初めましての方こんにちは⭐︎
また来てくださった方ありがとうございます⭐︎
カルボナーラがうまく作れて嬉しい、ヒジイミカです。

さてさて、行ってきました~!

TOHOシネマズ有楽座が閉館するということで開催された特別上映、
『プロジェクトA』
谷垣健治監督×下村勇二監督トークショーつき
(なんと坂本浩一監督も登壇)


(こういう劇場がなくなるのさみしいな)

プロジェクトAをスクリーンで見るのは初。たくさんのお客さんと一緒に見れて楽しかった~!一緒に笑ってハラハラして…子供の頃危険なスタントとかただ口ぽかんと開けて圧倒されてたけど、大人になった今はなんだか泣きそうになった。海上警察の司令官に旗を渡す時とエンドロールの落っこちで涙。それぞれ違う意味で泣けました…
しかし冒頭の水上警察と陸上警察の乱闘やっぱりワックワクする。乱闘に憧れる女子。乱闘最高。

アクションを練習し始めた頃、「構えがなってないから、映画を見て、何か構えを練習してこい」と言われ、この映画のジャッキー&サモハンの背中合わせの構えを何度も何度も見て練習しました(写真3)。なんでここだったのかわからないけどとにかく心に引っかかったんだと思う。20歳の謎。改めてみるとやっぱり格好良かった。これを書いている今もまたやってみた。謎の32歳。
エンドロールでテーマソングを鼻歌で口ずさんでいたら、一緒に行った日月堂の先輩高橋さんがガッツリ広東語で歌っていました。(@o@;)いいな~

トークショーもミラクルなトリオで行われ、レアな話と、レアな映像が見られて大盛り上がり。やっぱり、人生、燃えて生きないといけないなぁ、と改めて胸の炎を熱くしたのでありました。
イベント終了後に、お三人に挨拶しに行ったら谷垣さんに舞台に上げてもらい、図々しくも4ショットを撮らせていただきました(歓喜)


(頑張ろう私)

貴重な機会に参加できて、本当に良かった。真冬に熱い夜だった。
ありがたやありがたや…。
しばらくはこの日の熱を原動力に頑張ります。

TOHOシネマズ有楽座、長い間ありがとうございました。

りんごリンゴ