こんばんは

 
10月14日に行われた
 
第25回全国消防操法大会
 
{37D86443-E5E4-4225-8118-51A279E37D36}

どのような結果だったのか、特にアナウンスも無いので検索してみました
 
10位の優良賞までの結果は何処にでも載っているけど、知りたいのは全チームの得点と1、2線別のタイムですはてなマーク
 
ググってみると有りました目
 
ポンプ車の部
{2757CE86-B93D-4293-BF4D-F7C1E1825840}
小型ポンプはなかなか見つからないな
{446AB51B-74B5-417F-9373-F22E80E5ACD5}
 
やっぱり上位入賞のチームはいいタイムが出てますね〜(ノ゚ο゚)ノ
 
三崎も第2線は素晴らしいタイムが出てますね(ノ´▽`)ノ
 
こんなおまけも付いて来ました
第6回(昭和53年)以降はすべて10位まで把握した成績表
 
 
 
小さな字ですが見えるかなぁキラキラ
 
赤のマーカーは愛媛、黄色は高知県、
 
昭和61年の
第10回大会では伊予三島市も10位の優良賞に入っている
 
高知県はこの30年連続で10位以内に入っていたが今年は逃したみたい
 
【リンク追加しました】こちら
 
 
全国消防操法大会は例えは適切では無いかもしれないが、高校球児憧れの甲子園大会に匹敵すると思う
 
各地区でレベル差はあるだろうが地区予選、県大会を勝ち抜いて県代表として全国大会に臨む
 
僅か12分ほどの競技に全神経を集中して全身全霊を傾注しなければならないたった1回のみの1発勝負だ
 
数々の重圧に負けず、高得点を挙げたチームの選手はもちろん、指導、練習のサポート、数々の段取りなど団員はじめ支援体制に敬意を表します
 
また、2年後にやってくる大会に期待してます
 
 
おわり
 
 
 
 
 
ポンプ車指揮者の火点指揮位置 へ