昨日と同じく蒸し暑い今日@@  夕方には又雷がゴロゴロなりました。


ミーにゃんは雷が苦手・・・またソファーの後ろに逃げ込んだのはいいけれど・・


どうも、オモチャを見つけたようで・・凄い格好になってますw



みー

雷に驚きソファーの後ろに逃げ込んだミーにゃん。 


オモチャを見つけたのか?こんな格好に・・


みー

足を引っ張ったらw やっぱりオモチャを持っていました^^


みー

ソファーから出てきたゴムのオモチャで遊ぶミーにゃん。


いつの間にか雷もおさまってました。

AD

昨日に続き・・

今日も グデグデ で ヨレヨレ の私@@


外出先から帰ろうとすると、凄い雷と大雨><


帰ったら案の定、、ミーにゃんはベッドの下へ逃げ込んでいました。。


雷の音に驚いたのだと思います、、


それに私もいなかったので、隅の方に固まってました。。


写真を撮り損ねたので・・・今日も仔ニャンコ時代の写真ですw


みー  みー

みー  みー

右下は少し大きくなってますが(クリスマス用に赤い三角帽子を被せてます)

他の写真は4・5ヶ月の頃^^


みー

これは昨年の年末に雪が降った時の写真^^

今見ると 涼しげ~♪ 






今日は一寸出かけてまして、、、今帰ってきました。

うーん、忙しいぞ@@


これから晩御飯の用意もしないと、、お腹空いたし・・


でも、作る気力がもう無い><


と、言う事で・・今日はミーにゃんの写真も撮れていません><


今日は、昔の仔ニャンコ時代の写真です☆

みー

ネットでの里親募集に出ていた写真。

トラ?と思うほど腕がたくましいミーにゃん^^


みー  みー  

みー  みー

我が家に着たばかりの頃です。 まだ3ヶ月ぐらい。


みー

オリンピックの頃 『ニャオリンピック』として、遊びで撮った写真w

感無量の涙を流していますw(うそ)




寝起き^^

今日も、朝暑くて目が覚めました@@


でも、今日は特別暑かった、、


なぜならミーにゃんが、私の二の腕にピッタリと寄り添っていたから。。。


毛布を掛けられているようでした@@


みー

私の腕に寄りかかって寝ているミーにゃん。


みー

丁度、起きた所^^ まだ眠そうですw


みー

暑いので、窓を開け扇風機を付けると・・・・


すかさずベッドから椅子に移動して、扇風機にあたるミーにゃん。。。


私があたりたかったのに~・・・・

現在31度、昨日よりも4度低く少し涼しく感じます。 

31度もあるのに、涼しく感じるとは。。ヘンなのw



2ヶ月ほど前にミーにゃんにニャンコハウスを買いましたが、、


最近は無人(無猫?)状態が続いていて、、全然使ってない様子。ちょっと寂しい。


やっぱり風が通らないから暑いのかな?


横を見ると・・・ダラダラで寝ているミーにゃんがw


ミーハウス

最近 無猫状態のミーハウス。(涙)


みー

当の本猫ミーにゃんは、自分専用マットの上で 大股開きのまま寝てましたw


みー   みー

私に気が付き目を開けましたが、大股開きのまま『にゃ~ん』と一言だけw


毎日、何して何を考えているのか?w





今日も真夏のように暑くて・・・


既にシャワーを浴びてますが、もう汗だく・・


ご飯を食べてまたシャワーを浴びて、エアコンの部屋に逃げ込む予定w


ミーにゃんも暑いらしく、朝からグデグデですw


みー

暑いので・・・私と同じく首から手ぬぐいw


みー

家族とおそろいの手ぬぐいですw でも、迷惑な様子w

この後、手ぬぐいを振り払い逃げ出しました^^



調子悪く・・

今日はパソコンの調子が悪くて、ブログに中々入れませんでした。


どうしたんだろう??  皆さんもこう言う事時々あります?


みー

最近、猫草を自分で食べず・・・


・食べさせてもらう方が上手く食べれると思ったのか?


私がPCの前に座ると『猫草!食べたい!』と催促をするようになりましたw


写真は一寸イジワルして、手前に猫草を出すと・・・・


身を乗り出して、手まで出しているミーにゃん。


みー

一寸見えにくいのですが、後ろ足で耳の辺りを掻いているところ^^


猫は身体が柔らかいですね^^


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

                   Musical Baton

皆さんのブログでも時々見ている Musical Baton がbikke-1104さんより回ってきました。


4つの質問にお答えして、5人に回すそうですが・・


1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

  A・なーんにも入ってないと思います。


2.今聞いている曲

  A・なんでしょう?PURE4かな?


3.最後に買ったCD

  A・なんだろう・・・イマージュ エセンティルかな。


4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲

  A・そうですね~、最近は特に癒しの曲を聴く事が多くて。。

    ケイコ・リー のボイセスの中のウイ・ウィル・ロック・ユー

            この人の声が好きです。生声は鳥肌立ちました。


    エンヤ の冷静と情熱のあいだの・・曲名は不明w

         夜寝る前に聴く事が多いです。透明感のあるが好き。


    小野リサ のベストとか・・・特にムーライト・セレナーデとか。

          暑い時何故か心地よいブラジル音楽です。。


    小松亮太 のベストとか・・特にリベル・タンゴとスターネオンと目覚め

           初めはイマージュのコンサートで聴きました・・

           バンドネオンと言う見慣れない楽器を使いこなし

           葉加瀬太郎さんとのコラボでは、音楽と言うより・・

           スポーツの試合のような激しさでした。


    ピュア4に入っている、、誰かな?アメイジング・グレイスとか。。

           確かヘイリーって人だったかな?

           白い巨塔のエンディングに流れていた曲です。


そんなものでしょうか。。

5人、誰に送ろう???かな? これから決めますw

    




最近、またまた夜中に起きて遊ぶ癖が出てきました。


やっぱりお昼に私が外出している間、な~んにもする事がないせいか?


昼寝たっぷりで夜中に寝れないみたいです。。。


今日も先ほど帰ってみると、ぐっすり寝ていた様子で、、


みー

こんな感じでぐっすりです。 おや?!手が沢山あるような。。。


みー

と思ったら足も手も一緒になってました^^


みー   

おまけw (以前撮った写真です)

椅子の穴からこちらを伺うミーにゃん。悪さの前ですw

ゴムに夢中^^

ミーにゃんにはいくつかお気に入りのオモチャがありますが・・


中でもネズミのオモチャ、ネコジャラシ、髪用のゴムは大のお気に入り^^


今日はゴムのオモチャで遊ぶミーにゃんです♪


みー  

ゴムを必死に取ろうとするミーにゃん。


みー

やっとゲットw 身体がねじれてるんですけど。。ニャンコは柔らかいw


みー

これはネズミのオモチャと♪  バッチリカメラ目線w

暑いですね~@@

昨日はかなり気温が上がって、、もう真夏のようでした。


今日も朝からもうヘロヘロですw


ミーにゃんは朝から大運動会を始めて・・・・今トイレに吸い込まれましたw


何故か?トイレ前に大運動会なのか??


みー   みー

オモチャで遊ぶミーにゃん。 

ねずみのオモチャは限界に到達しつつありますw


捕まえようとすると、

キャットタワーのつつ部分に逃げ込むミーにゃん。。でも・・・・



みー

実はこのように、お尻丸出し^^  大きくなってはみ出していますw

この後、お尻をナデナデするとシッポをピン!と立てました。。


すると、またまた例のカオリが・・・ぷぅ~ん と 

臭いけどツイツイにおってしまう私w