こはるびより

きままなひとりごとと趣味のビーズをたま~に載せてます


テーマ:

なんだかやっかいな病気になってしまいましたガーン


ヘバーデン結節 」(ヘバーデンけっせつと読むらしい)


手指の第一関節にのみ生じる、変形性関節症の一種。骨が変形して関節が結節状にふくらみ、指が動かしにくくなる。痛みを伴うことが多い。加齢に伴う症状で、中年期の女性に多く発症する。原因は不明。




こはるびより-2011062017030000.jpg
人差し指の第一関節が腫れて痛いんです


















こはるびより-2011062017050000.jpg
コブのように腫れているのがわかるでしょうか


















今のところ左の人差し指と右手の中指 

だけど左の親指も違和感があるし右手の薬指と小指にも・・・・汗

手先をよく使う仕事の人がなるともいわれているけど誰もがなるわけでもなく

加齢といわれてるけどこれもまた全員なるわけでもなく・・・・


キラキラ選ばれちゃいましたかねぇショック!キラキラ


レントゲンを見てお医者さまは「軟骨は曲がってなくてきれいだね」

しょぼん骨を褒められてもうれしくないデス

申し訳なさそうに「治療法がないんですよね・・・自然と痛みは取れますから」


もしかしたら骨が曲がってくるかもしれないんですってガーン曲がらないかもしれないって


ようはわからないらしいんですわねむっ

ネットで調べてみても 「三起均整による方法」とか
「モモルディカチャランティアMcB」が効果があるとか・・・・

とりあえず指先が曲がらないようにお風呂でマッサージしようかしら目


ビーズはやりますよぉ~合格

曲げるとちょっと痛いけど・・・・負けないチョキべーっだ!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード