4月21日から

休みをとって石垣島旅行に行ってきました。

もちろんみかんもつれてきましたよ。

関空⇔石垣

よくがんばった!!


石垣島の米原ビーチは

ほんとに透明度が高くて

めっちゃめちゃめちゃ綺麗な海でした。


我が家の姫様も気に入ったようで、

毎日毎日石垣の海を楽しんでました。

ちょっとだけ、動画をUPしますが、

めっちゃ画像が汚い!!

少しでも伝わるかな~???



AD

燃えおちる秋

テーマ:


雨と忙しさに負けて

今年はもみじの絨毯で

みかんの写真を撮れずじまい

上の写真はつかいまわし


街路樹のなんきんはぜが

はじけて

かわいく白い実を落としているけれど

その殻は

犬には痛い痛い

落ちてるところを迂回して

歩くなんじゃく

みかんさん


なんきんはぜ

黄色く染まるのと

紅く染まるのと

オレンジに染まるのと

さまざま

ちくしょーこういうときには

カメラはないねんなぁ。


紅葉と

まるまって眠る

みかんをみて

秋の深まるのを実感する

今日この頃。

あ、あととめどもない食欲の産物を

つかむときも。


明日は津に出張。


AD

幸せを引っ掛けるカギ

テーマ:

カギはカギでも鉤。

アル家の幸せを引っ掛ける鉤、フックちゃんに会いに行きました。


ぼんやりしてると

すぐにでっかくなってしまう

子犬さんなので

休みの取れた朝

急におもいたち

お電話して

一家で遊びに行きました。



フック船長は子犬ながらにりりしいのだ。


人ん家で爆走したみかん。

こないだの旅行は幻のようだった。

でも

フック船長にはびっくりしてた。

一番初めに遊ぼうのポーズしときながら

元気印に気おされて

あらぬ方向みながらうなってましたな。

最後にはもう来ないで~って勝手にソファに上って

隠れてウゥ~。


っていうか、君

それ君がやってきたことだから。

過去を振り返って反省なさい。



と思ってたら、

アル姐さんには

自分から突進していって

怒られながら喜んでました。


それにしてもフックちゃんはかわいいのだ。

めっちゃ良い子だった。

アマガミもぜんぜんしないし、

ぶっとい足でチョロQのように走り回ってた。

アルママさんに抱っこされて眠る姿は和み。

もちろんモンゴル旅行者のアル姐さんはいつも通り

任侠なゴールデンだったけど、

フックちゃんが来て、さらに若返った感じだった。


みかん、目が小さい。


たのしい一日でした。

みかんは

帰ってすぐに爆睡。

眠りのなかで

うなってた。

フックちゃんに反撃できたのかいな・・・。




横歩きの旅

テーマ:


突然ですが、旅行にいきました。

横歩きカニカニツアーです。


まるで魔法のように道に迷って

4時間半もかかりましたが、

通常なら2時間半でつくところです。

あの暴風の中

突き進んでたどり着いた日本海のお味に舌鼓を打ちまくって参りました。



無精者のmikanzが常日頃コタツでご飯を食べていたせいで

お座敷のご飯処でも突撃しなかったみかん。えらいぞmikanz。



横歩きさんの殻。

大瓶2本のんで、冷酒も賞味し、満足で風呂も入らず寝たのはわたし。

犬の宿泊に5250円もとるだけあって、

うるさいこともいわれず。

グーグー一緒に寝ました。



次の日は鳴き砂で有名な海岸へ。

めっちゃきれいでした。

でもすんごい波で、

どんどんざーどんどんざーでした。

油断してみかんを離したら

海へと突進して行き、

ふたたびあらわれたときには

腹までぬれていた。

見境がない。



最近波が高いのはあまり好きではなくなっていたから、

入るまいと思っていたけれど、ヤツめ。

119日漂流した犬のように貧相にも楽しそうに駆けずり回っていました。

その後、ほんとうに波を克服したのか、

真剣に泳ぎだそうとしたのを察して、撤収。

独り占め海岸、よろしいところでした。



帰りに

天上への橋立で有名な景勝地へ。

頭の良くなるお寺で、

頭をよくしようとみかんをつれていったら

お寺さんの人、みなさんおおらかな人でぜんぜん犬を排除しようとしなかったのです。

びっくり。

というかさらに、

みかんのあたまに頭のよくなる煙をつけてたら、

もっとこっちおいでと近くによせてくれたり。変なところ。


帰ろうと、遊覧船の前を通っていったら

犬も乗ってええでと、係りのおっちゃん。

商売がうまい。

ということで、船にのったみかん。

目をどんぐりきらきらさせてました。


一見おとなしくすわっているようで、

ずっと海に浮かぶカモメねらっている犬。

カモメが近くに寄ったとき

手すりを飛び越えようとした犬は、我が家の犬にちがいない。

無謀は血筋か。



楽しい1泊2日でした。


遊んだっ!!

テーマ:

4


春もうらら~。

お友達が遊びにきてくれました。

左から

ゼファ男くん。

みかん。

あんず。

ナナ。


一番ハイパーに遊びつづけてくれたのは

ナナチャン。

たくさんのおもちゃで

ず^~~~~~~~っと遊んでました。

みてて気持ちいくらい。

ゴールデンあんずみかん姉妹はだらっとして

君たちもっと遊んでください。とつっこみいれたくなるほど。

ゼファ男君はあとからの訪問だったけど、

ちょっと大人っぽくなってたなぁ。またみかとガウガウしたってな。

いやぁ、今日は楽しかった。とみかん談。

興奮してなかなか寝付けなかったようです。

またみんな遊びにおいで~。



このナナちゃんはアニメ。更新ボタンをポチッっとおしてみてね。

mikaphoto

テーマ:

こんばんはみかんずです。

みかんずのまいにちブログといいながら

みかちゃんが登場しないブログです。


パソコンを新しくしたので

やっと画像をUPできるようになりました。

んがっ

古い写真しかありません。

とりあえず冬あそびにいった

雪遊びのみかちゃんUP

そういえばみかちゃんこんなんだった。


yukimika


まぁぼちぼちとUP

須磨にふられ舞子へ

テーマ:

なんと今日はGoldenWeekまっただなかだったのでした。

そうともしらず

みかんず一家&おさるさんアレックスといっしょに

須磨へ。

いくつもりがもんのすごい渋滞で

ふられふられて流浪の旅人。

舞子の浜で遊んできました。

強風・高潮がんばったよおれたち。

かえりに須磨リベンジで泳いだけど、

みかちゃん眠そう。

毎日遊んですごしたゴールデンウィークも

のこりわずか。

明日はちょっと休憩の休憩~。