丸木美花のBlog☆まいにちえくぼ☆

○丸木美花のBlog○
Compose、Piano、Accordion、Vocal、Rythmique
◆ライブ出演(敬称略)/石井竜也、つるの剛士、柏木由紀(AKB48)、藤田恵美、クリフエッジ、caho、and more...
◆ユニット/「コキリカ家’」 「さんでーらぼ」


テーマ:
どうもわたしです。
丸木です。
まんまるちゃんです。
だれがやねん。
わたしやねん。
11月も1週間が過ぎまして、ライブレポふたつです♪


先日11/3は、
我孫子にてヴァイオリニスト竜馬さんのサポート演奏でデュオでした♪
{75221820-BC1B-4957-96F1-C7972F3B24FE}

お久しぶりにご一緒させて頂いた竜馬さん。
実は、わたしが上京して初めて入ったポップスオーケストラが、竜馬さん率いる「SoundTrackers」でした。


その時から圧倒的なパワーのリーダーでしたが、
メジャーデビューされた今もさらに進化し続けている竜馬さんのサウンドとご一緒できて、
とっても幸せな時間でしたーっ(*^▽^*)


そしてこの日はクリスマスイルミネーションの点灯式キラキラ
ツリーとまんまるのお月様がとっても綺麗で、ロマンチックでしたーっ♪
{10E13360-C174-4490-B2B2-ABE782E7EBCD}

{5080BC58-1247-44AE-B93D-3DBB3CA40389}
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!



そして昨日は、
ハープとヴァイオリンのユニット「琴音」さんのライブにゲスト出演させて頂きました♪
{084E971B-B8E0-419B-BCC0-BA0149545B0E}
飛び入りゲストのボーカル清水由季さんと♪


ハープ×ヴァイオリン×アコーディオン
という、初めての組み合わせ!


とてもとても優しくて気持ちのいいサウンド〜(*´꒳`*)


この日はシャンソンプログラムという設定でしたが、
わたしのオリジナル曲も数曲一緒にやって頂いて、、ラブ
とろけそうでしたー♪
ありがとうございましたラブラブ


そして、
会場のhomeriさんが可愛すぎてツボでした♪
アコーディオン缶バッチいただいちゃった(*´꒳`*)
{D9180D4A-D3AF-47F8-B471-041F33D1336B}

{523A87FA-0D26-4CB9-A30E-E55113679E9E}

{D36D395E-D479-43A3-9E51-CF3A0CC9AC26}

{09F9104F-98DE-4508-AA4A-1696187E2B4D}

みなさま、ありがとうございました!!


11月の始まりも、とても幸せな時間をすごさせて頂きました☆


人も、音楽も、
よき出会いは心のお守りになりますね。


アコーディオンの師匠が、
<<音楽は決して特別や高尚なものではない、単純明解『愛を語ること』それだけだ。>>
と言っておりまして、
私もいつもたくさんの愛と好奇心に溢れていたいなぁと、思いながら音を奏でます。


好きな事を楽しんで、愛を持って生きる。
シンプル、シンプル。


日々の中に学ぶことがたくさんあります。
全部楽しめるようにがんばろーっと!


<<NEXTワンマンLIVE>>
イエローハート11/16(木)月一ワンマン 里枝BDライブ
『コキリカストーリーvol.19〜生誕祭の音返し feat.CaptainH.〜』
【場所】北参道GRAPES
【時間】19:00 open /19:30 start
【チケット】3000円(+1ドリンク&1スナック別)
【出演】コキリカ家’&Captain H.
Pf.&Acc.&Vo.丸木美花
Vn.小寺里枝
Gt.渡邊智哉
Per.ハナムラ“鼓動”ヒデノリ

イエローハート12/14(木)月一ワンマン
『コキリカストーリーvol.20』
【場所】北参道GRAPES
【時間】19:00 open /19:30 start(休憩あり2ステージ)
【チケット】3000円(+1ドリンク&1スナック別)
☆☆スペシャルゲスト井上昌己さん!!!☆☆

ご予約・お問合せは

mikahitori_info@yahoo.co.jp

まで☆


***


{4F98A277-8E07-44ED-8FCA-8B3F8C697E30}
いつかの控え室にて。
あのね、アコーディオンってね、あご乗せたときのフィット感がすごく寝やすいの。
って言ってるそばから寝てました。
すびばせん。。。笑


ではまたー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5EC62007-F369-4A72-ABB9-7799BE3A00D8}11月ですね!


