2010-01-05 11:19:17

初日記

テーマ:日々のこと
みなさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

昨年は30日までお仕事でした。
なので、31日には大掃除と御節作って、1日は実家へという予定でした。

が、

突然の予定変更で31日から実家へ行くことになり、あわてて30日の夜(正確には31日未明)に御節を作り、31日は出かける前にリビングのフローリングの床のみワックスがけをしてなんだかバタバタと大晦日を迎えてしまいました。

お正月にはその疲れが出たのか、体調もすぐれずだらだら。
テレビで嵐が出る番組をひととおり見て、すっかり嵐漬けのお正月でしたハート達(複数ハート)

年明けからダラダラ過ごしてしまってこんなことを書くのもなんなんですが・・・
今年はもっと時間をうまく使えるようになりたいな。

本もたくさん読みたいし、たくさんたまった布も消費してしまいたいし、今年はお菓子も作りたい。
だけど家の中もキレイにしておきたいし、仕事もあるし。
やりたいこととやらなければいけないこと、
うまく時間をやりくりして
がんばって両立させるのが今年の目標です。

それから今年は長男の受験の年。
こちらはもう、母は応援することしか出来ないので、あとは本人のがんばり次第。
サクラ、咲いておくれ。

あとは家族の健康。
これ大事。

今年も幸せに、楽しく過ごせますように。
みなさんもよいお年を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

mikapiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■*まふさん*

受験ばっかりは本人次第だからね。
親はお金と口をだすのみです。

こちらこそ今年もよろしくね~。

まふさんもこすっちゃった??
実は私もmariちゃんとお出かけしたときにぶつけちゃって・・・。
私もお金がないからそのまま乗ってます(〃∇〃)

7 ■*SANTAちゃんへ*

「嵐」は今年の秋からのにわかファン(笑)
二宮くんのドラマから入ったんだけど、みんないいよね~♪♪

長男君、もう来週試験なの??
ドキドキだね~。
合格できるといいね。

今年もよろしくね。

6 ■*mariちゃん*

あけましておめでとう!
あっという間に受験まであと少し!!
それなのにまるで受験生という緊張感がないところが困ったところ・・・。
今年もほんと、あれもこれもやりたいことがいっぱいで忙しい~。
それでもまた時間をつくって遊びに行こうね♪

車、mariちゃんもぶつけっちゃったん??
しかも廃車・・・。怪我はなかったんだよね??
お互い気をつけましょう。

5 ■あけおめ~

長男くん今年は受験なんだね
ドキドキ。。。こればっかりは本人に頑張ってもらわないとね
mikapiちゃん今年もよろしくね!

↑あっmariちゃん
私も年末車こすっちゃいました~~
お金ないのでペンキでごまかしてます(汗)

4 ■私も~

年末年始は「嵐」と「EXILE」三昧だったよ。
嵐は、一時期ハマり、おととし卒業したはずだったのに
また復活(#^.^#) いいよね~

ウチの長男君も とっくに私よりも大きくなっちゃいました~。
いよいよ来週、試験です。
一発で合格できるといいんだけどね~。

mikapiちゃんちのお兄ちゃんも、追いこみ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

今年も(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

3 ■おめでとう!

あけましておめでとう!
いよいよ、受験だね。
mikapiちゃん見てたら受験生の母ってイメージが
わかないよ。かわいすぎ♥
うちも、来年だから、色々と情報教えてね。
今年もやりたいこといっぱいだよね。
私も、もう少し、イヤかなり時間の使い方考えて
動かなきゃ・・・と思っています。

そうそう、ナント私も年末に車をぶつけてしまいました(ノ_-。)
車検には通らないそうだけど、とりあえず運転には支障ないので治療せず、車検時に廃車することに決めたんだ~。
大きな事故にはならずに済んだのが幸いだけど、気をつけなきゃね。
今年もイロイロとまたご一緒させてくださいね。

2 ■*HARUさんへ*

おめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いします~。
長男、いつの間にやら私の背を追い抜いて、どんどんかさ高くなって来ました(笑)
無事合格してくれるといいのですが、こればっかりはねえ・・・。
HARUさんにとって素敵な一年になりますように♪

1 ■おめでとうございます♪

mikapiさん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします m(u_u*)m ペコリッ!
mikapiさんとmikapiさんのご家族にとって、
今年も幸多き一年になりますように・・・(*v.v)。

長男くん、もう受験生なんですね~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
mikapiさんと知り合った頃は、まだかわいい男の子って感じだったのに、
もうそんなに大きくなられて・・・(*v.v)。
長男くん、受験勉強頑張ってね♪
見知らぬおばちゃんより(*^m^*)ププッ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。