久々にうずうずして、

きのう器屋さんに行ってきましたー
ぺこ









ブログに大好きな器たちを載せ始めて気づいたんだけど、
女性たちって好きな方、多いんですね
ハート

いろんなところで、「あの器可愛い!」「また載せて~♪」と言ってもらえて、
ほっこり嬉しくなりました
らぶ②

好きなものをみんなと共有できるのっていいねー!







きのうはこちらの器屋さんへ。








表参道にある、『Zakka』さん
キラキラ



この6月に移転していたらしく、迷ってしまったー。
けど、歩いたことのない表参道の裏をたくさん見られて、充実散歩になりました!



Zakkaさんのお店の雰囲気や、置いてある器や雑貨たちが大好き。
見ているだけで癒されます♪


さらにはお店の方が、店内でミシンを使ってエプロンを作っていまして。




その光景に、きゅんっきらきら
まさに憧れの姿。



いつかこんなふうに、じっくり物づくりをする女性になりたいきらきら!!
というのが、
わたしの意識とは別に、DNAの中に組み込まれている本能的な思いのようでございます。










器、買いましたぺこ



最近料理をしていて、
盛りつけ用の器で、四角くぽってりした形のものがほしいなぁと思っていたところ、この器に出合えましたー!











う~ん、かわいいキラキラ
萌えるー。


写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、
大きめの器です!
何人かでごはんを食べるときに、ここにおかずをたくさん盛って取り分けるイメージ。

ハンバーグをどーんっとたくさん作って(4つは盛れる)、
オーブン焼きにするのもいいなー。
そうそう、この器は耐熱で、
直火、オーブン、レンジ、全部いける優れもの~きらきら!!

ラッキーぶ~








作家さんは、東京八王子に釜を構えている方だそうです。

折角東京に住んでいるんだから、
東京散歩、もっとしなきゃもったいないな~。

っと思い直した一日でしたぶ~







最近の家ごはんで美味しかったもの☆







かにクリームコロッケーきらきら!!

自画自賛になりますが。

おいしかったーじゅる・・


外はサクサク、中身はとろ~り。


ときどーきしか作らないコロッケだけど、得意料理の一つでございます♪
器は以前ブログに載せたものです!





ごはんが美味しく楽しいって、幸せウインク
大切にしていきたいです。




それではステキな週末を♪