美使用軽専門店のブログ

イオンスーパーセンター三笠店内「美使用・軽・専門店」でございます。お客様がお得になるような情報の提供・未使用軽専門店のスタッフ日々の記録・ラーメンブログ強化中!

笑顔 あいさつ ほめる

たったそれだけで

自分が変わる 人生が変わる


笑顔でいること 元気にあいさつすること 気持ちよくほめること

これができる自分になれたら きっと人生が変わる

    人を変えるよりも まずは自分を変えてみよう


テーマ:

ジョインアライブか!?商談か!? 7月です!


北海盆踊りか!?商談か!? 8月です!


岩見沢百餅祭りか!?商談か!? 9月です!


正直被ってはいないので、問題はないです!

ただ、地元イベントと言う事もあり意識してます!


今年からは「様々なイベントに参加していくのです」

去年までの「俺」とは違うぜっ!

今年からは「仲間」がいるぜっ!

誰かが参加できる!

今年からは楽しみな行事がたくさんあるぜ!


まずは明日のお目当ての車を探してね♪

安すぎる… 安すぎるよ!

特に言う事はなし!

問題は

6月25日 AM10:00OPEN

と言うことだけ!寝坊しないようにね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


札幌市北区太平5条3丁目2-1

【麺武:はちまき屋】


行って参りました!


【塩ラーメン】

最後までスープを飲み干せる味でとても美味しいです!

ネギ増しは個人的に進める!


【しょうゆラーメン】

濃厚醤油で油の膜があり、麺をすくうと湯気が出る

大きいチャーシューで食べ応えあり

すみれ系が好きならここも好きですね!


ラーメンは本当にうまいですわ!

もっともっと色々食べに行かないとね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


地元を知ると言う事で


札幌東区アリオの隣にある

「サッポロビール園」行って参りました!



園内歩いていると、いろんな国の人がいましたね!

さすが観光名所!



私、地元ですが知りませんでした。

サッポロビール園の敷地がこんなに広いとは!




やっぱり北海道と言えば

「ジンギスカン」

北海道の形のプレートを使用してジンギスカン食べ放題堪能!




札幌式(味なし肉)

滝川式(味付き肉)

のジンギスカンがありますが

やはり私は札幌式の方が好きです!


でも家で食べる時は滝川式が99%と言う…


観光で遊びに来る方は、両方食べてみると良いですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


同友企業の表彰式があり!私、ランキング入りしたので

表彰式に参加させていただきました!


表彰式より…


表彰式より…



ファイターズガールとポリーちゃん!


超絶美人の

【ポリーちゃん】


こんなに近くで見れるとは!


頼み込んで写真撮影してもらった!




これで私はより一層日ハムを応援することを誓うのであった!


またランキングインしたらポリーちゃんに会えるかな~!?


まずは頑張るぜ!会えることを信じて!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


坦坦麺専門店

175°DENO


札幌市中央区北2西3丁目1-12 敷島ビルB1F


行って参りました!


札幌No.1の実力だと噂を聞いて

汗だくになりたい!坦坦麺を食べたい!挑戦じゃ!


ヒャクナナジュウゴドデノ公式HP

食べログ見てね!




汁あり 坦坦麺 すごくシビれるをチョイス


汁なし 坦坦麺 すごくシビれるをチョイス


痺れるの要素は「山椒」

揚げた山椒も乗せていいか問われ素人の私はお願いしますと・・・


食べた感想を言いたかったのですが、私山椒を甘く見てまして

3口目くらいまでは【うま~い、まろやかだなぁ】と思いながら食べてましたが

山椒が効き始め、口の中が痺れ…

痺れのレベルは調節した方がいいかも?

人によると思いますが、私的には【シビれる】くらいがいいのかな?


ぜひもう一度、シビれない坦坦麺を食べたいと試みております!


【未使用軽専門店 イオン三笠店】

住所 三笠市岡山1059-1 イオンスパーセンター三笠店内

電話 01267-2-3440


【日免岩見沢サービス工場】

住所 岩見沢市東町2条6丁目1060-2

電話 0126-32-2424

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


ラーメン大好き【杣澤】です。


前回のブログで、ラーメンブログもやっていかねばと言ったので実行して参ります。


今までもたくさんのラーメンを食べてきましたが、もう一度食べに行って撮影して行きます!


初回は近所から!


大人気ラーメン店 札幌駅のラーメン共和国にも出展している


【吉山商店】
お店ホームページへ


札幌市東区東苗穂3条2丁目4-25


【しょうゆらーめん】

を、注文させていただきいました。

見た目とは違い、あっさり系の焦がし風味

すご~く食べやすいですよ!


簡単に飲み干せます!


ランチはライス無料でした!


ご馳走様でした!


次なるラーメン店目指して休みの日に旅立ちます!


