MiKe猫のハンドメイドと日常の日記

ハンドメイド(フェイクスイーツ等)を製作しております♪
日常のことものんびり書いてます(*^^*)


テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ

ブロガーさんのブログを見てるとね、可愛い顔文字を使ってらっしゃる方が多くて、自分も使ってみたいなと思ってたんですよとびだすピスケ1ウラヤマシイ...

私ね、最初から入ってるアプリしか使わないので全然知らなくて......
お友達に教えていただいて、やっと使うことが出来ました( ・ㅂ・)و ̑̑←これが使いたかった(笑)
ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
まだまだ慣れないですが、楽しみながら使っていきたいと思います✲ฺ٩(ˊヮˋ*)و ✲゚ฺ
うん、可愛いカナヘイハートカナヘイハート


あ、今日はですね、ちゃんと粘土も購入しましたのでね、ハンドメイドの記事ですよとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


私がいつも使っている粘土は、こちらの、

【グレイス】と【コスモス】という樹脂粘土を、1:1でブレンドしたものを使っていますカナヘイピスケ

他にもフルーツ系を作るときは、

【モデナ】という樹脂粘土や、写真はありませんが、【すけるくん】という透明粘土を使いますカナヘイピスケ

アイスクリームとか、スポンジケーキの部分とかは、

【ハーティ】という軽量粘土(紙粘土とは違うものなんですよb)をつかったりしてますねやる気なしピスケ


今回は、モデナとハーティはミニサイズを買いましたカナヘイ花
いつも大きいのを買って余らせてしまったりしてしまうのでねあんぐりうさぎ

で、今日は…
前から気になっていた、アレを作ってみました気合いピスケ


そう………

多肉ちゃんですカナヘイハートカナヘイハート

フェイクはフェイクでもスイーツ関係ないです(笑)
1度作ってみたかったんですよねカナヘイうさぎカナヘイハート
フェイク多肉植物だと水やりしなくてもいいし、インテリアにはもってこいですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


小さなジョウロやる気なしピスケ

どうしても植えてみたくて植えちゃいました(笑)
本当は、先端を少し赤茶に色付けするんですが、待てなかった←

残りの多肉ちゃん達は、来週色付けしてから、植えてみようかなと思いますつながるうさぎ


ではでは、この辺でとびだすうさぎ2


MiKe猫でしたฅ(๑>ㅅ<๑)ฅにゃー


ミンネさんのMiKeSweetsギャラリーへはこちらから☆
↓↓↓
☆★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ

今日2月14日は、私の30回目の誕生日でふカナヘイピスケカナヘイハート
なんとなくぶっちゃけてみました←


でね、行ってきちゃいましたよ…
20代最後の日とびだすピスケ1
お初のぉーカナヘイきらきら

USJ(≧▽≦)bうきゃー♪
平日にもかかわらず、人が多かったですね。

さてさて、事前に回りたい所を調べておきまして、
①モンスターハンターエリア
②エヴァンゲリオンエリア
③ハリー・ポッターエリア
ここはかならず行きたかったので、まず先に回ることにカナヘイピスケ


まずは、
【モンスターハンターエリア】

大好きなゲーム、モンスターハンターのアトラクションですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

入口には、
等身大のキリン』←ゲームのなかに出てくるモンスターですb
結構大きかったですカナヘイびっくり最大金ですな。

横には、フードブースがあり、

・こんがり肉Gかなり大きかったですb
・元気ドリンコ(ホットハチミツレモン)ニトロダケと調合しました!
・ジンオウガチュリトス食べるとパチパチしました

を食べまして、スタミナ回復後、アトラクションへカナヘイハート
アトラクションはね、ネタバレになるので省略します(笑)
アトラクション後は、ゲームのタイムアタックブースへカナヘイピスケ
まさかの、ニャンター闘技でしたあんぐりうさぎ

上段がルーキー(ドスマッカオ)のタイムで、下段がベテラン(ラングロトラ)のタイムですカナヘイきらきら
10分以内で終わることが出来たので、

キリンのカンバッチとディアブロスのステッカーをゲットできましたカナヘイうさぎカナヘイハート

でね、お土産コーナーにね、武器チャーム(1個600円)が売ってまして…
これがね、自分の使ってる武器を出したくなるそうで、結果…

はいじさん(USJをご一緒した方)、14個購入→好きな武器でず
私は、3個購入→好きな武器ゲットwww
はいじさんにはスラアクプレゼントしましたよカナヘイピスケカナヘイきらきら


お次は、
【エヴァンゲリオンエリア】
これまた大好きなアニメのエヴァンゲリオンのアトラクションカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート
楽しみでね、ルンルンでロッカーに荷物を入れて、入場しようとしたところカナヘイびっくり

年齢制限ではなく…

身長制限でもなく…

まさかのお腹制限で断念しましたサッ
乗り物がね小さめでした。係員のお兄さんに『自己責任で…』と言われると、止めますよね。


ラストに、
【ハリーポッターエリア】
ハリーポッターも大好きでですね、(なお、はいじさんは知らなかったらしく、私一人はしゃいでましたw)

アトラクションはね、ちょっとお腹事情待ち時間事情により、お城見学だけしてきましたカナヘイうさぎカナヘイハート
ハリーポッターの世界観が再現されていて、めちゃ良かったですカナヘイハート

そうこうしていると、同じゲームをしてらっしゃる方々が同じ日にUSJに来ているということで、合流することになりましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

