愛知ウォーキング城巡り倶楽部


愛知ウォーキング城巡り倶楽部で岡崎城を散策してきました!



まず愛知ウォーキング城巡り倶楽部とは、西尾市吉良町(にしおしきらちょう)で結成された、戦国史跡や城好きの方たちのサ-クルです。



2016年7月現在、27名の在籍者がいます。



基本2か月に1回の活動で、史跡に関するセミナーや史跡巡りを行い、参加者の歴史史跡や城に対する知識・経験の向上や会員間の親睦を深める事が目的の組織です。








とまあ、難しく書けばそうなりますが、要は戦国好きな人達が集まって、愛知県内の史跡巡りをするサ-クルです。



私は今まで、ブログや自治体、市民団体、愛知県労働協会、愛知県観光協会で史跡巡りの講師を行ってきました。



でも年に5~6回だし、やはり単発だし、本格的に史跡巡りを県民レベルで行う機関も少ないという事で、私が講師となって行う事になりました。









愛知ウォーキング城巡り倶楽部散策会


私が講師となる以上、ちょっと深みに足を踏み入れます(笑)



あまり知られていない、ディ-プな史跡を案内します。



まあこれがどんな評価になるかあまり考えていませんが、今まで私が巡ってきた史跡、得てきた知識、体験してきた感動を参加者の皆さんには伝えるつもりです。



あなたも参加してみませんか?



現在、27名の在籍者がいますし、次の項目に該当する人にはオススメの組織です。


●自分の趣味として愛知の戦国史跡を巡りたい



●愛知のマイナーでディ-プな史跡が好きの人達と知り合いたい



●個人で史跡巡りするより団体でワイワイ言いながら巡りたい



●土の城について本格的に学びたい



●私みたいに戦国をライフワ-クにしたい



●甲冑活動を趣味にしたい(←これはオマケ)



ネットというバーチャルな繋がりではなく、リアルに同じ趣味の人達と繋がってみませんか?



また史跡巡りを本格的に自分の趣味にしてみませんか?



そのノウハウも伝えるのが、愛知ウォーキング城巡り倶楽部です。



興味がある方は是非、参加してみてください。



あなたのご参加お待ちしています!!



詳しくはこちら⇒ 愛知ウォーキング城巡り倶楽部



☆ メルマガ登録はコチラ !

☆ 城・史跡レポをまとめてみました

☆ 甲冑出陣レポ

☆ この書籍を斬る!

☆ 愛知のグルメ

☆ 愛知おススメのおみやげ

☆ プロフィール