*めちゃ旨チキンのフリッターとご褒美ビール* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます

今日も良いお天気。

今日は暖かくなるみたいねー

今日は辞校式なので

息子の中学校に挨拶に行ってきます

お世話になった

教頭先生が異動なので……

☆☆☆

気付けば明日で3月は終わり。

入学式まで一週間とちょっと。

あっという間だわね~

必要書類の書き物

少しずつ始めてるんだけど。

沢山ありすぎでパニックー💧

地図が書けないあたし。

四苦八苦~

入学準備って本当大変よね。

☆☆☆

こちら冷めても美味しい⤴⤴

チキンのフリッター


レシピブログさんから

プレミアム・モルツを頂きましたので

プレミアム・モルツに合う

一品を作りました。。。


材料【3~4人分】

鶏むね肉  約350㌘
塩麹 小さじ1

天ぷら粉 50㌘
マヨネーズ 25㌘
牛乳 50㏄
粉チーズ 小さじ1
コンソメ顆粒 小さじ1


①鶏むね肉を一口に切り、

塩麹に浸けておく


②天ぷら粉、マヨネーズ、牛乳、

粉チーズ、コンソメを混ぜて


③2に肉を浸けます


④180度の油で揚げます

※揚げすぎに注意。。


味はついてるのてそのままで

とっても美味しいし

冷めても美味しいので

お弁当にもオススメかも~


いつも 発泡酒ばかりの我が家は

プレミアム・モルツを飲むときは

記念日だったり、

良いことがあったりという

特別な時だけ~

でも、今回はレシピブログさんから

戴いたので……

何でも無い日だったけど

自分へのご褒美で

美味しく飲ませて貰いました~

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理


☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】新生活応援!パックごはん1ヶ月分プレゼントキャンペーン

【アンデルセン通信販売】会員様限定冷凍パンのお試しセット 6名様モニター募集!