2010-05-11 09:18:24

モッコウバラが咲きました。

テーマ:ガーデニング


お気楽なワタシの日常


どうも、お久しぶりです。


長男の受験やらパソコンの故障やら、なにかといろいろありまして

そのまましばらくパソコンから離れた生活をしていました。


ブログももう閉めてしまおうか・・・そう思っていたのですが、お庭にモッコウバラが咲いたら

やっぱりブログに写真載せたくなって。

久しぶりに帰ってきました。


あまりにも久々なので、まずは近況報告を。


まず長男の受験のその後ですが、

無事、希望していた高専に合格できて四月からは片道1時間半の道のりを通学しています。

新しい環境にも徐々に慣れてきたようで

毎日それはそれは楽しそう。

高校生っていいなあって

なんだかうらやましくなるほど。

勉強のほうも相当難しいようなので、ちょっとそっちは心配ですが、

楽しそうに通ってくれるのが何より。


私の近況はといえば、

ミシン熱がすっかり冷めてしまっている今日この頃。

やりたい気持ちはあるんだけど、最近ちょっと読書にはまってしまって

時間ができればついつい手元の本に手が伸びてしまうので

ほかの事が手につかず・・・。


そんな感じの毎日でした。


最近はといえば、お庭がにぎやかになってきたのでお天気のいい日は庭で過ごす時間が増えました。

今日はあいにくの雨ですが。


去年、「アンブリン」という名前のバラを買ったのですが、

今年は株も一回り大きく伸びて、数え切れないくらいのつぼみをつけています。


お気楽なワタシの日常-アンブリン蕾


それからこの冬に大苗で購入した新入りさんの

「アイスバーグ」「アンジェラ」も順調につぼみをつけているので

毎日虫がつかないように監視しながらつぼみが膨らんできれいな姿を見せてくれるのを楽しみにしています。


そのほかにもお庭の常連さん達が次々と咲いてくれるので、庭に出るのが楽しみな毎日です。


お気楽なワタシの日常

お気楽なワタシの日常-こでまり

お気楽なワタシの日常-カザニア

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

mikapiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■HARUさんへ♪

こんにちは!
モッコウバラ、いいですよね♪
HARUさんのご実家にもあるんですね。
大好きなお花ですが、キレイな時期があっという間なのが本当に残念です。
だけど、虫もつきにくいしほったらかしでもどんどん大きくなるお利口さんなのでいいですよ~。
HARUさんちのも是非♪

6 ■chinami43さんへ♪

こんにちは~!!
お久しぶりですっ。
ぼちぼち・・のマイペース更新ですが
またよろしくお願いします!

5 ■きれい~♪

モッコウバラ、きれいですね~。
実家のモッコウバラはもう咲き終わってしまったので、
mikapiさん家のモッコウバラが見られて嬉しいです♪
モッコウバラ、私も欲しくて狙ってます(*^m^*)ププッ!
白のモッコウバラも素敵なので、悩み中なのですが、まずは植える場所を決めてから~!A=´、`=)ゞ

4 ■こんにちは♪

お元気そうで何よりです。
またちょこちょこ更新してくださいね^^
楽しみにしてますね。

3 ■ペタありがとぉです^^http://kl.am/bJy7

ペタさんきゅです&初コメです☆
面白いブログですね!実はチョット前から毎日、更新楽しみにてましたぁw少し前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてください(〃ω☆)♪よくみたら近所みたいだしね^^
アメブロよりもモバイル版の方をメインでやってるんでよかったらモバイルの方のブログも見てみてね☆
モバイル版のプロフなんだけど、お友達申請してくれればスグに見れるょ
私からの招待です^^/→http://kl.am/bJy7
モバ友には私の連絡先や日記とかも見れるようにしてあるからみてみてね!
できればモバイル版でプチメしてもらえると嬉しいです☆プロフから直接連絡できるようになってるよ^^b
それじゃ待ってるね~♪

のん

2 ■Re:お久しぶり♪

それいゆ!!!
めちゃくちゃ久しぶりなのに遊びに来てくれてありがとう~♪
うれしいよ~。
それいゆのところはもうすっかり手が離れたんだね~。
子供が小さいうちはそんな日がくるのはずっと先だと思ってたのにだんだんと子供も手が離れてきてうれしいようなさびしいような感じだよ。
まあ、うちは下がまだ小学生だからまだまだなんだけどね。
ファンだなんて言ってくれて嬉しいなあ♪
作りたいものはいっぱいあるからまたがんばってアップするね。

1 ■お久しぶり♪

 mikapiんとこ、もう高校生だったんだね~。高専なんてすごいね~。理系なのかな?
家のマサさんの1歳下なんだね。
更新していて、嬉しいです。
 我が家は、2人も子供が巣立ったので、マサさんがバイトでいない時はほぼ夫婦2人で夕食という日が多くなってきたよ。子供が育つのってあっという間だね。
mikapiのハンドメイド作品のファンなので、ミシン熱冷めちゃったなんて言わないで、たまには可愛い作品をアップしてね~♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。