クリスマス準備

11月も明日で終わり、、、本当に月日が早い@@


気が付けば世間はクリスマスムード


で、今日は我が家にもミニツリーを買って飾ってみました。


ツリー

マメ球?が着いていて、夜には光ります☆

またライトを付けたら写真撮ってUPしようと思ってます^^



みー

ツリーをオモチャだと思って、最初狙っていましたが・・・・

違うとわかって?さっさとタワーの方へw



みー

毎年クリスマスにはミーにゃんにもささやかなプレゼントをあげます☆

今年のクリスマスで我が家に来て丸2年。

今年は何にしようかと今から思案中^^



みー   

去年のクリスマスの写真です☆

帽子をイヤイヤ被ってます♪     

AD

小春日和

今日はポカポカ陽気の気持ちの良い1日でした♪


こんな日はミーにゃんも寝ていないで、タワーでよく遊びます^^



みー

タワーの一番上で、、何故か?誇らしげです(謎)



みー

でも、何時もは寝ている時間・・・やっぱり眠いのかもw



みー

最近、紐についでお気に入りのオモチャw 

ダンボールを梱包する時に使う硬いテープ?



みー

オモチャ?目掛けて登っては下り。。。の繰り返し。



みー

必死です。(笑)


ペットモード

今の携帯、使い始めてもう1年はとっくに過ぎてますが・・・


先日やっとカメラ機能にペットモードがあることに気が付きました。(汗)


で、さっそくそのペットモードで撮ってみたのですが、、


どうも暗いのですよ、、、暗闇で撮っている感じです。


でも、今まではぶれてしまった動いているミーがちゃんと撮れました。。


うーん、使うかどうかは微妙ですね~。


みー  

鳴いているのかな?口開けている写真、始めて撮れましたが・・・暗い。



みー

これも口開けて『猫草を頂戴!』って鳴いている所。



みー

これは大あくびの瞬間w

キバもちゃんと写ってます^^

お布団を無理やり開けたらこの顔でしたw



みー

これは少し明るいけど、やっぱり普通モードよりも暗め。

うーーーん、微妙な感じだなぁ。

これで明るく撮れればペットモードで撮るのですが。


猫アレルギー?

先日図書館から借りた本の中には、ニャンコについて色々と書かれていましたが、


その中で一つ気になる事が・・・・・。


それは猫アレルギーについて・・


猫アレルギーって人それぞれ色々な症状があるそうですが、


原因の一つにニャンコの唾液があるそうです。


そう言えば・・・・私の手ですが、、思い当たるフシが。


以前、こちらで引っかき傷と共に写真もUPしましたが、、


あの手荒れ?肌荒れ?未だ治らず、、、さらに舐められた場所は赤くなってます。


これって、もしかして猫アレルギー???



手  手

ミーに舐められた跡です。

一寸見えにくいですが、赤くガサガサになってます><


みー

そんな事はおかまいなしに、私の枕に乗っかってくつろぐミーにゃんです^^


みー

あれ、同じカメラなのに何故か暗いなぁ@@





猫本で・・・

今日は小春日和の気持ちよいお天気ですね☆


そうそう、先日図書館でこんな本を見つけ・・ついつい借りてしまいました。w


そして、中を読んでみると参考になる事が沢山書いてありました。



本  ほん

可愛いニャンコが沢山載っている猫本です♪


本

ニャンコのおデブ度合いを示す図です。

上が痩せているニャンコ、下に行くほどおデブ度が上がります。

これを見る限り、、ミーにゃん、一番下までは行ってないような・・・w



みー

じろじろと観察していたら、ブランケットの中に入ってしまいましたw



みー

そしてブランケットから出てゴロゴロが始まった^^

でも中々撮ろうと思った写真が撮れず・・・

また横からの写真が取れたら比べてみようかな~ww

と思ってます^^

そろそろ。。

先日久々にミーの体重を計ったところ・・・5・2キロ


やっぱり増えていました。


後姿見たら何となく大きくなった?って思ってましたし、、


抱っこしたら重くなった?って感じてましたw


と、言う事でそろそろダイエットを本気で考えないとだめでしょうか?


病気にはなって欲しくないからなぁ、、


ニャンコって何キロから何キロまでだとOKなんでしょう?



みー

紐を使って遊ばせてますw


みー

アンヨの所・・お腹のお肉とあんよとで『それは何?』みたいなお肉が・・・w


みー

いつの間にか下の段から足を付いても最上段に手が届くほど大きくなりました^^

デブなのか?それとも身体が大きいのか?


みー

疲れたのか?w 途中から紐に反応しなくなりましたw

もう少し頑張って欲しかったなぁw




追記

みー

運動したばかりだと言うのに・・・・私が食べていたポッキー目指して猛ダッシュ

チョコのにおいがしたらしい。。。(チョコ臭大好きニャンコです)

なーんか上の方から視線感じていたんですよね~w


やっと復活。

昨日の夕方、新しいディスプレーが届きました。


2週間もパソコンの無い生活を過ごしましたが、、いや~、大変不便でした@@


でも、パソコンをしないと目の疲れが違いました!


以前は、夜になると目が赤くなり目の奥が重たくなるような・・


そんな目の疲れを感じていましたが、パソコンを見れない時はあまり感じませんでした。


でも無いと不便だし、、、ほどほどが良いのでしょうが・・・中々出来ませんw



みー

撮り溜めした写真ですw


みー  みー

私の手にじゃれ付くミーにゃん^^


みー  みー

何度も仕切りなおしては、私の手を噛んで遊んでますw


モニターが・・

PCの調子と言うか、液晶画面の調子がヘン


なーんかコントラストが異様に明るく文字も薄い状態です@@


今日か明日にでも修理に出そうと思っています。


少しの間、更新や皆様の所にお邪魔できなくなりそうです><




さて、今日はまたまた快晴の秋晴れ♪


ミーは日当たりの良い私の椅子に陣取り・・・


クチュクチュしていましたw


みー  みー

私の手をニギニギしながらのクチュクチュw

オチビちゃん時代からの習慣です^^ 


みー

お昼間なので・・ミーの目の瞳孔が線に・・・



みー  みー

私があまりにも写真を撮った為か?

それともナデナデしたせいか?

今度は毛並みが気になった模様w