奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?

奈良漬屋三代娘が皆様に美味しい奈良漬を召し上がっていただくために、美味しい奈良漬の食べ方・新たな食べ方ご紹介致します。

$奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?


三笠漬の特徴

一、ふわんとしたお酒まろやかな酒の香り お酒が口の中いっぱい広がります。

二、2~3年の、丁寧な漬け替えにより、奈良漬特有のはありません

三、キラキラ大人気アップキラキラ余所では食べられない、生姜 の奈良漬置いてます。


NEWNEW新感覚の酒粕をつけたまま食べる三笠漬を是非一度お試しください。 NEWNEW $奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?  詳しくはこちらから$奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?

                                 


もみじもみじ是非一度、本物の味、内閣総理大臣賞受賞の三笠奈良漬の味をご賞味下さいもみじもみじ

もみじもみじ紙包・木箱・樽包それぞれ地方発送も致しますもみじもみじ


家住所家奈良県大和高田市大谷741   地図等はこちらから   

電話TEL電話 0745(52)0033 

FAXFAXFAX 0745(52)0033 

  奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか? 今夜のお供に三代娘が漬けた三笠漬はいかが? 今夜のお供に三代娘が漬けた三笠漬はいかが?


ビル毎週水曜日14:00~19:00大阪淀屋橋ODONA前マルシェ 出店しています ビル

音譜試食もしていただけます。お近くにお立ち寄りの際は是非遊びに来て下さい音譜

音譜 お客様の声はこちらから ご覧ください音譜

$奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか? 奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?



手紙Mail手紙order_micasa@yahoo.co.jp  


テーマ:
はい こんばんは

三代娘です

今日は奈良マラソンお疲れさまでした

こんな寒い日は
日本酒のあてが欲しくなりますよね


はい そこで 超簡単なあて

奈良漬の酒粕にイカを10分漬ける


そのまま、魚グリルで焼く


アツアツを食べる!!!

うんめ~
$奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?



おやすみなさい
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 名物料理の話になり、

大阪名物といえば。。。。

私が、そりゃ~お好み焼き・たこ焼きやろ?

というと、

それだけじゃないよ。くわ焼てのもあるよ。

と教えていただいたので、

????

早速、くわ焼きというものを食べに行ってきました。奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?九志焼亭

で、どうやら串焼きとは、元々「くわ焼き」と呼ばれ、ていて、まだ日本人が農耕民族だった頃、人々は野菜や鶏肉を農作に使う「鍬(くわ)」の上に乗せ、鉄板のように下からあぶり食べたのが始まりで、発祥の地が大阪だったと。。。。


ほ~。。。所謂、串焼だったのすが、いやいや 美味しゅうございました
しかし、三代娘はあきませんね~お腹いっぱいくわ焼を食べたのですが、〆に出していただいた御飯 これに目がきら~ん!!!となってしまいました

なぜか?
①御飯が土鍋で焚いてあるから御飯だけで食べても美味しい!
②卵がけ御飯が出来るがこれについてる卵とお醤油がたまらん
 卵→広島のパプリカをえさにした卵
 醤油→宮崎の甘口醤油  醤油かけたら絶品
③ぬか漬け ぬか漬はくせがあるので嫌いな人は嫌いだろうけど奈良漬屋の娘はもちろん大好き
 にんじんのぬか漬が漬けてるな~感が◎

もちろん串も美味しかったのですが、奈良漬屋の娘なので和のものにひかれてしますのです。

私が卵がけに胡麻をふっていると『新しい食べ方ですね~でもこれもおすすすめですよ』と、ラー油をお持ち下さいました。

たしかにいける!!!!

あ~ なぜに鞄の中に奈良漬がない!?

店員さん、皆さん真面目やったから、『すいません、奈良漬刻んで下さい!上にふりかけます』て言えたのに。。。。


この新鮮な卵に甘いお醤油 そして奈良漬  絶対合う!!!
家で試しました!!!

美味い!!!!


今度、お店に持って行ってお願いしよ~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしと誕生日が同じ



やまもとあつしさんのFACEBOOKより

「アートでいっぱいのまちって、住みにくそう」と言う人がいた。
​果たして、そうなのだろうか?
そもそも「住みやすさ」って何なん​だろう?
誰にとって「住みやすい」のだろうか?
ただ単に「住みや​すい」ということよりも、「住みやすさ」について問いかける思考​が大切なのだと思う。
そして、そうさせてくれるきっかけをアート​は与えてくれる。


いいね!!!を10,000,000,000,000回位押しそうになった。

アートがあったら 住みにくそう 

あたりまえじゃないか

住宅街に突如変なオブジェがあるんだから

でも 直島を見てみなよ
嫌がってるかい?

明日香をみてみなよ
変な石がいっぱいあるんだよ
あんのアートっていうか 奇妙なオブジェだよ
住みにくいか?
あれは誇りだよ
奈良県民のシンボルだよ


住みやすさ  それは 
そこに居る住人が辺鄙であっても、不便であっても、いやなことがあっても
心のよりどころにして、なんでか夜になったら帰ってきたくなるところ 
それだけで住みやすいとこになると思う

そいから 住人が自慢してしまうとこ 
おいでよっていっちゃうとこ
自分のとこを自慢するために密かにいいとこを探していること

それって住みやすさにつながると思う

交通の便がいい 緑が多い 住環境がいい
それらが住みやすさの大条件なのかもしれないけど

あたしゃ それより
人が人に自慢できる風景とか匂いとか人とかそいういのがいっぱいいいっぱいあって
毎日どこいこどこいこってそわそわしてしまうご近所があるのが  住みやすさなんじゃないかと

思う


もっと みんな 地元を愛して 
アートでも
職でも
食でも
建築でも
遺跡でも
観光名所でも
うまいもんでも
奈良漬でも(笑)
なんでもいいから
地元を発信すりゃいいのに


あ~ ぼやいた


http://www.facebook.com/profile.php?id=100002170042984
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月26日 ~ 12月4日
すてきな古民家ギャラリーら・しい(葛城市當麻)にて
當麻の里 あーとの時間
當麻の里から発信!街を面白く・楽しく。交流の輪を広げよう。
二上山を中心に一大アートフェスティバルを目指して、アート展示

ライブ・パフォーマンス・ワークショップ・郷土料理…ただ今、企画立ち上げ中。

こうご期待。

【オープニングイベント】
「當麻の里 打弦楽器ワークショップ」ART SESSION
日時:2011年11月26(土) 開場14時半・開演15時
出演:山口智(ハンマー・ダルシマー演奏)
   月与志(Live墨絵)
料金:1,500円(3歳以下無料)
場所:古民家ギャラリーら・しい
奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?


勿論 三笠奈良漬や古代チーズの蘇も御試食いただけます

奈良漬の酒粕も食べられるって知ってましたか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
11月12日三笠奈良漬は十五夜の宴に出店します

日時:2011年11月12日(土) 10:00 ~ 17:00 (雨天決行)

会場:真言律宗総本山 西大寺 境内 近鉄「大和西大寺」より徒歩3分

西大寺さん境内で物販&飲食ブース約50店が出店☆
また当日はお笑いLIVEや様々はワークショップも予定しております。
皆様是非いらして下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。