初めましての方こんにちは⭐︎
また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

友達というものはなぜかくも確信をついてくるのだろうか。
客観的な意見を言ってくれる友達がいてありがたい、ヒジイミカです。

さてさて、祝日が終わったと思うともう週末ですね~
週末に見る映画は決まったかな?

まだの方はこれっ!本日公開初日のジャッキー・チェンの新作~
ドラゴン・ブレイド」🎶

実は試写会で少し早めに見せていただいてとっても感動していたんです~しょぼん
国同士の争いをニュースで見るたびにこの映画を思い出すときがあったなぁ。

いくつか胸にぐっとくるシーンがあって…特に歌…(涙)
今日始まったばかりであまり内容は言えませんが、世界の理想をみました。
ジャッキーさん現役バリバリですごいよなぁ。この役の説得力たるや…
もちろんアクションも素敵でした~
キャラクターとシーンをさらに深くしてたなぁ。そうなんだよなぁ。

はー思い出してたらまた感動してきた!!!!

私のお友達は、本日3回見たそうです。えっすごい本当にすごい。
何観ようかなぁ、と迷ったら是非!


週末だし?滞っていた質問コーナーもやっちゃいますよ~🎶

質問はこちらのみで受け付けています。
同じ質問がないか、よかったら確認してから質問してみてね。
答える際、質問の意味が変わらないように編集する場合があります~

25
「〇〇殺人事件」がありましたが、もうやらないのですか?(笑)犯人は同一人物?(笑)
(by 侍 柴田さん侍)

リンゴ
なつかしい~!殺人事件よく起こってましたよね…最近は平和な日常が続いていたのですっかり忘れかけていました。

殺人事件を知らない方はこちら(他にもあるかも)
雪中殺人事件
銀座歩行者天国殺人事件
国会議事堂殺人事件
尾瀬殺人事件
チューリップ殺人事件
グランドキャニオン殺人事件
NY殺人事件

どうやらここ8年くらい殺人事件が起きてないってこと?
なんて平和なのかしら…オトキソの9カ国で起きていれば…ううう、後悔先に立たず。

犯人は同一人物なんでしょうか。謎が謎呼ぶ殺人事件…。
柴田さんも心配しいる?ことですし、ちょっと早急な犯人逮捕のため、パトロールを強化してみます。



(ご飯を食べに行ったらクリオネが!)

クリオネが小さすぎて全然見えない!
正式名称はクリオネ・ルマキナだと思っていたら、クリオネ・リマキナでした。
(どうでもいいか)

はい次!

26
大学で、外国人講師に受験英語を完全否定され、得意だったはずの英語で自分を見失ってます。

実用的な英語を勉強していく中で、苦労したことやオススメの勉強法ってありますか?

(by ピクシーさんピクシー)

リンゴ
自分、見失うよね~
苦労したこと…?苦労ばかりしてますよ~w。単語は文で覚える!と思ってやってるけど覚えたと思って復習したら全然覚えてないし…だけど100回やってダメなら200回、それでもだめなら300回!みたいな世界な気がします。
それだけやったら絶対他の言葉もついでについてきてるはず!
実用化するためにはやっぱりインプットとアウトプットが大切なんじゃなかろうか。

とにかく、続けることが大事だよねきっと。ピクシーさん大学生なんてすごいよ。
先生がいて、疑問に答えてもらえる環境はかなり羨ましいです。そして若いんだしなんでもできるよ絶対大丈夫!
一緒に頑張ろう~

27
いつもポジティブな美佳さんですが、もし失敗して凹んだらどうゆうふうに、解消されていますか?(by れんりさんれんげ

リンゴ
こんな質問あったね、ちょっと前に!
失敗するとか辛いね…でも成功の母だから、必要なんだきっと人生には。
寝て忘れるというれんりさん。
私もとにかく、おなかいっぱい食べて寝るかな。そして朝早く起きて動く!

キラキラ運動・睡眠・早起きキラキラ

私の考える前向きでいるための最強の秘訣合格

きょうはここまで~皆さん良い週末を。
では、またきっと、すぐに♥akn♥

りんごリンゴ