+++おいしい生活+++

毎日のごはん、手作りパンやsweets、4歳の娘との日常なんか書いています。


テーマ:



久しぶりの更新です。

クリスマスの料理をUPしようかと思ったのですが

メニューが去年と変わりばえしなかったのでやめちゃいました。



↑はお友達の家へ遊びに行く時に土産用に焼いた

ストロベリーマフィンとチョコレートマフィンです。

生のイチゴをさいの目に切ってゴロゴロと入れてみました。

見た目もかわいいし甘酸っぱくておいしい!
チョコの方は上に粗目をトッピングしてみたんですがイマイチでした。

口当たりがものすごく悪くなってザンネン。




こっちはcuocaオリジナルロールケーキ用天板 を買ったので試しに作ってみた

栗の甘露煮のロールケーキとイチゴのロールケーキです。
生地もしっとりフワフワに焼けて甘さ控えめでおいしくできました^^

娘もいっぱい食べてくれました♪

でもロールケーキって巻くのが難しいですねぇ。

キレイな渦巻き状にはなりませんでした。。。




***************************


最近のうちの娘はというと

またまた蕁麻疹がでてしまったり

サンタにもらったWiiでゲームではなく

なぜか似顔絵作りにはまっていたりと

急がしいい毎日であります。


あっ!という間に今年も今日で終わり。

今日は大雪で娘は大喜び♪私は雪かきでぐったりです。

こちらは冬休みが長いので

東京の皆さんが冬休みが終わった頃に実家に帰る予定。

なので年越しは自宅で過ごしま~す。


それでは皆さまよいお年を~~~~!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

mikarinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。