あの戦国の現場へ行こう!


一宮駅で行われた一宮総合食品フェアに参陣しました!



これは毎年行われている御当地の食フェスタで、愛知県一宮市の【食】について、いろいろな催しがあります。



平成24年である今年は、第33回を数えるまでになりました。






あの戦国の現場へ行こう!


↑ さらに今年はJR尾張一宮駅と名鉄一宮駅が一体化し、さらに図書館やビジネス支援センターといった複合施設が完成。



その名もi‐ビル(アイビル)。



その記念的なイベントでもありました。







あの戦国の現場へ行こう!


一宮市の食のほか、愛知県の食、そして富山県からも参加。



今回の総合食品フェアも盛り上がります。







あの戦国の現場へ行こう!


↑ ということで、それらの食を購入頂いた方々は、¥300度に抽選券がもらえ、抽選会に参加できるということでこの賑わいぶり。



スゴイです。



ちなみに1等~4等までありまして、1等は新米5キロ。







あの戦国の現場へ行こう!

あの戦国の現場へ行こう!


↑ 我々も抽選会に参加。



ルール説明や盛り上げを行わさせて頂きました。



歴史祭りとは違う盛り上げに、かなり面白かった一日でもありました。







あの戦国の現場へ行こう!


↑ 一宮市で活躍中のゆるキャラの方々と。



左から、一宮市のシンボル138タワーでも活躍しているキャラ【いちみん】



そして一宮モーニングのPRキャラ【ICHIMO(イチモ)】



また地元ケ-ブルTVの【あいちゃん】



子どもたちに人気でした!



今回のイベントは戦国ではありませんが、こういった御当地イベントにも積極的に参加したいですね。



実行委員会の方々、ハマン殿、やや様もお疲れ様でした!



またぢゅん様にも感謝です!



※ 2012年甲冑出陣まとめレポへ戻る




☆ 城・史跡レポをまとめてみました!

☆ 甲冑出陣レポ

☆ この書籍を斬る!

☆ 愛知のグルメ

☆ 愛知おススメのおみやげ

☆ プロフィール