2009-01-28 14:47:52

いまさらですが・・・完成です。

テーマ:DIY

もうみんな、とおぉぉぉっくにお忘れだと思いますが、

以前日記にDIYの途中経過の写真を載せていました。


って、当の本人ですらすっかり忘れていたほどなので

探すのにも時間がかかりましたが、この日記 です。


で、その後、パーツが揃わなくて探しているうちにすっかりやる気がうせて

気がつくと和室の隅にぽつんと置かれていたのですが・・・。


この前やっと、完成しました。



お気楽なワタシの日常


このフェンスの向こうが台所。

ショコラが最近こっそり台所で悪さをするので

扉を作っちゃいました。



いつもはご飯の支度をしてると

おこぼれのお野菜をねだって足元をちょろちょろするショコラですが、

これでもう入れないよ~。


お気楽なワタシの日常-入れて~~!


でも、

そうやっておねだりしてるショコラもかわいいので

時々はフェンスを開けて

野菜のおやつをあげてます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-04 10:09:52

ウッドデッキ完成!

テーマ:DIY
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-04 09:53:15

三連休の成果

テーマ:DIY

お天気にも恵まれ、お出かけ日和だったこの三連休、

我が家の外出はホームセンターのみでした(笑)


なぜなら・・・


久々に大物のDIYをしていたからです。


先々週あたり、

家の横に小屋を作り始めたお友達のブログを見て旦那と

うちもなんか作りたいよね~~、

みたいな話になって。

じゃ、リビングの掃きだし窓の前にウッドデッキでも作っちゃう??

って、軽ーいノリで言ってみたらば、

思いのほか乗り気になっちゃって・・・。


デザイン画を適当に書いて、

「こんなの。」

って渡したら、

一週間後にはなにやら設計図まで出来上がってる張り切りよう。


そのあとは、

土曜日に基礎が出来て~、

日曜日に木材買って~、

月曜日に組み立てできた~、

テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~~♪

ってな具合に、すごい勢いでウッドデッキが完成しました!!




次男も張り切ります♪




小さいですが、ウッドデッキが出来ました。


色は明るい白にしたら、なんかすごい存在感ですっごく目立ちます!!


全貌もお見せしたいのですが、

あまりにも目立ちすぎてご近所さんが見たらすぐにウチだとわかってしまうので、

アメンバー限定でアップしますね。

アメンバー申請、お待ちしています。


申し訳ありませんが、アメンバーさんは仲良くさせていただいてる方限定になりますので、

はじめましての方はごめんなさい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-15 19:29:55

ガーデニンググッズの収納棚

テーマ:DIY

お庭のガーデンルームの中に掃除道具やガーデニング用品を収納する棚が欲しかったので

手作りすることにしました。

といっても、私は設計だけで作ったのはダンナですが。

私は色塗り担当でした。


ラッキーにも市販のラティスが作りたい幅にぴったりだったので、ちょうどいい感じに仕上がりました。

中には箒やチリトリ、ランタンにじょうろ、洗濯バサミなど、隠したいものがすっきり収まりました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-10 07:51:18

それぞれ進級

テーマ:DIY

昨日から次男の学校がはじまりました。

新しいクラスでは仲のよかった子と同じクラスになれたみたいで、うれしそうに帰ってきました。


そして今日は長男の中学の入学式。

それぞれの新学期がはじまります。



新学期に向けて今まで机のなかった次男に勉強机を作ってもらいました。




長男に作ってもらったのと同じ形です。

長男のと違うのは机の下のワゴン。

全部木で作ると引き出し部分が大変なので、無印の引き出しを使いました。

ラッキーなことにサイズがぴったりでした。


これでがんばって勉強してね!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。