ラグラン袖のカットソーワンピばかり作っていた2018春。

今回はLAURA ASHLEYの生地ポリアンサスを使って袖なしワンピを作ってみましたsei

 

 

スカート部分は綿麻の白地にフローラルプリントの生地。

後ろ身頃は私のカットソーを使ってまたまたお下がり親ばかリメイクですミシン

(どちらもLAURA ASHLEY)

 

 

実はこの緑のカットソー、以前使ったリメイクの残りの袖部分なんです。

↑身頃はこのリメイクワンピで使い切っていたのですが、

袖だけとってあったのを今回利用して作ってみました♪

 

半袖なので、前身頃の半分くらいしか布がなく

右袖と左袖を縫い合わせ、前たて付けての再利用です(笑)

 

 

スカート部分は新しく購入したもので、前身頃も同色系リブニットを使いました。

ボタンの代わりに余り布で作ったヨーヨーキルトを縫い留めて飾りボタン風♪

袖はピコット付きニットバイアスで包み、腰にリボンでアクセントに!

裾はアイボリーのリブニットでバルーン風に仕上げました風船

 

 

 

 

クロムグリーンの深い緑なので

白やアイボリーを散りばめて、レースやピコットで春らしく↑

母のお古のお下がり春のワンピが完成ですにこにこ♪

 

 

 

モデルさん、お願いします📷

 

 

ピッタリきら

 

 

爽やかでガーリーなワンピになりましたラブ

 

 

 

モデル料を要望中(舌がチロッと出てます💦)

 

 

 

 

だんだん不機嫌に、、、えへへ…

 

 

 

 

とうとうテーブルの上に乗せてあるモデル料に手を伸ばしそうに!!

・・・

さて、モデル料Timeですねハート

 

 

 

 

途端にニッコリ満面の笑みラブラブ

食いしん坊ちゃんなみかんです(笑)

 

 

 

美味しく頂きました~ぺこ

 

 

 

 

春春春春春

 

 

 

今回も作ってあげられるしあわせを満喫した母でしたHAPPY

 

 

 


キャバリアブログランキングへキャバリア

 

 

 

LAURA ASHLEYは今年の秋、日本から撤退するそうですね↓↓

 

1968年にイギリスで1号店がOPEN。

1986年ローラ・アシュレイ・ジャパン設立。

私と同年代なブランドなLAURA ASHLEY。

最近ではカーテン以外でも生地販売されていたので、

みかんのワンピにと購入したりしていたので残念です。

 

順次閉店で9月には108店舗完全撤退らしいので、もう少し何か購入したいなと思っています。

花柄