mikeのブログ

関西馬鹿野郎フィッシング倶楽部所属。釣り、アウトドア、お出かけなど不定期で適当に更新しているマイナーブログ。


テーマ:
こんにちは、こんばんわ




久しぶりの更新です





相変わらず釣りに行けてません(^_^;)






今回は、今年もやって来ましたよ~




ESO1GP 2017




に参加させて頂きました(^ω^)






2017/4/9 (日)    中潮






大会の数日前から雨予報で




雨風で延期になるかどうか心配でした





実行委員会の皆様も随分悩んでらっしゃた




みたいでした。





それだけ僕達参加者の安全を考えて事故の無




い大会にしないといけないという気持ちが




伝わってきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)







予定通り開催決定しました(^ω^)






現場は前日から凄い雨風だったらしいです







僕は前夜入りせず当日4時頃チェックインし



ました、その頃は雨がやんだり土砂降りに



なったり不安定でしたが開会式には奇跡的に



雨が上がってくれました(^ω^)










今年もMC伊丹さん♪




開会式が終わってteam秘策会議www




team秘策メンバー紹介

イキリを極めたコウイチ


不眠不休のトン


パイロットのあぶ


何でも屋のDK


デブメタルの僕


いつものメンバーですが


紹介はこの辺にして



とりあえず第1㊙ポイントに向かう





っで、トンcaféで~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆












海の状況を見つつ珈琲飲みながら魚の居場所




を確認する。





それぞれの立ち位置を決めてスタートフィッシング

波にビビりまくる僕






磯ヒラ師のトンさん






ラインがぐちゃぐちゃになってるコウイチさん




これらの写真はあぶさんの最先端ドローン





通称:あぶーん  での撮影です。




凄く賢いドローンです、また後程。





波を見ながらひたすらキャスト





がしかし全く反応無し








しまいにバケツひっくり返したような



海水が僕を襲う・・・頭から全身ずぶ濡れ




その後大雨が降ってきたのでやる気を失い





車へ避難からの場所移動






第2㊙ポイントに着くと雨風が強まり




暫く車内で待機






雨風が弱まり次第に天気が回復して晴れ間も




見えてきました。






第2R





ここへ来ても全くの無反応(  ・᷄ㅂ・᷅ )




するとその瞬間!Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

UFO!?



を初めて見た瞬間の少年の様に一点に釘付け




になる様な表情のオッサン4人。(最年少僕)





その正体は









先程の上空撮影していた  あぶーん!




最大4km離れた所まで操作可能


最大時速64km


障害物自動回避


ターゲット自動追尾撮影



4K動画で高画質



GPSで居場所が分からなくなったり


バッテリーが残り少なくなったら


スイッチ1つで自分の所まで帰ってきてくれ


たり、平行移動、上げ下げしてレバーを



離した所でホバリングしたりその他色々



プロペラを折りたためば500mlペットボトル



程の大きさになって凄くコンパクト!



1回の充電で約27分飛ばせられるみたいです



気になる価格が13万~17万とかなり高価



欲しいけど手が出ません(((;°▽°))




あぶさんが操縦してみる?って



いゃいゃ無理です、墜落でもしたら((((;゚Д゚)))))))アワワワ




あぶーん、めっちゃカッコよかったです。




そんなこんなで魚が釣れないteam秘策は




本部へ戻りコアマンカフェを頂きました









まさに挽きたての珈琲旨し!でした








コアマンスタッフ田古里さんに写真撮って頂


きました。   ありがとうございます(^ω^)



表彰式まで2時間近くあり、その間は



まったりお話ししたり音楽を聴いたりして



過ごしました(^ω^)




DJトヨさんモジュラシンセーやったかな


ESOをイメージして奏でたそうです(^ω^)









配線コードやスイッチ、つまみがやたら多く



て複雑で僕にはよく分からなかったけど



自分で音を作りながら音楽と言ったら良いのか


楽譜なしの自由演奏と言うんでしょうか



結構面白そうでした(^ω^)





っで、表彰式の前の浜辺の清掃活動





異変に気付く事なく真剣に清掃活動中
翌日まで知る事が無かった。






表彰式が始まりました


エソの部、他魚の部、レディース、ジュニア



の部と表彰式が終わって




次に抽選会とジャンケン大会と賑わうイベン



ト盛り沢山です。




最後に参加賞を各自貰い解散となりました。





実行委員会の皆様、関係者様お疲れ様でした!



雨の中大会本部を中心となって設営、撤収して頂いた、たけぽんさん並びにそれを手伝って頂いた皆さんありがとうございました!


毎年、毎年楽しいESO1GPに参加できて

本当に感謝してます( ᵕᴗᵕ )

また来年も楽しみにしているんで宜しくお願いします♪




最後に貰い物の品々

トンさんに貰った子供用のライジャケ

あぶさんに貰った小豆島の佃煮

Kさんから貰った自作焚き火用火吹き竹

抽選会、参加賞の釣具

実行委員会さんから貰った巨大🍊


写真には写ってないけど

コウイチさんから貰ったステッカー

DKさんから貰ったステッカー


ありがとうございました(^ω^)


DKさんはteam秘策メンバーでありながら専属カメラマンをして頂きありがとうございます、来年もシブい写真宜しくお願いします(^ω^)







あっ、再度最後に

僕が真剣に清掃活動してる最中にゴミ袋に


中ぐらいの石2個も入れられて翌日動画見て


なかったら気付かんかった僕も情けないけど



そんな悪いやつ居てるんで皆さんも気を付け

て下さい(´゚艸゚)∴ブッ



来年は違う形で仕返ししたろうと考えてます


んで乞う(コウ)ご期待ということで。

















.ピリオド
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。