【未使用軽専門店 イオン三笠店】

住所 三笠市岡山1059-1 イオンスパーセンター三笠店内

電話 01267-2-3440


【日免岩見沢サービス工場】

住所 岩見沢市東町2条6丁目1060-2

電話 0126-32-2424

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど様です!


いつも閲覧頂き誠にありがとうございます!


母の日も過ぎてしまい、母に何もして上げられなかったが

心の中で毎日感謝している私です。


母じゃないですが、奥様にも毎日の生活を支えていただきありがとうございます

と本人に伝えます。


で!ですね、私

「ラーメン」好きなんです!

急な告白になると恥ずかしい!


昨日、急な電話が鳴り

「もしもし 杣で~っす!」

と話し始めましたら。


3年前に購入いただいた方からの電話、

「何かトラブルか!?」

と話していたら。


納車の時、帯広まで来てくれた時に紹介した

帯広のラーメン屋「ざぼん」あったでしょ!

閉店しちゃったのさ!杣さんラーメン好きって言ってたから教えなくてはと思って電話したんだよね!

残念だけど、その報告ですと…

非常に残念です!搬送車も駐車出来るラーメン屋はそう多くはないし

飲み干す一杯でコッテリ系ラーメン…寂しい

安心してください!見つけましたよ!と言われ

ん!?

帯広にある「じだい屋」と言うラーメン屋を紹介してくれたのだ!

ざぼんをまろやかにした感じの、とんこつベースの醤油だと教えてもらった!

帯広行くときには是非寄らせてもらうぜ!「じだい屋!」待ってろーい!


わざわざ電話で教えていただき感動を覚えた私でした!


じだい屋行ったら、お客様に折り返し連絡するね!


何か飲み干す一杯のラーメンをご存知の方は随時募集しておりますので教えてください!


ラーメンブログ作るか悩むな…

ブログ作ったら食べ続けなければいけないし…

財布が… 気ままにやるかもね!


【未使用軽専門店 イオン三笠店】

住所 三笠市岡山1059-1 イオンスパーセンター三笠店内

電話 01267-2-3440


【日免岩見沢サービス工場】

住所 岩見沢市東町2条6丁目1060-2

電話 0126-32-2424

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


やっと暖かくなってきましたね!


数日前にイチオシモーニングにて


桜のスポットが出てまして、何とその場所が

「菊水本町9条1丁目豊平川河川敷」


まじかよ! 私の地元~! しかも私の実家近所・・・

何十年も地元にいましたが、初めて知りました・・・

すごくショックを受けました。


地元でも知らない事が意外とあるのだな~っと。


前のブログでも書いたが

地元である札幌をもっと知ったほうがいい!


恥ずかしながら

札幌=時計台・道庁・テレビ等・クラーク像・ジンギスカン

なんちゃらと連想されて行きますが


連想は出来るが行った事あるのか?

と考えると…


はっ!?クラーク像!見たこと無いかも?
ありえないよね~

やはりまずは札幌観光が必要だと思った。


暖かくなってきたし、少しずつ札幌を知っていこうと思います!


皆は自分の地元の事しってるのかぁ~い?






【未使用軽専門店 イオン三笠店】

住所 三笠市岡山1059-1 イオンスパーセンター三笠店内

電話 01267-2-3440


【日免岩見沢サービス工場】

住所 岩見沢市東町2条6丁目1060-2

電話 0126-32-2424


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!


早速ですが、ビュッフェですよビュッフェ!


もう舌カミカミですね・・・


札幌の赤レンガテラスにある



鶴雅


高級ビュッフェ行って来た!





昼間は凄い混んでて入れそうもなかったけど。

夜は落ち着いて食べれる雰囲気でとてもよかったですよ!



北海道・札幌出身の私ですが。

こんなにも長く道庁を見ていた事はない!



札幌市民だが、改めて札幌観光をしてみたいと思った

きっと知らない事がたくさんあるのだろうな・・・


次は時計台にでも行って見るか!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


新社会人になる方々おめでとうございます!

本日より本格稼動ですね!

辛い事、悲しい事、イライラする事もあると思います。

努力し頑張れば「楽しい事、嬉しい事、感動する事」

絶対何倍にもなって返ってきますので、途中で諦めないで

一緒に頑張っていきまっしょ~!


当社でも今朝本社の前で、新入社員を見かけてまして

これから入社式があるのだなと感じました。

やる気に満ち溢れた若い方達

我々も負けないよう

再度、「初心の気持ち」を思い出し仕事に励みます!


新社会人頑張れ! 俺も頑張る!


私の娘も今日から

「保育園デビュー」しますので、家に帰ったらグッタリ寝ているのだろうと思いますが。

しっかり褒めて上げますん!


俺も何かデビューするかなぁぁ~

目指せユーチューバーだろうか・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。