三河えびのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お久しぶりの三河えびです。


水槽増設計画の方が着々と


進んでいます!


と言うか水曜日に水槽台作り


ました。


たまたまえび仲間の電気屋さんが


休みだったのでこのチャンスを


逃さず台作りに協力して


もらいました。


初め予定してたのが


幅1200 奥行き50 高さ1500


だったのがいつの間にか


幅1800 奥行き50 高さ1700


に変更になりました!


前の会社の工作室を乗っ取り


自分は木を切り電気屋さんに


組んでもらい1時間ちょっとで


完成いたしました。


前1人で作った時はぶつぶつ


言いながら作ってたしか7時間


ぐらいかかった覚えてがあります。


トラックに積み家まで


運び窓からいれたのですが


後10センチ高かったら間違いなく


庭で台をバラしていたと思います。


水槽の配置予定なのですが


2段目に30×30×40のエーハイム


水槽を5本一番下に


90×45×45と60企画か30キューブ


の予定です!


と意気込んでいたのですが


家の下の補強をしないと


いけないので確認するため


和室の畳をめくり今回設置予定の


隣のフローリングの部屋を確認


したのですが


隣の部屋との間には分厚い


コンクリートの壁があり


隣の部屋に行くためには


フローリングをめくるか


和室の床下からかなり遠回りして


フローリングの部屋まで向かうの


2択しかなかないので………


諦めます!


ですが水槽や設備は全て揃って


いるのでどうにかして水槽を


立ち上げたいので考えていると


ADAの台があることを思い出し


玄関から持って来て30キューブを


3本立ち上げました。





この部屋は冷房設備がないので


秋まで時間をかけて立ち上げて


行こうとおもいます。


設備内容はスポンジフィルターと


底面直結外掛けフィルターです。


秋の爆繁が楽しみです。


本日はここまでです。


何時も最後まで読んでいただき


ありがとうございます!






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

三河えびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。