Wonderful World

ミックス・ゴールデンレトリバー・バニピレミックスの犬3匹と
猫2匹とのばたばたした日々を写真でUPしています。
本来の関ジャニ∞ごとや家具アンティーク等は
ごくたまに・・・


テーマ:

おはようございます!金曜日の話です♪



事の始まりは4月のはじめ・・・・

プレミアムブロガー倶楽部と言うところから

「パラフィン浴のモニター体験にご当選なさっていますが

3月末までの予約がまだなのですがお受けいただけますか?」と言うメール


?おまめ



・・・・・・・応募しておいてすっかり忘れていた挙句

いただいた当選メールも迷惑メールかと思って削除したらしく無い・・・・


だって 「○百万を受け取る権利に当選されました」とか言うタイトルの迷惑メール

が多いからつい・・・・・・←めっちゃ言い訳焦る


でもパラフィン浴にはとても興味をそそられてたので

恐縮しながらもあつかましく当選メールをもう一度送ってもらって

「受けさせてください」と返信し即 「ベイシス」さんに予約

で先週の金曜日行ってきました ダッシュ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


場所はJR六甲道から徒歩5~10分位


でも住宅地で ホンマにこんなところにあるの・・・自分??と思っていたら

看板がありました。

でも静かな感じだったのでちょっとドキドキしながらドアを開けたら


可愛い女の人が笑顔で応対してくれたので ほっほっ

そして説明を受けてるとマネージャーの女性も来られさらに詳しく説明をしてもらい

既にやる気満々の私(笑)


いよいよ体験です

注)私の美しくない足とか手とかの写真あるから見たくない人スルーして~(笑)焦る





50℃に設定してある パラフィン

photo:01


お風呂の42度ってたいがい熱いのにお風呂

50度ってかなり~熱い?とちょっとドキドキするもののつけたら全然平気~
Wonderful World-image

底まで足をつけたらいったんあげてパラフィンの膜をつくり

そうすると次につけても膜があるので熱く感じず長時間つけてられるらしい


両足とも膜をつくって再度つけます。

この状態で何分か忘れましたが(すみません)しばらくつけてます。

つけてしばらくして

まず  がぽかぽかしてきました!~Э

そして次は 肩近辺から胸あたり がじんわりあたたかいような気がして

最後は 顔 もぽかぽか

photo:03

時間がきたら足をあげて膜を乾かします
完全に足袋だよね(笑)
Wonderful World-image

膜を乾かしたらこんな感じではがしてもらって・・・
この膜はまた後で利用される事になるのですがそれはまた後で・・

photo:05


手浴も同じ要領で・・・・・・・手術の手袋みたいよね

photo:07 photo:08

このパラフィン液の中にはビタミンとかも入っているらしく
はがしてもらった後は洗ったりせずに
パラフィンが残っている部分だけをかるくふき取るくらいです。

そして先ほどのはがしたパラフィンの膜を再度とかして濾したペーパーを
顕微鏡で見ると・・・・

身体からでた老廃物が見えて
さらにそれの色でどこからその老廃物がでてきたか
またどこが悪いのかがわかるという~

悪いとこ!!!? !!!!!!!!!!!!!

でも、代謝がよくなったらだれしも老廃物はでるらしいし
でた方がむしろ良いらしいので
普通の感じなら怯える事はないそうです。

私も 赤色(心臓まわり)とか黒(なんだっけ?)とかでてましたけど・・・ううっ・・・


と、こんな感じで体験は終了しました。
とても興味深い体験でした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

終了後気が付いた事もあります!


この日は寒い日だったのですが、お店をでて帰り道でまず思った事

耳があたたかい!
そして身体もぽかぽかしてるヤダワァ・・・

そして、駅でふときがついたのですが
なんだか心なしか手がぴかぴかしてるような( ´艸`)気がして思わず写メ(笑)
photo:09

帰ってから気が付いた事は
足の裏「がびがびうっ・・・だったのですが
その「がびがび」もなくなっていました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

手足のパラフィン浴はもちろんだけど
こちらではフェイスもされてて
しかも前からかなり気になってた「かっさマッサージ」もされてるとお話を聞き
これにかなり食いついた私aya

時間見て予約してまた行きたいと思いました。


なんでも「百聞は一見にしかず」よね~


良い体験をさせていただいた私です♥akn♥






詳細は下記


健康維新ベイシス
http://www.kobe-basis.com/




プレミアムブロガークラブ

http://premium-blogger.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mikeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。