どうも、七夕の夜に、数年前にちょっといいなキョロキョロって思ってた人と結婚式を挙げる夢をみたIRO iROのサキです!

前の前の職場で一緒に働けたのは3ヶ月くらいで、向こうもたぶん私を気にしててくれて…でも東京から来た人だったから東京へ戻ってしまったのでした。

連絡先は知らないし、それっきり…。

数年後にFBからかろうじて繋がったけど、そこからまたずっと連絡取ってないし…たまに思い出してはモヤモヤ…

なんて人と急に結婚ってなって、相手の親とも初めて会って、お互いに「もう少しで終わるからがんばろう」なんて交わした業務的な結婚式でした(笑)

しかも神前式(笑)
私白無垢着てた(笑)
結婚式願望なんて全然ないのになぁ。

七夕の夜にこんな夢みるなんてだいぶロマンチック乙女のトキメキで………私キモいですね(笑)

てか彼の方はもう結婚してたりするかもな〜。





さて、姪っ子ちゃんは今夜は保育園のお祭り!花火

ってことで、リメイクした浴衣ドレスが間に合いました〜!!

{CFD05B9C-1E2F-43B0-9EB3-75B575E4DCF5}

髪飾り以外、家にあったあり合わせで作ったのに上出来です!!ウインク

洋花が浴衣ドレスにピッタリの柄でした!

スカートははぎ合わせだらけになりましたが、2段フリル?ギャザー?にしてボリューミーになりました!グッ

パニエいらず!

{8A6291B1-498B-434B-9F66-489908652318}

帯もこれまた安く買っていたハギレをはぎ合わせて、私が使おうと思っていた白いオーガンジーと組み合わせて、これまたボリューミーに!

私プロデュース
母制作で、

着てる本人以上に満足した作品になりました(笑)

特にお金をかけずに作れたことに大満足!!キラキラ

できるだけ涼しく、動きやすく、着ていてラクちんで、安っぽくならない!ギャル(ヤンキー)っぽくならない!をモットーに作りましたよ!

そしたらめっちゃ着崩れて大変だったらしい…滝汗

また市のお祭りに着せたいから改良します!!

レースとかフリルとかオーガンジーとか、浴衣ドレスは作ってて楽しいです!

乙女の憧れが詰まってますね乙女のトキメキ

{82402284-29CC-4D97-A7D8-B8C1C563160B}

で、足元はスニーカーで……(^_^;)

でも色合いピッタリだね!




雑貨Soup.さんで委託販売中です!
{2814A186-F775-4508-9A45-C5AF8D6DFB5E}