ニオイつけ

ニャンコはどの仔も、自分のテリトリーに


ニオイを付けたがるとききます^^


ミーにゃんも、特定の場所に自分の首や頭をこすり付けてます@@


みー

狙っていますw


みー

グリグリやり始めましたw


みー

私が見るので・・・止めたようです。。


みー

同じ場所ではありませんが、同じくミーのグリグリ地点@@

薄汚れて黒くなってしまいました。。

AD

小さなヒョウ

昨日はミーにゃんのシャンプーの日でした。


何時も携帯を持って洗面室にはいるのですが、忘れてしまい


洗っている所の写真が撮れませんでした@@


で、仕方なく乾く頃の写真を載せることに。。。


みー

首輪を洗っているので、スのミーにゃんです。

洗ったばかりで、毛の模様がはっきり。



みー

首輪をしていないとヒョウやピューマのように見えたり・・

柄があるからヒョウの方が似ているかな?

ニャンコはみーんな小さなトラやヒョウですね^^

ミーは特に首が長く頭が小さいです。


みー

すっかり毛も乾いて落ち着いたミーにゃんです^^

この姿は猫らしいw

夜中の・・

ミーにゃんは寝言をよく言うのですが・・・


今日も寝言を言って、オマケに隣に寝ている私を蹴って@@


私は朝早くに目を覚ましてしまいました><


みー

朝の6時ごろです。カーテンを閉めているので薄暗いです。

ミーは私を蹴っても気が付かず、寝てますw


みー

ミーの寝相@@

いつもこんな感じでベッドの横に椅子を持ってきて、そこで寝ます。

椅子が少し高いので、足とかシッポとか時々私の上に落ちてきますw


みー

すっかり起きたミーにゃんです。

隠れてますが、、お腹がプニプニになってますw

猫草

ミーにゃんは猫草が大好きですが・・・


最近、自分で食べず食べさせてもらう事を覚えてしまって・・


猫草が欲しいと『ニャ~』と私の足元に来て鳴き、


猫草の場所まで連れて行き・・・・


猫草と私の顔を交互に見ます><  食べさせろ!と言っているようです@@


みー

猫草を食べる前w ニオイをかいでます^^



みー

ブレてますが、、美味しく?猫草を食べている所^^



みー

食後ですw

もう少しちょうだい!!って顔してます^^



イヤイヤw

今日は台風のせいで風の強い1日でした。


こんなに風が強い日でも、ミーにゃんは音も気にせず寝てました。


やっぱり何時もよりも寝るのは夏バテでしょうか?


みー

旦那が抱っこしてます。手足をツッパリ気味w



みー

段々と耳もそって・・顔もそむけましたw


みー

結局、後ろ足で蹴って逃げましたw

お腹の辺り。。ちょっとたるんでますww


mi-

その後、水を飲んでますw


お水

今日も暑いですね~@@


こんな日は喉が渇いて、、何度もお水を飲んでしまいます。


ミーにゃんも同じみたいで、私のお水を飲みたい様子w


ミネラルウォーターって猫にも大丈夫なのかな??


でも、ミーにゃんには、水道水ww


みー

デスクの上で私の水を見てます^^



みー

どうも飲みたい様子。。

自分のがあるでしょ!! 


みー

仕方なく自分の水を飲んで、、、さっさと私の椅子でくつろぐミー@@

イタズラ

今日も暑い1日でした。


最近熟睡できなかったせいか・・・今日は異常なまで寝ておりました。


気が付けば、、お昼、、、そして気が付けば夕方w


そろそろ起きなくちゃ・・・w


ミーも同じように寝ていたようで・・ベッドの下から出てきましたw



みー

猫草とミーにゃんw

写真がまた白っぽい。。レンズかな。



みー

引き出しから出ていた紐を見つけ・・・引っ張り出すミーにゃん@@


みー

最後は口で咥えて引っ張ってます。 この後、私に怒られて逃げましたw


朝から、セミが狂ったように鳴いていてます。


あー、夏がとうとう来てしまいました。


1日に何度かシャワーを浴びないと、、身体もベタベタ><


ミーも一緒に入れたいところですが、、逃げますw



ねこ

ミーではありませんw

でも、こうやって浮き輪をしたら、、お風呂に入るかな?w


みー

これは本物ですw

また寝ているところのアップを撮ろうとしたら、、目を開けましたw

口元が少し赤いような。。


みー

最近はどこでもダラダラと寝てます。

机が冷たいので気持ちいいらしいのですが、邪魔です@@

毛玉

今日も暑い><


ミーにゃんも抱っこを嫌がります。。


でも、コロコロはして欲しいようで、、


手に持ったら直ぐに『にゃ~』と言いながら近寄ってます^^


みー

 コロコロを見ると、椅子の上に上がって待ちますw


みー

シッポを立てて喜びますw


みー

こんな感じで取れますw

こんな感じで毎回3枚から4枚、、



みー

気持ちよくなってスヤスヤ。。


涼しい場所

ミーにゃんお気に入りの場所、、、それは階段ですw


いつもお客さんが来られたら、途中まで出てきてこっそり覗いたり・・


夏になると必ずここでゴロゴロw


みー

風が通る階段でゴロゴロしているミーにゃん^^


みー

階段途中にある明かり取りの窓。 

仔ニャンコ時代、ミーにゃんがダイブ><!!

網戸に爪を立てたまま、下りられなくなった事件がw


みー

仔ニャンコ時代の写真、窓を開ける為のチェーンで遊んでます^^

下から私が『コラ!』と怒っていたはずw

耳だけこっち向いてますが、知らん顔で遊んでますww


みー

これも仔ニャンコ時代、お客さんが来られたら2階から降りてきて

覗きをします@@