三笠工務店リフォーム部 事務員のブログ♬ 

大阪府大東市にある三笠工務店 
リフォーム部事務スタッフのブログです。


テーマ:

 

 

こんにちは~

 

 

大阪府大東市にある三笠工務店リフォーム部です。

 

 

 

最近はやっと寒くもなく暑くもなくとっても過ごしやすいおんぷ

 

 

今日 4月22日と言えば!

 

 

よい夫婦の日 &  アースデイ「地球の日」

 

 

そんなとっても素敵な日 なんですよ~!!

 

 

よい夫婦の日とは

 

1994年に国連が発表した「国際家族年」をきっかけに講談社が4月22日を「よい夫婦の日」として提唱。

 

3月3日はおひなさま、5月5日は子供の日、5月の第2日曜日は母の日、6月の第2日曜日は父の日。4月22日(よい・ふうふ)は、そのちょうど真ん中にあたるメモリアルデーです

 

 

アースデイ、「地球の日」 と言うのは

1970年にウィスコンシン州のネルソン上院議員により宣言され、誕生しました。地球環境を考える、大切な一日です。地球規模で地球の環境、未来などを考える唯一のイヴェントと呼べるほどになりました。現在では、174の国と17,000もの団体が参加をしている地球規模の活動となっています。

 

 

 

今日は土曜日と言うことでお休みの方も多いのではないでしょうか

 

 

今夜は夫婦でちょっぴりデートや いつもより会話をしてみる

 

 

そんな事をしてみてはいかがでしょうかはてな

 

 

普段よりちょっとだけでも地球にやさしいエコを気にしてみるだけでも

 

 

どうでしょうかはてな  一人一人が ほんの少しでもエコを気にすると

 

 

大勢の人がすれば 大きなエコにつながります~

 

 

そういう私も 普段つい点けっぱなしにしてしまう電気を消すとか

 

 

ほんの少しでもやってみようと思います~

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リフォーム部 事務員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。