あっという間にすぎる毎日。。
今年もあと2ヶ月!
年末に向けて、巨大な一歩を踏み出そうとしております。
足がプルプルしていますが頑張ります!
またお知らせしますね(*^▽^*)


さてさて先日は、
クラリネット×アコーディオンのデュオライブ♪
{AB0DC9A9-3B6F-48A8-8FB9-520623BEB880}
クラリネットは宮田愛子ちゃん♪らぶ♪
テーマがフランスの街角ということでしたので、
シャンソン多めのプログラムにて演奏しました♪


相変わらずの雨女っぷりで、
しとしと台風前の雨でしたがヨーロッパのくもり空にはピッタリだったかな?!笑
{D24E2CA6-6D85-42C1-8781-A68FFCB4C0DE}
アコ様ハロウィン仕様でした♪


そしてSeanNorth×コキリカ家'ツーマンライブ♪
{073F3BBB-F28F-42FD-B632-FE021B14C304}

2度目のツーマンをやらせて頂いたのですが、
SeanNorthさんの音楽はいつ聴いてもとても気持ちがよくて、、、ラブ


そしてケルト音楽と、わたしたちヴァイオリンとアコーディオンの相性もよすぎまして、
コラボもめちゃめちゃ白熱しましたラブラブキラキラ


素敵な写真を撮って頂いたので載せます(*^▽^*)
photo by heloc♪

↓コキリカ家'ステージ
{870859F9-0863-4C86-95D9-85183476663E}

↓たぶん美花ちゃんが雨女で〜って言ってるところ。笑
{E5AA56D8-4E0A-474D-AA58-C9620E049FF7}

↓SeanNorthドラムの竹ちゃんがコキリカストーリーに登場してくれました♪
{2847E7D6-EBFE-4F98-8E4C-D6B8D74D5F34}

↓くぅ〜〜っ!いい顔!
{5051DDF8-1134-4435-B3BD-1EF5ABFE06F2}

↓くぅ〜〜っ!いい顔!写真を見ると同じ顔してること多いわたしたち。笑
{E1E6BBA2-EF8C-4CD5-B1B8-BA81CBC1E598}

↓SeanNorthさんステージ
{72338120-792D-4AAF-A16D-9A4A0E2589AA}

↓コラボ!もんんのすごく楽しかったですラブ
{1F66B082-B58F-45C0-94B6-49F049B3E7ED}

↓楽しかった!
{1C68B568-C9B2-4EF1-9474-4916F49D1012}



みなさま、ありがとうございました(*^▽^*)
またご一緒出来るのを楽しみにしてまーす!!


次回のコキリカ家'ライブはこちらです☆


イエローハート11/16(木)月一ワンマン 里枝BDライブ
『コキリカストーリーvol.19〜生誕祭の音返し feat.CaptainH.〜』
【場所】北参道GRAPES
【時間】19:00 open /19:30 start
【チケット】3000円(+1ドリンク&1スナック別)
【出演】コキリカ家’&Captain H.
Pf.&Acc.&Vo.丸木美花
Vn.小寺里枝
Gt.渡邊智哉
Per.ハナムラ“鼓動”ヒデノリ



イエローハート12/14(木)月一ワンマン
『コキリカストーリーvol.20』
【場所】北参道GRAPES
【時間】19:00 open /19:30 start(休憩あり2ステージ)
【チケット】3000円(+1ドリンク&1スナック別)
☆☆スペシャルゲスト井上昌己さん!!!☆☆



<<NEXT丸木美花出演ライブ>>
↓↓↓

イエローハート11/8(水)

ユニット「琴音」さんライブ☆ゲスト出演

【場所】四谷三丁目ホメリ

【時間】20:00〜

【入場】¥3000-(+2order)

{E1593C1F-D4C6-4C9C-9145-93907CB44F4E}


ご予約・お問合せは

mikahitori_info@yahoo.co.jp

まで☆


***



今日は、

これから琴音さんとリハーサル♪

楽しみだーっ(*^▽^*)

いってきまーす!

