2009-06-18 21:06:16

気の会う友達と

テーマ:おでかけ

今日は近所のお友達と予定をあわせてランチ。


それぞれ仕事や役員などで忙しく、

なかなか予定が合わなくて延び延びになっていたので久々です。


今回はわりと近くに新しくできた「カフェふた葉」さんへ。


お気楽なワタシの日常

とってもかわいい姉妹がされてる素敵なカフェ。

私はご飯のメニューをいただきましたが、パンのメニューもとってもおいしそう。


食後には飲み物とクッキーがつきますが、

+300円でクッキーをケーキに変更できます。


もちろん、私たちはケーキのコースで。


ご飯もケーキもとってもおいしくて。

またちょくちょく行きたくなりました。



久々の気の会うお友達とのランチは

次から次へと話が尽きることなく、

ひたすらしゃべり、笑い。


そんなたわいのないおしゃべりが

私のパワーの源です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-29 13:10:46

ロハスフェスタへ!

テーマ:おでかけ


昨日。


雨だったので断念したロハスフェスタでしたが、

うちに帰ってなにげにHPを見ていると

横で見てた旦那がなにやら興味深々。



「明日行ってみようか。」


旦那の意外な一声で、日曜日のロハス行きが決定しました。


日曜日は夕方から次男の太鼓なので、朝からカレーを煮込んだりしていると

すっかり出遅れてしまったのですが、なんとか10時ごろ旦那と次男と3人で自宅を出発。



意気揚々と会場に向かい、駐車場に車をいれて。

その時点で、意外と駐車場空いてるやん・・・。

ってちょっといやな予感はしてたんだけど。



そしたらやっぱり予感的中。



なんと、会場入り口に


ロハスフェスタ中止」


の張り紙が。



せっかくここまで来たのに!

と倒れそうになりながら

それでも会場内からはソーセージを焼くようないい香りがしていたので、

とにかく中に入ることに。



そしたら、強風でテントはすべて撤去されていましたが、

中では小雨の中、

たくさんのお店がそのまま出店されてて

無事ロハスを楽しむことができました。


お気楽なワタシの日常


青空市みたいな開放的な感じで

それはそれでいい感じ。



ただ、テントなしで、時折小雨が降る中での出店は大変だっただろうな。

外でのイベントはお天気に左右されるので本当に大変だな、と思いました。



ロハスフェスタでは、植物を中心にいろいろ買ってきました。




額縁っぽいプランターとか、


お気楽なワタシの日常


オレガノの入った寄せ植えとか、

お気楽なワタシの日常


去年ひと目ぼれしたのに買いそびれてしまったフランネルフラワーとか。

お気楽なワタシの日常


一緒に行った次男は、ロハスには一向に興味がないので、

太陽の塔を見に行ったり、遊具で遊んだり・・・。



そんな感じであんまりゆっくりは見れなかったロハスでしたが、

結構楽しめました。



旦那は旦那で、木工のブースでは興味津々。

また何か作る気になってくれたらラッキーです♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 10:24:35

週末(土曜日)

テーマ:おでかけ

土曜日は

お友達のchimoちゃんがスタッフをしてる雑貨屋さん、Area+2さんで

イベントがあったので、

朝から山を越えて行ってきました。


今回は旦那に車で待っててもらっていたので

ほんとちょこっとだけ、

超スピードで見て帰って来よう、

そんなつもりで行ったのですが。


イベントということで、

いつもお店で教室をされてる先生方が勢ぞろいで。


以前もお会いしたことのある、

ナイスキャラの(笑)トールの先生や、

いっつもすごく素敵なプリザーブドフラワーやドライのリースを作られてる

静工房さんも来られていてお話させてもらったり、

それに加えてKAOちゃんもアンティークで参加していたり、

chimoちゃんの革を使ったアクセサリーとか、

お友達の革製品とか、

土曜日は会えなかったマキちゃんの寄せ植えとか、

もうそんなに広くないお店の隅々まで

本当に素敵なものがいっぱいで、

気がついたらあっという間に一時間・・・(汗)


散々待たされた旦那はといえば、

1時間待ちは想定範囲内だったようで・・。

「どうせ時間かかるやろうと思って、新聞とかいっぱい持ってきててん。」


すっかり行動パターン読まれてます・・・。


イベントでは

静工房さんのリース、


お気楽なワタシの日常


それからトールの先生のバッグ、



お気楽なワタシの日常



そしてこれはchimoちゃんから突然、お誕生日プレゼントにといただいたもの。

小鳥のチャームがかわいいストラップ。

お気楽なワタシの日常


ほかにはchimoちゃんの革の指輪がすごくかわいかったんだけど、サイズが合わなかったので、オーダーして帰ってきました。


ほかにもいくつも気になるものがあったのですが、

近々またお店に行って、今度は(?)ゆっくり物色する予定♪



その後は、お天気がよければそのままロハスフェスタへ行こうと思っていたんだけど、雨がやみそうも無いので断念。そのままご飯を食べて家に帰ったのでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。