2014年あけました

テーマ:
2014年!あけましておめでとうございます!!

昨日はがんばって早起きして初日の出をみました(*^^*)
初詣にも行ったけどおみくじは中吉、内容もなんだか微妙でした…
別のところでまたひこうっと。笑

この冬も、近くの公園の池に白鳥がきています。
昨冬は2羽しかいなかったけど、昨日見たときには6羽確認できました!ふえた!!

今年ものんびりペースで更新していけたらと思います。
もし見てくださっている方がいましたら、今年もよろしくお願いします♪m(_ _)m










2014.01.01
@栃木県内あちこち

 

AD

胃腸風邪

テーマ:
火曜日の夕飯後、突如吐き気にみまわれました。
夜中も何回も吐いちゃって、途中からはもう液体しか出てこないくらいの吐きっぷり。。

翌日水曜日、熱も38度くらいあったので、仕事休んで病院へ。
胃腸風邪でした。。

そんなことをFacebookにだらだら書いていたら、
木曜日にオケの練習のときに(仕事は休んだのに練習には行っちゃった。笑)、
そのFacebookの投稿を見てくれた方からユンケルいただいちゃいました☆

うれしかったです♪(*´ω`*)

今、こういう胃腸炎のような風邪がとっても流行っているようなので、
どうかご注意ください。。(>_<)


 
AD

銀杏

テーマ:
近所の公園のイチョウです。
黄色があざやか!

でも、もうほとんど散ってしまっている木もちょこちょこありました。
冬もすぐそこ、ですね。










2013.11.23
@栃木県某所

 
AD

コスモス

テーマ:

ひさしぶりに花の写真です。
ここのコスモス畑が見頃になると、秋が深まっているのを感じます。



















(アメブロって、画像のサイズが大きいとそのままアップできないのがとっても面倒で、、
 いつもなかなかアップできずにいます…泣)


2013.10.14
@栃木県益子町

 

テーマ:
もう1ヶ月以上前ですが。
4月6日の誕生日、春の嵐で風が吹き荒れる悪天候の中、桜をみてきました。
空はどんよりだし風はめっちゃ強いし、写真撮るのも必死。。
せっかく撮ってもPCにとりこんでよく見てみると風のせいでぶれぶれだったり…笑

もうおわりかけで、葉っぱもたくさん出ていたし花びらもだいぶ散っていたけど、それでもお花見できて満足でした♪(*^^*)

























テーマ:
たくさんの人が桜を楽しんでいたであろう先週末、
栃木の市貝町というところまで梅を見にいってきました。
ひさしぶりにミラーレスを使うことができました!!笑

今年はまだ梅を見にいってなかったから、どうしても見たかったのです(>_<)
時期的にもう終わりかけの木も多かったけど多少はつぼみもあったりして、
とにかく咲いてるうちに見にいけてよかったー♪(*^^*)

しかもSLに遭遇できて、けっこう近くで見れてラッキーでした☆
撮り鉄さんがたくさんいた!
わたしも遠くからがんばって撮ってみたけどちょっと無理があったかな。笑






















場所によっては桜ももう満開だけど、今年は撮りにいけるかなぁ。。

 

もう2月後半

テーマ:
ばたばたしていて最近ぜんぜん写真を撮りにいけてません(/_;)
せっかくカメラ買ったのになぁ。。

なので今回も結局こうやって携帯カメラのアプリで加工した写真しかアップできず(>_<)

お気に入りのレストランにて。
お魚料理とお肉料理はシェアして食べました。笑


前菜もりあわせ


スズキのポワレ クラムチャウダー仕立て


チキンのコンフィ


デザートもりあわせ


なんか、スイーツブッフェとか行きたい気分。。


Android携帯からの投稿