{E0143837-A895-4C3B-90B7-DB0E3C6AE908}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A574074B-4671-4D72-9E15-E02FC3B2A39C}
ここのところTwitterやインスタばっかりで、
随分とBlogをご無沙汰してしまいましたーっ


お元気ですか?
わたしは元気です。
空はどんより曇り空、
そんでもってさむ〜い日が続きますが、
あたしゃとっても元気です(*^▽^*)
このBlogを読んでくれてるあなたは元気でしょうか?
元気じゃなくてもいいよ。
読んでくれてありがとう。


さてさて、
10月も半ばを過ぎてしまいましたが、
振り返りがたくさんありますのでお写真で♪


まずは、キッズ向けユニット「さんでーらぼ」でラジオ出演♪
{04D58AA7-D381-4B19-881A-D49FF6BCECC7}

{781FBBD0-C23F-4996-961A-A939F8926A74}
ハカセにお馬さんに、なかなか激しい感じです!!笑
楽しかったー♪


そして仲良しフルートトリオで、
ハロウィンライブ♪
{350F247F-BF33-4168-ADD7-84C4F9232EBF}
運動会メドレーでカロリーめっちゃ消費しました!笑
わたしたちは赤組!フレッフレ!



ユニット「コキリカ家'」マンスリーワンマン♪
{6874CFCB-FD5C-41E7-9A7B-02308F1E3198}

{4DF0352D-848D-41AE-BAD0-A2BBC3ECFD68}
秋の夜長の芸術鑑賞会がテーマのプログラムでした♪
いつもありがとうございます(*^▽^*)


そして、赤坂Gleeの素敵な朗読会にてピアノソロ×朗読のコラボ演奏♪
{11123DF6-5090-46E2-9902-A2F1E309B991}
芥川龍之介「ピアノ」の朗読に合わせて、演奏させていただきました。
共演のみなさま本当に豪華で素敵でした!


ブラジリアンシンガー斉藤ファビさんと、
アフターライブもしたよん♪
{04A6F946-3280-47A0-AC34-EDF5C72B5EAA}



そして、
音楽スクールでのキッズコンサートの企画と演奏♪
{697C5245-63F7-4F3B-AC1F-2E50732968E5}

{97C74A34-D762-4603-82E9-A8095900C2AC}

{F21156B3-411E-47E4-841E-201D9E3C6A6A}
子どもたちのひた向きで前向きな姿、
果敢に立ち向かう姿に、とてもとても胸が熱くなりました。
みんな頑張ったよ!はなまる100個あげるよ!!


1つ1つ、
宝物の時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました!!


流れ星


そして本日は、
コキリカ家'で毎年演奏させて頂いている、
「永昌寺」さんでのお十夜法要コンサートでした♪
{0ED45DFA-B92F-464F-8973-0E02A2103E68}

{A45BA453-30CB-455C-A0DD-3C8429768CE1}
お寺の仏様の前での演奏は、
見えない魂が心の中に入ってきてるようなそんな気持ちです。


演奏のあとは、
みなさんと一緒にお経を聞いてお念仏を唱えて、
なんだかそれだけで涙が出て止まらなくなりました。


言葉はないけど、
悲しみや痛みをみんなで抱きしめあって、
優しさをみんなで分け合っているような気分でした。


音楽も、お経も、似ているなぁと思いました。


心の痛みはそれぞれ違って理解はできないけど、
大切なことがあるだけ痛みもあって、
痛みがあるからこそ、人は優しくなれるから、
なんかね、大丈夫だね。うん。大丈夫。


そんな今日でした(*^^*)
ありがとうございました♪


明日はこちらです!
イエローハート10/21(土)

【場所】イオンスタイル板橋前野町

【入場】無料

【出演】丸木美花(Acc.)、宮田愛子(Cl.)

【時間】14:30〜、16:00〜、17:30〜(各30分ステージ)



クラリネットとアコーディオン、
ほんわかサウンド、、、だけじゃないぜ!笑
遊びにきてねー!


11月以降のライブ予定は改めて、
Blogにて告知させていただきますー!


ぜひ遊びにきてください♪
音もだちになりましょー(*^▽^*)


それでは、また♪
{BE93B34B-5016-4D66-B083-650FC61BD2D0}

永昌寺さんの、ヤモリたん。
がんばって登ってる。(すぐ落ちる)
かわゆすラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。