初めましての、あやさん、TKOさん(写真取ってくださったので写ってません)お会いできて嬉しかったです大泣きうさぎカナヘイハート
あやさん、めちゃくちゃ可愛らしい方で、TKOさんもとても素敵な方でしたカナヘイきらきら
せっかくなので、夕飯をご一緒にカナヘイきらきらということで、
串かつ屋『だるまや』さんで、

串かつをいただきましたカナヘイうさぎ
めちゃめちゃ美味しかったですカナヘイハート
プチオフ会みたいで楽しかったぁカナヘイきらきら


あやさん、TKOさん、はいじさんありがとうございました(*^-^*)♪



最後は、朝昼夜の等身大キリンを気合いピスケカナヘイきらきら


今日の夕方石川県に帰りますとびだすピスケ2

以上、お出掛けレポでしたカナヘイハート

来週からは、ハンドメイド記事に戻りたいと思いますてへぺろうさぎ
まずは、粘土買わなあんぐりうさぎ
ではでは、この辺でとびだすうさぎ2


MiKe猫でした(≡^∇^≡)
AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:
※今日は予約投稿です※

こんにちはカナヘイピスケ

今頃私は電車の中…のはずとびだすうさぎ1

先週ブログはお休みしますと書きましたが、予約投稿という形でアップしてみましたカナヘイハート



10分どん兵衛を試してみよう】
私が見ているブロガーさんの間で10分どん兵衛リレーをされていたので、遅くなりましたが試してみましたカナヘイうさぎ

※10分どん兵衛とは、通常熱湯を注いだ後5分待ち出来上がるところ、10分待ってから食べる方法である。

その前に豆知識ですb
知ってる方は知ってると思いますが、どん兵衛には3種類?あるそうです。

①関西風
②関東風
③北海道←これは調べて初めて知りました!

お手持ちのどん兵衛をご覧くださいカナヘイきらきら

(W)が西日本
(E)が東日本
(H)が北海道
だそうです。

分布図はこちら。(ネットからの拾い物なので正しいのかは不明です)
調べたところ、関ヶ原の戦いが境目らしいですよb

私は石川県民なので、関西風のどん兵衛ですねカナヘイうさぎカナヘイハート
食べ比べたことないのでわかりませんが、全然味が違う…らしい。
ネットで購入できるみたいなので、気になる方は、是非食べ比べしてみてくださいとびだすピスケ2

で、10分待つ間にお湯が冷めてしまうらしいので、お湯を入れたどん兵衛を

カイロをセットしたタオルの上に乗せ

包んでみました(笑)
待つこと10分気合いピスケ

完成ーカナヘイきらきら
いただきますカナヘイハート


………カナヘイびっくり



ちゅるんちゅるんでまんま~(o^~^o)
タオル効果なのかはわかりませんが、火傷するくらい熱々でしたよカナヘイうさぎ
10分どん兵衛いいですねカナヘイハートカナヘイハートちなみに私はおあげを1番最後に食べます(ФωФ)

でね、色々調べたらこのようなものがカナヘイびっくり
↓↓↓
公式ホームページの10分どん兵衛おわび
日清食品さん真面目ですね!



さてさて、話はかわりましてとびだすピスケ2

【鞄の中身】
田舎のため、電車よりも車社会の石川県ですが、私は車の運転が苦手なので、長距離移動の場合は電車を使いますつながるうさぎ
自動改札機は新幹線のみで、駅員さんとの対面改札です。
しかも1時間に1、2本くらいしかないので乗り遅れたら大変なんですよあんぐりうさぎ

で、今回は電車を利用しているときの鞄の中身を公開してみたいと思いますカナヘイピスケ
私は基本、肩掛けですカナヘイきらきら
手ぶらで歩きたいのでねやる気なしピスケ
鞄も小さいのが好きですカナヘイハート

たぶんしまむらブランドの1980円の安い鞄だったようなカナヘイ!?
安くて可愛ければ何でもいい人←

中身は…

・3DS←電車の時は必ず持ちます
・ポーチ←中身(薬用リップ、かゆみ止め薬、鏡、眼鏡拭き、絆創膏)
・イヤホン←これがないと何気に困るw
・ハンカチ←たぶんお土産かなにかで貰ったもの
・スマホ←充電切れるの早い
・手帳←手帳に色々書き込みたいタイプ
・お財布←たぶん8年前に買ったもの

以上ですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
私はスッピンが好きなんですが、人前に出るときは身だしなみとして一応お化粧しますカナヘイ花

朝お化粧した後は、ティッシュオフ&薬用リップを塗るくらいでお化粧直しはしません…というか早くお化粧を落としたい派ですサッ

中身詰めるとこんな感じで、3DSが1番陣取ってます(笑)
電車じゃないときは、3DSとイヤホンがないバージョンですb




私はブログをタブレットで書いているのですが、最近タブレットの調子が悪いんですよね。
よく、
『充電50%はあるのに突如0%になり電源オフ』
『auIDが設定されていません』

とどめは、
『通信サービスがありません』

なんでよ!w
ちゃんとauと契約してますから無気力ピスケ
買い替え時かなぁ…
スマホとは違って、やはり画面も大きくて使いやすいのでね、手放せないんですよねぇとびだすピスケ1
動画見るときはタブレットじゃなきゃカナヘイハート
近々auショップいこうかにゃニコ


とまあ、ハンドメイド一切関係ない日常ブログでしたてへぺろうさぎ
では、この辺でカナヘイうさぎ



MiKe猫(≡^∇^≡)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。