ギャップ

テーマ:
友達が四字熟語で自分の性格を表すと?という記事を書いていて
あたしは何になるのかなーと思っていたら、
彼女曰く

あんたも『我道暴走』といわれてしまった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何とっ!そうだったの!?(知らなかった!! 汗)

あたし、冒険はしない性質だと思ってたんだけどなぁ。
大抵、無難な選択肢選んじゃうし。
でも、傍から見るとそー見えちゃってるんだなぁ・・・!

あ、あと 『感情全開』なんだって。
顔に感情が出やすいらしい・・・。

ポーカーフェイスなキャラを目指してたのにぃ!!
というか、出さないように気をつけてたのにぃ!!
まだまだ修行が足りないようだ・・・!!
よーし、修行を続けるべし!!


にしても、
自分に対する思い込みと他人が自分に感じてる思い
ギャップの差が、実際けっこうあるんだよね。
聞いてみる事は大事です。うん。

教えてくれてあんがとね♪

AD

 

春ですね。

日差しもぽかぽかと暖かくなってきて、色んな花が咲き乱れるようになってきました。

 

私の家の花壇にも、ほら!綺麗なお花が咲いたでしょう?

 

 

 

お花が咲いた

 

 

 

さて、ここで問題です。

 

「いろいろな花が咲き乱れる事。立派な人物や業績が一時期に沢山現れる事」を意味する

四字熟語は何と言うでしょう?

 

 

 

 

                            答え:百花繚乱  (←隠し文字。反転させて表示)

 

 

 

温かな日差しに一斉に花が咲き始めます。さぁ、百花繚乱(ひゃっかりょうらん)の季節がやって参りました。 

 

 

四月と言えば、入学式・入社式と新しい環境への出発でもありますよね。

私も後2年後には、おそらく就職です。

その暁には、自分自身の花を咲かせたいものです♪

 

 

 

皆さんからも、この四字熟語を作った例文を募集しちゃいます☆

ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します♪

 

コメント&トラックバック 何でもOK~でっす!!

 

 

 

今日の四字熟語 : 百花繚乱(ひゃっかりょうらん)

 意味       : 「いろいろな花が咲き乱れる事。立派な人物や業績が一時期に沢山現れる事」

 

 

 

AD


まず始めに、

皆さんの中でこんな図を目にした事のある人が多くいらっしゃるのではありませんか?


支え合って生きる


(適当な絵で申し訳ありません 汗)


図じゃなくとも、「人はお互いに支え合って生きている」と言ったような話を

聞いた覚えのある方は多い事と思います。

 

さて、ここで問題です。

「互いに助け合って生存し、友に栄える事」を意味する四字熟語は何でしょう~?




             答え: 共存共栄  (←隠し文字です。反転させて下さい。





始めの四字熟語は何にしようかな~って迷いましたが、

やっぱり、これですね☆

新規一転で、

スタートを切るに相応しい四字熟語だわ!と思いました(笑)


皆さんと一緒に、このブログで共存共栄(きょうそんきょうえい)を築き上げて生きたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

皆さんからも、この四字熟語を作った例文を募集しちゃいます☆

ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します♪

 

コメント&トラックバック 何でもOK~でっす!!

 




 今日の四字熟語 : 共存共栄(きょうそんきょうえい)

 意味        : 互いに支え合って生存し、共に支える事         

 

 

AD