手作りクリスマス布ツリー | みかてぃ。のブログ

みかてぃ。のブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、ひととき保育堀ノ内「そら」の

つどいの広場で、クリスマス布ツリー作りがあり

参加してきましたツリー

「そら」に行くのは、4月以来 ホントに久しぶりで

息子も、広いお屋敷の中で、たくさんのオモチャと

同じくらいの子供たちと楽しく遊んでいましたおっかけっこ


クリスマス布ツリー作りは、すでに先生が

布をツリーの型に縫って用意してくれてあるところに

綿をつめていき、穴を糸と針ですくい縫いして

あとは、飾り付けをしていくものでした糸

私は、時間が無かったので、

仕上げの飾りつけは、家で仕上げました家


みかんのブログ


あと・・・

以前、申し込みしたまま手つかずの布ぞうりづくりもあり、

先生に手伝ってもらいながら、布ぞうりも作り始めました布ぞうり*紺布ぞうり*紅

まだ、できあがっていないので、でき次第アップしたいと思いますノートパソコン


ペタしてね