2009-07-02 19:47:32

カントリーフェスタin有馬富士公園

テーマ:日々のこと

今日は仕事の帰りに職場のお仲間のOさんと

有馬富士公園のカントリーフェスタへ行ってきました。


毎年午前中にはずらりと行列ができる(・・らしい)人気のイベントですが、

午後から行ったので、会場内は比較的ゆったりと見れました。


現地ではOさんとの共通のお友達でもあるまふまふさんとも会えて、

イベントを楽しめたのですが、

すごく気に入ったキャミソールワンピが

迷ってるうちに目の前でほかの人に買われてしまって

大ショック・・・!!

手作りの一点ものだったのでなおさらショックは大きくて。

がっかりです。


でも

こんなかわいいアクササリーを買えたので

よしとしよう。


お気楽なワタシの日常




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-30 20:13:09

6月に読んだ本

テーマ:覚書
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29 15:17:56

初挑戦!!

テーマ:日々のこと

先日川西までお出かけしてきました。

Area+2でchimoちゃん と合流し、

前から行きたかったお店、『HANARE』 でランチ。


お気楽なワタシの日常


古民家を改造したお洒落なお店。

2階はギャラリーになってます。



お気楽なワタシの日常


メニューは意外と洋風で、美味しいパスタがいただけます。

今回はオイル系を選びました。



お気楽なワタシの日常

もちろんデザートははずせません!!


お気楽なワタシの日常


お腹がいっぱいになったところで

いよいよここからが実は本日のメインイベント。


実はchimoちゃんから天然酵母のパンの教室に誘ってもらっていたのです。

今回お邪魔したのは『はやしのパン』 さん。

ハイツの1室まるごと借り切ってパン教室をされているんですが、

インテリアも素敵で、ちょっとしたカフェのよう。

もうそれだけでテンションがあがります♪


ホームベーカリーでしかパンは作ったことが無かったので、手こねは初体験!!

すごく難しいイメージだったんですが、やってみると思ったより簡単かも???

・・といいながら、かなり先生が手伝ってくれたんですけど・・・(汗)

でもすごく高かった敷居を、もしかしたらまたたげるかも・・・?

と、そんな気持ちにさせてくれたのでした。


こちらでは当日焼くパンは前日に先生がこねてくださったもの。

その生地を使って成形の仕方を教えてもらって焼き上げます。



お気楽なワタシの日常


ふっくらかわいいお尻がたくさん♪♪♪

美味しそう♪


いや、実際美味しかったんです。

先生の天然酵母はレーズンから作られたそうで。

そのためか、プレーンなパンですがほんのりフルーティーな香りと甘味がありました。


先生もとっても気さくな素敵な方で、楽しい時間がすごせました。

いろんなパンを教えてくださるそうなので、今度はまた違うパンにもチャレンジしようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-26 09:43:46

増殖中

テーマ:ガーデニング

相変らずお天気のいい日には

お庭で過ごす時間が長い今日この頃。


chimoちゃんから数年前に分けてもらったお花がどんどん増えてくれたので


お気楽なワタシの日常

お庭の違う場所に植え替え。



お気楽なワタシの日常


この子たち、春先にはこんな綺麗な花が咲くんですよ!!



お気楽なワタシの日常


それから

先日のアガパンサスの花が咲きました。



お気楽なワタシの日常

ほったらかしてても毎年立派なお花を咲かせてくれる

とっても親孝行の子なのです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-20 19:12:32

今日のお庭

テーマ:ガーデニング

我が家にバラがやってきてから

ついつい庭に出る時間が長くなってしまって。


そうなると、

あっちも、こっちも、

いろいろ気になるところが出てきて

いろいろ庭いじりしています。


今日はまず、庭に大きな穴を掘ってバラを地植えに。

本当なら50センチは掘りたかったんですが

うちの庭の土は粘土質なので

とにかく硬く、結局30センチほどで断念・・・。

水はけに少し不安が残ります。


それから前の庭にカザニア、イソトマ、ラベンダーの苗を植え。


そのあとは入居以来ずっと土のままだった和室の前に

少しですが煉瓦を敷き詰めて。


雑草も抜いて。

暑い中、がんばりました。


ついでにお庭のお花も少し写真に収めました。


お気楽なワタシの日常

去年マリモガーデンでゲットしたお花。

今年も綺麗に咲きました!



