164.3のやすみじかん

164.3のやすみじかん

やすみじかんだよー。
…みんな、あつまっておいで!

Amebaでブログを始めよう!



三連休の初日は最高の秋日和だったので
行こうと決めていた自然の森の広がる広大な公園にやって来た。
この年になってくるとウィークデーがとても長く週末が待ち遠しいく感じてしまう。
いつもなら好きな博物館や美術館を巡っているはずなんだけど、今の状況じゃ楽しく鑑賞出来ないので我慢するしかない。
それよりも空気のキレイな自然の中に身を置いてJAZZを聴くことでカラダもことの他喜んでる!
Art Blakey&The Jazz Messengersは今日の景色にマッチした。


では、また🖐

毎年楽しみにしている高中正義の日比谷野音Liveのチケットを逃してしまい、今年は完全に諦めていた矢先にLive配信があると知り今日までの数日間は胸ドキの日が続いた照れ
 
 

 

部屋の照明を少し落としてiMacの前の特等席に落ち着いた。

 

そして先日手に入れたAirPods Proから流れてくる高中サウンドはどんどんボクのテンションを上げてくれた。
高中特有の派手なジャンプスーツはカッコイイ!
高中しか似合わない気もする。
アマゾンズのお姉さん方のコーラスも変わらず色っぽい❗️
 
あっという間の2時間だった。
 
今回の楽曲はいつもより落ち着いた大人な感じがした気がする。
 
生で聴けなかったのは残念だったけど、今流行りのLive配信って言うのも悪くなかった。
気兼ねなく飲食出来るし、トイレもね!
 
では、またパー
 

海岸に来てみた。

平日なのに休日かと思うくらい人がいる。

それは世間を脅かしているウィルスのせいで家での時間に疲れて皆んな集まっているのだろう。

何か皆んなゆっくり、ゆったり静かにしているように見える。

ボールを投げ合う親子、お弁当を広げる老夫婦、ヘッドホンで携帯音楽を聴きながら歩いている男の人、簡易テントのファミリーから笑い声が聴こえている、自転車に乗ったおじさんはゆっくり速さを保っている。

多分皆んな連日メディアから流れる情報に疲れて気分も滅入ってるんだろう。

 

そして、ボクもその一人。

 

ではまたパー

今年のモリちゃんと一般参加に行く予定が昨夜のメールで、ぼっちになってしまった。

9時半に皇居に着くと警察官から今年は昨年より人出が少ないので急がずにゆっくりお進み下さいというアナウンスがあった。
その後1時間半待ちで11時からのお出ましに参加出来た。
ここでのコメントは差し控えた方が良いね!

毎年毎年人の波撮ってどうするんだ!と思うんだけどその場にいると撮っちゃうんだな!

ブレイクタイムをいつものブックカフェ「マルノウチリーディングスタイル」へ一目散!
今日はアメリカーノをチョイス。コーヒー
窓際のカウンター席で暫しコーヒーブレイク!

その後、モリちゃんと行ってみようと予定をしていた赤坂の迎賓館へ!
1月1日〜3日まで庭園の無料開放してしていた。
ここもまた中に入るまで1時間半かかったけど迎賓館の建物もさることながら天皇皇后陛下が昨年の即位パレードで使用したオープンカーは圧巻だった。照れ

ふた昔だったらここまでオープンにされなかったことが今ではいろんなことが目の当たりにされているのはいいんだけど、まあしかしどこへ行っても人だらけの大行列で一日の大半を老若男女のいろんな臭いや聞きたくもないおばちゃんの世間話の中に混ざらなくてはいけないことが我慢ならないな‼️ガーン

ではまたパー
門松謹賀新年門松
朝の正月TVでダイヤモンド富士の生放送中におみくじがあって写真を撮ってみると、大吉が出た❗️
新年早々、非常に気分が良くなった。(安い男!)


今年も時々になるけど極力アップしていくので宜しく❗️ウインク

ではまたパー