オーラ  ♪魔法の呪文♪

オーラのある女性とは・・・   

元美容部員が提案するスキンケア・ニキビ対策法!

肌と心は、つながってる! 自分を磨く宝たち・・・


テーマ:

一日に何回、「ありがとう」を言ってますか?



ありがとうドキドキ 



これ、魔法の言葉です。



ありがとう が言えない人間に、何かしてあげたいと思えますか??

感謝する心を忘れた人に、何かしてあげたいと思えますか?



この世の中、一人では生きていけない。

周りに人が居るから、自分は成長するし、人間関係は生まれます。



もう一度、原点に戻って欲しいと思う事が最近、よくあります。 


何かしてもらっても、当たり前のような顔をしていたり、、

今の自分があるのは、どういう経路だったのか忘れていたり・・


ちょっとした心遣いの積み重ねで人間関係は育んでいくのに、

この大事な事に、気がついている人はどのくらいいるのだろう・・・。


ありがとうは、魔法の言葉です。


この一言で、どんだけ心が晴れ晴れしくなるか・・・


ぜひ、試してください。


私も、主人も

会話の中で「ありがとう」っと言う言葉が良くでます!


「今日もごはんありがとう」

「お米炊いてくれてありがとう」


感謝は、言葉で表さないと、もったいな~い!!!!!  

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ何年か、アンチエイジング口紅って言葉を耳にする事

多くないですか??


そもそも、アンチエイジングってなんだろう?

って思うと奥が深い!!


老化するのを防ぐ美容ってイメージが多いと思う音譜



老化に対しても、

 スキンケア 食事 運動・・・


など色々な方向性で改善できると思うんです。



そもそも、アンチエイジングが話題になる今、

いつの世も女性は、若々しくいたい!!という気持ちがあるが

より高い事の表れ。


そして、裕福の表れのような気がします。


人間は欲深いいきものですね~。


アンチエイジングについて少しずつアップしようと思います音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶんと ご無沙汰になってたアメブロさん汗


実は、あっという間に
ベル二児の母
ベルになってたワタシ。


最近は、ミクシーにはまってたりして・・・。

そこでは、ママの顔・育児日記を書いてますリボン



息子と娘は、年子ちゃんキス

私の クラッカー 虹



家族には、愛情をたっぷり注入して

ママの顔・妻の顔・

そして、女の顔を持つ人。


そんな、気持ちを切り替えられる人でありたいと思ってマス!!



むかし、ダイスキなアーティストの話に、

「人は、5つの仕事が出来る」って記事を見ました。


1つは、  妻。

2つめは、ママ。

3つ目は、アーティスト。

4つ目は、一人の女性。

5つ目は、・・・・。


5つめは、探し中って書いてありました。


その記事読んで、俄然やる気が出たのを今でも思い出し、

ママだけで終わるのはやめよう!!!

って道を選択中な訳です。はい。


思いは、行動してみるべしです!!!

そして、それは自分の魅力となって返ってくると信じてます。


それでは・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり、久しぶりの更新になってしまいました。


今年の夏は、ジメジメして湿度が高いですね!



さて、最近読んだ本の中に、マインド的な事が書いてありました。


どうして、この悩みにぶつかる事が多いの~って思うとき、

それは、貴方の試練なのだと・・・。


そして、自分が乗り越える事ができるまで

その試練は自分に、挑戦を仕掛けてくると・・・。



そう思うと、自分の中の悩みも

「そうなのか~! よし!頑張ろう!」っておもえてきませんか!?

私は、この本を読んで気分がス~ってしました!



何事も乗り越えられない事はきっと無いんだと言う気持ちになりました音譜


チャンチャン!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の嫌な麺を見て、自分の事も振り返る!


これって、大切だな~!って思うんです。


「あのようには、なりたくない!」って思う気持ち。


自分にも、その嫌な面があるから他人の欠点が浮いて見える。とも聞いたりします。



う~ん!

魅力的な女性になるには日々の努力か~!

 

なんて感じたり。


誰しも欠点はあります。

他人の良い面を出来るだけ見ることが出来れば

人間関係ってうまく行くと思うんです。


それでも、欠点が気になる時は

残念ながら 「自分とは波長が合わない人なんだ~」って

私は、思う。


昔は、自分が傷つくことのが嫌で

自分を抑えてしまったりしてた私。


最近は、さりげなくフェードアウトしていく事を覚えたりして・・・。笑



日に日に、歳は増していく。

「あなた、何歳!?」って言われない為に・・・。



ところで、

「人見知りだから」って言葉が通じる年代では、なくなってきている私世代。


以前、ビックリネタを耳にしたの。

結婚式の2次会。


男性は、招待され参加してました。

なぜか、その彼女も参加。


そこで、ビックリ!


