追いかけっこをして遊んでやりましたw


みー

シーバが食器に入るのを待つミーにゃん^^


みー

ご飯の後、遊ぶ気満々のミーにゃん♪

シッポもブンブン


シーバ

ミーのお気に入りのシーバ




これは。。。今日の私のご飯w

いい蛸です~ヾ(*~▽~)

いいだこ

頭の部分に卵が入っていて美味しいのです


いも

ついでにもう一つw

食後のデザート^^

サツマイモゴマで作ってある和菓子。

yoga

テーマ:

今日は久々のyogaへ行ってきました。


身体がもの凄く硬い私、、、今日その事を実感しました

他の人が出来ているストレッチ、私も必死に身体を曲げてましたが・・・

前から見たら一人だけ・・・浮いていたのかも。。。


インストラクターの友達に、、身体をグイグイやられました

股が切れるかと思ったけど、その後は何だかいい感じ

これからも頑張って続けよう・・・と思った私です^^



さて、家に帰ると寝ていたミーがお出迎え

その後、ご飯を食べて何時ものように暴れてますw

みー

ミーにゃんのUP^^

捕まえられてますw


みー

私の膝に乗ろうとしているミーにゃん^^

この後、膝に飛び乗り肩まで・・・痛いけど可愛いw(親ばか)


本

今日買った日経ウーマン

そう言えば、お正月に色々な計画を立てたけど・・・

今年も既に何時ものペースに@@

皆様は新年の計画、その通りに進んでいます?

私はまたリセットの時期かも。





映画

昨日は急に友達と映画を観てきました~♪

最初はシャーリーズ・セロン主演の『スタンド・アップ』を観るつもりでしたが

時間的に中途半端だったので、

前評判の良い第2候補の『男達のヤマト』を観てきました。


日曜日と言う事もあって凄い人。

席はほぼ満席、年代もさまざまで男性の方も半分くらいおられました。


ストーリーは60年前の戦争を振り返りながら進んで行きますが、

途中からすすり泣きや、鼻をすする音が聞こえてきたり・・

私の隣に座られていた年配の女性は、途中からずーっとハンカチを片手に

いておられたようです。


映画が終わって、場内が明るくなると・・・

大学生くらいの男の子も目を真っ赤にしてました。。

今のその気持ちを忘れないでほしいなぁと、お婆ちゃんのように思った私w




さて、帰ってミーにゃんを探すとやはりお布団の中に

みー

お布団を開けたらミーにゃんが出てきましたw



みー

お布団の中にネコジャラシがw

ミーがお布団の中に持ち込んで遊んでいたみたいです



みー

その後、お布団から飛び出しw

遊んでいるミーにゃん^^



みー

何だかもの凄く暴れそうな顔を・・・(汗)

何だか『やる気』です。(謎

その後思ったとおり、ダッシュを繰り返し大変でした@@


雨の1日

今朝は雨の音で目を覚ましました。

1日中雨って最近ではなかった気がします。

暖かい1日でしたね^^


でもミーにゃんにしたら、まだまだ寒いようで・・

私に飛び乗ったり、ヒーターの前を陣取ったりしてます。



みー

机に向かっていると、机に飛び乗り・・・・

その後 私の肩に飛び乗ってきます

可愛い(親ばかw)けど、重いのです~@@

この後、いつもミーは鼻を私の鼻にくっ付けてきます^^

時にはペロって舐めたり・・・私を猫だと思っているような気が・・w

みー

その後、私の膝の上でヌクヌク状態に^^



みー

ひょっこり顔を出してきました(*^m^*)




さて、これは今日のサラダです^^

ジャガイモのアンチョビ和えです。

サラダ


後は・・

スープ

クリームスープ。。

白菜が入っています。


うーーん、あと1品何にしようかなぁ。。悩みます。。( ̄o ̄;)


昨日の鏡開き

テーマ:

昨日の1月11日は鏡開きでしたね^^

みなさんはお餅を食べられましたか?


我が家では夕飯に『お雑煮』として出しました♪

でも、他の方が『お汁粉』として食べる』と書かれているのを見て

お汁粉も捨てがたい!とww


結局昨日は『お雑煮』として、、

今日のオヤツに『お汁粉』として食べる事にしましたw


お雑煮

我が家のお雑煮。しかしこれは失敗@@

TVを見ていたらお餅が液体に><

上には蒲鉾、ほうれん草、ブリか鶏肉、大根に人参 鰹節

お汁はカツオだしのおすましです。(写真は液体餅のためにごってます。。。)



お汁粉

大好きなお汁粉、お餅は豆餅です。

美味しいけど、太るだろうなぁ、、、w




みー

ご飯を食べている間、PCの上で居眠りするミーにゃん^^

いつもPCを始めると、ここで私を見張っています