お気楽なワタシの日常

去年植えたブルースター。

大好きなお花なので今年も咲いてくれてうれしい♪



お気楽なワタシの日常-アガパンサス


これは入居以来毎年咲いてくれるアガパンサス。

もうすぐ咲きそう。



お気楽なワタシの日常

これも入居以来毎年わっさわっさ咲いてます。

アガパンサスもそうですが、自分で植えたものではなくて、最初から植わっていた花なので

実はあまり好きではなかったのですが、

さすがに毎年見ているうちに愛着がわいてきました。

でも名前は知りませんが・・・(笑)


そして最後に

今日のアン・・・(*v.v)。



お気楽なワタシの日常-アン・ブリン地植え後

お気楽なワタシの日常

地に足つけて

しっかり育っておくれ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-18 21:06:16

気の会う友達と

テーマ:おでかけ

今日は近所のお友達と予定をあわせてランチ。


それぞれ仕事や役員などで忙しく、

なかなか予定が合わなくて延び延びになっていたので久々です。


今回はわりと近くに新しくできた「カフェふた葉」さんへ。


お気楽なワタシの日常

とってもかわいい姉妹がされてる素敵なカフェ。

私はご飯のメニューをいただきましたが、パンのメニューもとってもおいしそう。


食後には飲み物とクッキーがつきますが、

+300円でクッキーをケーキに変更できます。


もちろん、私たちはケーキのコースで。


ご飯もケーキもとってもおいしくて。

またちょくちょく行きたくなりました。



久々の気の会うお友達とのランチは

次から次へと話が尽きることなく、

ひたすらしゃべり、笑い。


そんなたわいのないおしゃべりが

私のパワーの源です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-18 09:37:45

昨日のアン

テーマ:ガーデニング


お気楽なワタシの日常


昨日のアン・ブリン。

一日でこんなに表情が変わるんです。

いろんな表情を持つアン。

そんな貴女にクラクラ・・・。


ああ、はまりそうです。


バラの土にバラの肥料、

虫の予防の薬を買うため、昨日はホームセンターへ買出しに。


なんだかんだとバラの苗の値段以上の出費でした。


でも、いいんです。

アンお嬢様のためなら。


今日は植え替えのために深さ50センチの穴を掘ります。

地面が硬いので、すっごく大変そう・・・。



でも

がんばります。

アンお嬢様のために。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-16 15:51:07

衝動買い!!

テーマ:ガーデニング

今日

ぶらっと立ち寄ったホームセンターで

30%オフの札につられてついつい買ってしまいました。


ガーデニングの王道、

バラです。



お気楽なワタシの日常



お気楽なワタシの日常


アン・ブーリンという種類のバラで、16世紀の女王の名前がついたバラ。

その名前に負けない、品のある色、形、

すっかり魅了されてしまいました。


小ぶりながらたくさんの花が咲くらしく、鉢植えに向くそうで。

玄関前の特等席に置くことが決まりました。


植物を枯らせてしまう名人の私がバラなんて・・・。

豚に真珠、猫に小判ですが、

この女王様だけは枯らさないように

悪い虫がつかないように(お嬢様だけに)

がんばって育てよう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-07 08:18:38

nicoさん

テーマ:日々のこと


先週のこと。


mariちゃんからのお誘いで

甲子園口のnicoさんのイベント、

『やわらかな風』初夏の手しごと展に行ってきました。


お気楽なワタシの日常

お気楽なワタシの日常

nicoさんは

中古住宅を改装してオープンしている

とってもかわいいお店で。

内装がとっても素敵。



sugarちゃんとhiro..さんとまふさんとmichiさんと

大勢でわいわいがやがやと。

気がつくとかなりの長い時間いたでしょうか。



momo spoolさんのお洋服は

布もとてもよくて、

デザインもビビッとくるものもいくつかあって。


オトナの事情で購入にはいたりませんでしたが・・・

自分の着たい服と似合う服×歳相応の服の接点を模索中の私にとって

とても参考になりました。




お気楽なワタシの日常


こちらの抹茶ケーキをお持ち帰りしました。

cocoriさんの手作りケーキ。

しっとりしてておいしかったぁ。

帰ってからやっぱりレモンのも買っとけば良かったと激しく後悔・・・。



そのあとは

すぐ近くの昔懐かしい商店街の一角にあるritomoさんでランチ。



ホタテのクリームコロッケのランチをいただきました。

熱々でおいしいコロッケでしたが、

あまりの熱さにいきなりあごの裏の皮がむけてしまって・・・。



食後のデザートも

とってもおいしそうだったのですが、

なにせ

口の中の火傷が痛くて

いまいち味わえなくて

残念、残念。





なにはともあれ

とっても楽しい一日でした。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-03 20:11:54

当選品その2

テーマ:モラタメ

モラタメさんで

また当選しちゃいました。



お気楽なワタシの日常-当選品

ネッスルさんから

これからの季節にうれしいプレゼント音譜


「淹れたての味と香り」にこだわったボトルコーヒー、フラジール(微糖)です。

カフェや喫茶店で飲むような淹れたての香りにこだわった、アイスコーヒーということなので、

これは是非飲んでみたい!!

と思っていたので、届いたときには

「やったー!」

と叫んでしまいました。


アイスコーヒーを飲むときはミルクを入れてアイスカフェオレにして飲むことが多いのですが、

これは「ぜひそのままで飲んでいただきたいおいしさ」

ということだったのでそのままで。


ミルクを入れなくても苦味、雑味がなく、あっさりしているので飲みやすく後味のいいアイスコーヒーです。

微糖なので、甘味もちょうど良く、かなりおいしく飲めました。


そのまま飲むのもいいですが、コーヒーゼリーにして食べてもおいしそうです。


モラタメさん、ネッスルさん、ありがとうございました。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。