その彼女は、彼の所へ行く途中、

新郎新婦の横を通っても、

「おめでとう!」の一言もないんですって。


これって、「おめでとう!」を言いに来たと言うより

彼氏の監視役!?って私は感じてしまいました。



新婦は、「人見知りらしいよ」って新郎から言われたとか・・・。


そこで、「人見知り」って言葉を使うには間違いだと感じる。


お祝いの席で 「おめでとう!」も言えない関係なら、参加すべきじゃないと思うんです。



だって、そこには

「人の気持ちが存在するのだから」


失礼だな~って思ってしまいました。

さてさて、人の振り見て、我が振りなおせ!  ですね!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、鏡に映る自分をマジマジと覗き込んでみたの。



ん!?


一時、CMで流れていた


ワンフレーズが頭の中によぎったの!!


「軽くやば~~~いっ!」ってフレーズ!


・・・・・・・・・。



昔と同じスキンケアやメイクでは、自分は馴染んでいないのかも!って

気がつきました。


昨日は、気にならなかったラインの乾燥を発見!してしまったんです。


年齢にそって、スキンケアやメイク・特にベースメイクを変えなくては・・・って。


その時、その時の自分を見つめる事って大切だな~って

改めて、反省しました。


スキンケアは、自分を自覚する役目もあるのかも!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きな、クラランス の ボディースクラブラブラブ


本当にいい香り!!!

肌表面の古い角質も剥がす効果あるとか・・・。

このスクラブ入りのボディーウォッシュを使用してから、

オイルを使うと、浸透が全然違うんだって!!



これから夏に向けて、引き締め! 引き締め!!


引き締めオイルを塗って、しっかりボディーケア流れ星



リラックスできる

このひと時クローバー   幸せーーーーーーーー!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、テレビを見ていると、男女平等と言いながらも

女性の方が、リスクが高いように感じる。



昨日、テレビで言ってたコメントの一つ。



 「男は、いくつになっても子供をつくれる。家族をもてる。

  女は違う。」 っと。



なんか、寂しいコメント。

でも、実際のところ 年齢を増して出産するのは 女性の体にもリスクが高い。



私の知り合いで、40歳にて 初産の女性がいる。

見た目は、とってもキレイで40歳でも、オバサンという文字を感じさせないの!

スゴイ! 尊敬!!

しかし出産は、帝王切開やら大変だったみたい。





女性が 輝き続けるためには、毎日のスキンケア・社会を見る目・

そして、キレイって言葉を言ってもらえる事ラブラブ



これ、本当に効果あると思います。

この言葉で、キレイでいたい!って気持ちがキープできるでしょ!?



他人からも キレイって言われたいのは、誰しも女性が思う事キラキラ

自分の大切な人に、言ってもらえるのが 言葉の美容液なのかな~!

ダ~リン・家族 とかね・・・。



40歳にて出産した女性は、キレイだもの!

美意識高し!  きっと、旦那様にも キレイって言われてるに違いないわっ!



辞めることは簡単! 続ける事の方が難しい!

仕事も 美容も 最近始めたヨガも なんでもね!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の母の日 何かプレゼントしましたか?

私は、お洋服と花をプレゼントしましたブーケ1



母親ネタで友達と話した時の話。

       良妻賢母


友達は、自分のママは良妻賢母って言葉があてはまる人なの音譜

って言ってたんだ。


無性に、良妻賢母をめざしたくなりましたぁ!! 笑



だってね、朝は早朝から洗濯・朝食の準備・お弁当作りをして、家族を起こす。

そして、自分の身だしなみも完璧だそうです! 


パパは、お母さんの御飯が1番美味しいに決まってるだろ~って

外食・出前が嫌いなんだって!


スゴイ!!!!!!!!!

旦那サマに、言われたい言葉よねっ!


どの家庭もママの影響力は、とても強い!って再確認!


幸せの種を振りまいてあげれる存在☆ それがママラブラブ

そして、パパ・子供達からも幸せの花コスモスが咲くのかも!


そんな、幸せ気分を友達からもらったので、紹介してみました。



お母さん、いつもありがとう!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性もイザと言う時を生き抜く為には、自立心と財力だと思うんです。


何かの雑誌で、女性がフルタイム働き続けるのと  一度、家庭に入って働き始めるのでは

リスクが全く違うと書かれていました。


でも、実際は難しいですよね!?


家庭と仕事のバランスって汗

仕事に集中すれば、家庭をおろそかにしてしまうだろうし。

家庭に入りすぎて、育児が落ち着いた頃 自分だけ取り残されてる!?・・・って事もあるかも

しれない。


女性は、大変だな~って思います。

私は、仕事をしていたいタイプだから そう思うのかな!?


でも やっぱり イザって言う時、自分らしく居られる為には、女性も財力は大切だと思う。

財力があると言う事は、人間関係も広がるし、自分磨きもできる。


私が、対等な立場で居るためには 自分にも財力が必要不可欠コスモス


5年後の自分・10年後の自分を想像しておかなくちゃねっ!

結局、全てを決めてるのは自分なんだもの。


自立とは、パートナーに頼り過ぎない事。自分だけでも生きていける力を

蓄える事なのかもしれない・・・。


家庭を守りながら、自立できるのが1番だけどねぶーぶーぶーぶーぶーぶー

今宵は、こんな事を考えた日でした。 チャン♪チャン♪


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。