生きづらさ・執着・依存を手放し「幸せ力がぐんぐんUP!する」カウンセリング

夫婦・親子・お金の悩みのブロックを解消し
宇宙の法則を使って、自分が本当に望んでいることを叶えていきます。
自分を見つめなおし、心を整えることで、日々を穏やかに過ごすことができてきます。


テーマ:

こんにちは!

 

よこみか(横山実加)です♪

 

みなさんは

 

会社のため、家族のために働いているのに

 

頑張ってるのに、認めてもらえないって思ったことないですか?

 

家事も、育児も、仕事も、ヘトヘトになってやっているのに

 

どんなに頑張っても、認めてもらえないって感じたことないですか?

 

5期マスターコースをご卒業されたMちゃん

 

憂鬱だった職場がどうなった!?

「頑張ったのに認められない」

 

「職場で大切にされてない」

 

「仕事ができない年配の男性にイラっとする」

 

などの不満がありましたが

 

今では、「認められても認められなくてもどっちでもいい」

 

「大切にされているかされていないかは、どちらでもいい」

 

「仕事ができない年配の男性が気にならない」という状況になっていることに気づきました。

 

それどころか、自分のグループの人とは仲良くやっているし、直属の上司とは仲良くやっている。

 

そして、何より、気になる年下の彼がいる

 

だから、会社に行くのが楽しい!そんな職場になりました。

 

職場自体は変わっていないのに

 

自分が変わることで、ずいぶん、変わるというのを実感しました。

毎日、私が楽しくご機嫌でいれたら、しあわせだなあ、と思っています。

 

これからは、自分の感覚「楽しい」とか「やりたい」を大切にできる人生を歩んでいきたいと思います。

UMIは、自分で自分のことに取り組めるところがいいところだし、一生の宝だと思います。


UMIに出会えて、、、よかった!!(ブルゾンちえみ風に) 

すごい、、、よかった!!以下省略。笑

Mちゃん、受講前は他者に意識が向いていたのですね。

 

他者に意識が向いているときって(他人軸とも言いますが)

 

自分じゃなく、人を変えたいって気持ちにもなってくるんです。

 

このひとが認めてくれたら。

 

この人が大切にしてくれたら。

 

この人がわたしの思い通りにしてくれたら。

 

と、人が何かをしてくれたら幸せになれるって思ってるので

 

それを得ようと思って、他者を変えようと、コントロールしだすんですね。

 

今やろうとしていたことを、人から「やって・やりなさい」って言われたら

 

「ムムム、今からやろうとしてたのに、そんなん言われて、もうやる気が失せたからやりたくない!」

 

って、経験ないですか?

 

親子間で、ありがちなんですけどね。笑

 

これが、コントロールで得るものなんです。

 

人を、言葉を使って、心理をついて、何かやらせようと思っても

 

裏目裏目になってしまうんですよね。

 

相手を変えたい!って思っているうちは

 

一向に相手は変わることはないのです。

 

むしろ、相手にコントロールするマイナス意識を与えているので

 

更なる関係悪化、もっと認めてもらえないと感じる状況

 

大切にされてないと思う出来事が起きるという

 

マイナスのスパイラルが起こってくるんです~

 

自分を満たすために、人に何かを強く求めようとすることで

 

逆に、自分を苦しい状況に追い込んでいくんですね。

 

わたしも、ムスメをコントロールしたい意識が時々でてきます。笑

 

ムスメのお世話を早く済ませて、仕事をしたいときなんか

 

ついつい「早く早く」と急かしてしまいます。

 

も~、そう言うときって、わざとか!?と思うほど

 

カメのような動きをしたり、思い立って絵本を広げたりします。

 

お母さん、もうキーキーーしています。苦笑

 

そんな時、一番いい方法は、とにかくムスメの愛らしさを思い出すのです。

 

 

そんな余裕ないですか?

 

でもね、これも訓練ですよ~。何度もやっているうちに

 

お母さん大好きって言ってくれる姿が浮かんでくるようになってきます。

 

するとですね、キーキーがおさまってきて、もうちょっと優しく言おう

「そこのかわいいムスメちゃん!お母さん、仕事したいから、ちょっと急いでくれたら助かるんですけど~」と言えるんですYO!

 

するとですね、あら、不思議!

 

カメさんが、うれしそうに軽々と動いてくれるんですよ。笑

 

Mちゃんも、職場は長い時間身を置く場所なので、意識が変わったことで、すごく楽チンになったと思います。

 

ほんと、、、よかった!!以下省略。

(実は、ブルゾンちえみをあまり知りません。違った使いかたしてたら、すみませ~ん。笑)

 

まだまだ自分は輝ける

師匠川相ルミさん・ぐるんと人生が変わるのは

宇宙の法則&ブロック解消 UMIマスターコース5/25(木)6期募集開始のご案内はここからどうぞ
 
ラブよこみか!福岡へレッツラゴーです!!!
ワクワク!みなさまにお会いできること楽しみにしております♪

読者登録してね

キラキラ読者登録ありがとうございます!うれしいです~♪キラキラ

 

■カウンセリングメニュー■
宝石赤5月枠募集中

手紙メールサポートつきカウンセリング】

宝石赤只今、モニター価格

宝石赤カウンセリングのお問合せ・詳細・料金はこちらからです左矢印

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心を整えるカウンセラー UMI講師 横山実加さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント