ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。


テーマ:

梅雨も段々開けてきて、カラッとした唐揚げになっちゃいそうな暑さが、日本を襲っています。


さて、今週末の土曜日、12回目となった黄竜会を開催することが決定されました! ワー!


今回は少し趣向を凝らして、バラエティー番組風に行こうと思います!



皆様は百物語というものをご存知ですか?


100個怪談を話し終えると、本物のもののけが出現するというあれです。


しかしながらみけねこは怖い話がとてつもなく苦手なので(個人的理由


今回は、百物語のお笑い版!!


どうせなら本物の笑いの神(ワ神)を降臨させようという試みです!!


出場者には豪華景品も盛りだくさん!!


審査員も配置して、本格審査!!(と言ってもほぼフィーリングですが……)


名付けて「納涼面白暴露話大会」です!!


今回の企画はベータさんと一緒に考えました!!



出場資格は特になし!!


ただ1つだけ要求されること、それは「面白い話」を準備してくること! 


ぽやぽやエブリデイ


=「納涼面白暴露話大会」 詳細!!=


【開催日時】 6月29日(土) 21:00から


【開催場所】 みけねこホール(みけねこの自宅/ジュレットうるわし1254丁目5番地 2F)


【開催目的】 みんなで笑ってワ神(笑いの神)を降臨させよう!!



【細かいルール】


①今回のお話の題材は「自分自身の体験談」です。笑えるものをチョイスしてください!


②一人持ち時間は「3分」です!!


③時間内なら何個話してもOKです!!


④審査員は5つまでの「w(ワラ)ポイント」を持っています。総合wポイント獲得の多い人が優勝!



【スケジュール】


21:00 みけねこホール集合

21:10 開演の挨拶

21:15 出場者自己紹介

21:30 面白暴露話大会、開幕

22:15(予定) 点数集計、発表

22:30 賞品授与、写真撮影、フレ申請タイム、自由解散



当日はみけねこホールのステージの上で披露することになりますので


出演者の方は、しぐさや単語を登録されていたほうがいいかもしれません。



そして今回の賞品は、優勝者には恒例の豪華景品!!


な、なんと!! オーブ全種類が贈られます!!(相場約3万G前後)


2位以下の方々にも豪華景品を予定!!


とりあえず参加しておくと、良い事があるかも!?



【出場申し込みについて】


出場希望の方は、みけねこの自宅のスラチャに書き込みをください。


自宅の場所は、「ジュレットうるわし1254丁目5番地」です。


フレがまだの方は、みけねこかまいたけでフレ申請を飛ばさせて頂きます。


勿論観戦も自由です!!


見てるだけ~って人も、合いの手を入れたりして一緒に盛り上がりましょう!!


お友達を連れてきて来てくださると嬉しいな!!


入場料は無料です! ただしバナナはおやつに入りません!!



同時に審査員の方も若干名募集しています。


ご希望の方は、みけねこかまいたけに連絡をください。


こちらはねこ組の方のみに限定させて頂きます。



今回の企画は、おもしろ話を語る側に参加しないと、賞品がもらえない形式になっています。


それゆえ、恒例のダイスゲームは今回開催しません。ご了承ください。


黄竜会の賞品の豪華さは周知の通り!


君自身の手で、賞品を掴み取るのだ!!!



ブログやTwitterなどで宣伝していただけると嬉しいです。


その際は、毎回の記事でリンクを貼らせて頂きますので、みけねこかまいたけにご一報くださいね。


ぽやぽやエブリデイ


沢山の参加を、待ってるぞ!! m9っ`Д´) ビシッ!!



【雑記】


さくらえびさん、あさやすさん、ヨナタンさんとザ・ボーンズコインに行って来ました。


ぽやぽやエブリデイ

五匹のほねコウモリ? が襲ってきます。


それぞれ色がついてて、戦隊ものみたいになってましたw


ほねコウモリ系統って、ドラキー系の成れの果てらしいですね……。


ぽやぽやエブリデイ


レッドが、さすがリーダーの貫禄で一匹だけ頑張っていました。


まぁあんまり強くないので、サクッと撃破。魅了くらいかな、怖いの。


「おびえる」のしぐさ書がもらえて、キャラ間の受け渡しが可能なので、まいたけに渡しました。



その後皆さんと一緒に、プックププ~のプクちゃんズにエンジョイを覚えさせるためのチムイベに。


メギスにふ化ふ化衣装を借りに行ったら


ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX のバナージさんとお会いしました。


ぽやぽやエブリデイ

写真まで撮らせて頂きました。フレ申請もさせていただき、ブロガーさんの輪も広がって来ました。


定期的にご紹介させて頂きます~。



まいたけがふ化ふ化を着るとこうなります。


ぽやぽやエブリデイ

なんかのイメージキャラクターみたい……。


ポテトチップのあれとケンタッキーがコラボしたかのような……。


ぽやぽやエブリデイ


ニワトリに襲われるユウさん。


結構奴らは無表情で襲ってくるので怖いのですよ……。


ぽやぽやエブリデイ


ドルボードなど、弱小プクちゃんズはもっていないので、みんなで走っていきます。


今は便利な世の中になりましたよね……。


少し前までドルボードがない世界ではこうやって走りまくっていました。


そして無事4話まで進めてエンジョイダンスをゲットです!!


ぽやぽやエブリデイ


私の班はユミナさん、イアソンさん、ペルクマさんにお手伝いいただきました!


それにしても表情が真顔だw



【ブログランキングについて/下降気味です】


現在ゲームブログランキング 様のドラクエ10部門で10位です! 下がりました


もう一つのRブログランキング 様の方では、現在55位下がりました!


どちらも下降気味なので、応援クリック、宜しければお願いします!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  



ランキングは、上記のボタンバナーを押していただくことで、一日一回集計されます。


気づいた時にどちらかで大丈夫ですので、ポチッと押していただけると嬉しいです。


これからも更新など頑張りますので、みんなの力を分けてけろ!!



【弾き語りライブ】

ぽやぽやエブリデイ


21鯖グレン宿屋前広場 不定期 23:00~0:30頃までです!!


懐かしのアニソン、特撮ソングが飛び出してくるかも!!


一緒に歌おうぜ! 本日は開催予定です!!



【便利ツールのご紹介】


エルルゥさんがこんな便利なアプリを開発してくださいました!


ぽやぽやエブリデイ

『ドラクエ10フレンド管理帳』です!!!


詳しい説明はこちらの記事内 で確認してください!!


フレンドさんの名前順や登録日順にソートすることができます!!


こちらからDLできますので、ぜひぜひご活用ください!


ドラクエ10フレンド管理帳  (DL PASS/nekogumi_System



【動画のご紹介】


ベータさんと疾風ちゃんが歌ってみた動画をYoutubeに上げてくださいました!


【歌ってみた】地球最後の告白を (疾風)
【歌ってみた】東京テディベア (ベーシャ)


どちらも若い声、高音で素敵です!


これからもどんどんUPしていってくださいね^^



また、アキオマンさんがYoutubeに自作のドラクエ10動画を上げられています!


第9話が完成した模様です! 私も出演しています。ぜひご覧ください!!


ドラクエX 正義の味方アキオマン第9話



皆様の更新状況です~。


ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX背後から忍び寄る変態


DQ10 レインティアのあらくれ旅日記ガッデム!!



Twitterやってます。

ID:mikenameko_DQX (ドラクエ10のプレイヤーさん限定です)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

みけねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。