伊藤家の食卓で、アイスの裏技を結構みるけど、

結局いつも、

「後でやろう」と思ってて結局やり方を忘れるんですよね。

私の場合(汗)

 

なので、今回は見た後、直ぐに実行に移しました!

材料は・・・っと。

 

あっ!!農協  いちじくジャム(国内産果実使用)があった~♪

生クリームも、牛乳もあるぅ~~♪

 

という事で早速試してみました☆

 

 

 

昨日、伊藤家の食卓を見ていなかったって人のために

材料と作り方、ここに載せちゃいます!

まぁ、伊藤家のHPに行けばもっと詳しく画像付きで見れますけどね^^;

 

 

☆ 用意する材料 ☆

ジャム(多分何でも可能)  50g

生クリーム           80cc

牛乳               70cc

 

 

☆   作り方   ☆

1.ジャムに生クリームを加えて混ぜる

  (とろみがつくくらいでOK)

  注)混ぜすぎに注意!!

2.牛乳を加えて馴染むまで混ぜる

3.冷凍庫で3時間ほど冷やす

  補)量によってもっとかかる場合あり

 

   ☆☆☆ 完成っ ☆☆☆

 

 

昨日22時頃に作って冷凍庫にいれたので

今日の朝には出来るだろう、とワクワクしていたんですけど

朝起きて、覗いてみたら・・・

 

固まってなーいっ!?

 

 

材料を二倍にしたのが原因でしょうね。きっと。

しょうがない、学校から帰って来た頃には固まっているだろうという事で

そわそわしつつ授業を受け(真面目に受けろよ 汗)

そして、帰って来ました!

 

さぁ、マイハニー♪(謎)美味しく出来たかな?☆

 

 

 

↓ 出来てたーーーー♪

 

さっぱりしてて美味しい~♪

 

 

かなり見栄えは悪いけど、味は物凄く美味しく出来ました!

いちじくアイス☆

甘すぎないんです!さっぱりした甘さ♪

ほのかに口に広がる香り!うーん、美味しい~~!!

しゃりしゃりっってしてるけど、

シャーベットって感じではないかなぁ。

うん、ちゃんとしたアイスって感じがする。

やわらかとろける~♪はぁ~~~~、幸せ~~~♪

 

いちじくアイスって、普段そんなに食べれるアイスじゃないので

新鮮で良かったです。

親にも結構好評でした!!

 

AD

みかんのチョコ奮闘記

テーマ:

 昨日、映画を見に行ってスッキリした私。
今日その分を埋めるべく、テスト勉強に専念しています。
でも、プログは書きますよ。『継続は力なり』ですから♪


 明日はバレンタインデー、ですね!
今年はチョコレートを作らない事にしました。
中学・高校とは友達にチョコをあげたりしていたんですけどね。

 え?どうして今年は作らないの?って?


 それはですね。話すと長くなるんですよ~。
それでも聞きますか?









 聞いてくれますか!こほん。では、行きます!



一言で言うならば

作る気が失せたんですね。うん(・・・短いじゃん!)


 初めは、前回の『伊藤家の食卓』で「簡単やわらかチョコ」の裏技クッキングを拝見し
作る気満だったんです。(テストまだ控えているけど)
それが何で作る気をなくしたのかと言うと、
実は11日に験しに作ってみたんですよ。柔らかチョコを。


 見かけがあまりよろしくなかったので、わざと写真は撮りませんでした。

なってったって、一目みた姉が


「このふんころがしのふんみないなの、何ー?」



とか、言いやがりましたからね・・・!!
(女だろう?他に言いようがないのかーー、って言いたいです!)


 で、味の方は悪くはないんですけど・・・イマイチですね。
弟にも食べてもらったら


「何これ、ココアのとけ残り食べてるみたいや。」



 ・・・全く、ハッキリ言いやがる奴等です。


 母親と父親は

「あら、美味しいんじゃないの?」(と、無表情で3個食べる)
「ん。上手いよ。」(とか言いつつ1個きりで終わる)

 ・・・顔と手は正直だな。


 祖父と祖母は

「ばぁちゃん、甘いの駄目なのよ」(と、そそくさと去って行く)
「腹、一杯や」(とか言いつつ、梅干を食べる)

 ・・・こっちの方をみようともしない。



 そんな正直すぎる私の家族は、
私のチョコ作りの格好の味見がかりです!
私は普通じゃないチョコを試すのが楽しくて仕方がないので(笑)

今までに配給されたチョコは


マシュマロチョコ・カキピーチョコ・梅チョコ・・・



どれも、チョコを絡めただけです。
味は・・・梅チョコは保障出来ませんので悪しからず。
カキピーチョコは美味しいかな。(商品にもあったみたいだし)


 友達には、流石に普通の美味しいチョコをあげますよ?(笑)
トリュフにチョコチップクッキーにカキピーチョコをv
そんな怖がらないで、お友達になりましょうね♪












AD

 お早う御座います♪
総合ランキング、そしてジャンル別ランキングの
UP・DOWNによって感情の起伏が激しくなるみかんです。
今回、ジャンル別ランキングの方が1000をきったようで
ちょっと嬉しかったりします♪

 ふと、過去のランキング推移をみていたら
私 ある事に気がつきました。


 ・・・タイトルのところに(・・・の画像あり)
みたいなのを入れてる日は、ランキング順位が高くないか?



と言う事です。
実際のところはどうなんでしょう?
でも、かと思えば トラッキングバックの推移は
どんどん落ち込んでいます。・・・何でだろう?
訪問者数も、バラバラです。うーん・・・。


 とりあえず、今日はタイトルどおり
モコモコパンの画像をUPしたいと思います☆
このモコモコパン、知ってる方も多いと思いますが
「伊藤家の食卓の裏技クッキング」で紹介されていたものです。
TVを見ているときは、

「えーーっ、まさかぁ!あんなに膨らまないやろ。
きっと、家でやったらあの半分ぐらいにしかならんわ。」


と、すっごい半信半疑でした(汗)
私、何故かTVとか本で読んだ奴をそのままやっても
上手く行かない事が多いんですよ・・・。
だから今回も心配だったんですけど・・・



見てください!これを!!





どうですかぁ~?膨らんでるでしょう!?
これ、出してから数分たった後なので
少しぼんじゃった後なんですけど、その前は
もっと膨らんでいたんですよ~♪
美味しそうでしょう?大成功です♪
味はちょっと塩が足らなかったようで
薄味かなって思いました。
後は、バターをこれでもか!ってぐらい沢山
容器に塗りたくって置かないと、くっついちゃいます・・・

でも、膨らむのは物凄く楽しいので、
皆さん、お試しあれです☆



AD