今日は気功美容マスター講座受講生の砂場さん のご好意で、逗子マリーナのある小坪を案内してもらってきました。


あいにくの天気と思いきや、着いたら晴れてきて…。


とっても素敵な景色を見ることが出来ました!


見方革命家まーくオフィシャルブログ-小坪の海岸線


そして、お猿さんも見れました♪


見方革命家まーくオフィシャルブログ-猿回し見学


砂場さんのおかげで普通なら入れないような場所や、地元の人でも知らないような裏道まで案内して頂き、とても充実した時間を過ごせました。


しかも、偶然にも、松井さんのお話しに出てくる場所まで発見し、有り難い限りです。


砂場さん、本当にありがとうございました!




丁寧にバス停まで案内して頂いた後は、東逗子でイベントをしていたまゆんぺす の元へ移動!


まゆんぺすはお友達の智ちゃんと一緒に葉山芸術祭というものに参加していて、うつわとせっけん展をやっているのです。




会場に着いたら、まゆんぺすのお子さんのしゅうすけ(7歳)まで一緒にいて…。


親子して楽しそうでした♪


見方革命家まーくオフィシャルブログ-まゆんぺす&しゅうすけ


とっても素敵な器や良い香りの石鹸やアロマが並んでいて、気に入ったものを数点買って帰りました♪


ああいう繊細で素敵なものを作る感性は私には無いものなので、一人で感動しておりました(笑)


あの癒しの空間が最高です♪




しゅうすけは、私のことを相変わらず「チャラメガネ」と呼んでいましたが…(笑)


※チャラメガネの由来は以下を参照(笑)

名前入り鉛筆とチャラメガネ♪




ドラえもんやアンパンマンのお絵描き勝負をして遊んでいたりしたのですが、僅差で負けました(笑)


その後、しゅうすけに「こっちに来て…」と私だけ呼ばれて、話しをされたのですが…。


男同士の話しなので母親のまゆんぺすにも秘密です( ̄ー ̄)ニヤリ




親が勝手にわからないと思っているだけで、子供っていろいろわかっているものなんですよね。


しゅうすけは次の勉強会も楽しみにしているようで、キャンプに行くのをキャンセルしたとか!


私もまた会えるのを楽しみにしています♪




陶芸教室の智工房と自然素材コスメzisenのコラボ展は、明日5月5日の11時~17時までやってます!


とても楽しい癒しの空間なので、お近くの方は足を運んでみて下さいね(^_-)-☆


アクセスは以下の地図をご参照下さいね!

http://tomokoubou.store-web.net/access.htm




今日はずいぶん歩きましたが、とっても楽しく有意義な一日でした。


心地良い疲労感でゆっくり眠れそうです。


ではでは、おやすみなさ~い♪




ペタしてね 読者登録してね