話す時は

テーマ:

「話す時は結論から言って欲しい」 そう強く感じた今日このごろ。


こう見えて、私 暇があるわけじゃないんですよ。

色々スケジュールというか予定を計画立てて着々と片づけて言ってるんですよ。

緊急の用事が入っても大丈夫なように

ある程度ゆとりを持って計画立ててやってはいますけど

それでも やっぱり時間が気になっちゃう性格で。

あと小心者なので 何でも早めに終わらせておきたい性格なんですよ、仕事とか。

早く安心したいというか。


今日、ちょっと人に会う約束が会って出かけたはいいんだけれど

そこで長いこと引きとめられてしまって。

同い年の友人なんだけれど、早く帰りたいのに言い出せなくて結局ずるずると長居してしまった。



しかも、その話も 何で今そんな話をするわけ!?といった内容で しかも唐突に始まって。

前置き一切なし。

しかもだらだらと一方的に言いたい事を話すから こっちは戸惑いますよね。

要領を得ない。


とりあえず結論から話して欲しかったです。

そうした方が分かりやすいし、時間も短く済む


あああ、予定が狂ったよう。修正しなきゃだよー。

まあ、一生懸命話そうとしてるし、話の腰を折るのも悪いよなと思いつつ

合づちを打ちながら聴いていたけれども・・・。

それに私も話すの苦手だから人の事言えないですが。自覚はあります。


まあ、彼女の場合 一方的すぎるのが一番つらいかも。

言ってる事は分かるんだけど。

多分、こういう事が言いたいんだろうなーって事も漠然と予想出来なくもないけど。

何だろう、一生懸命頑張ってる自分しか見えなくなってる気がする。

こうしたい!!とか頑張ろう!!って気持が強くて

ただそれを他の人にも聞いてほしい、そして一緒に共有したいんじゃないかなと思う。

ただ私の方に余裕がなかったのと、戸惑いの方が多すぎて

その場は気持ちが上手く伝わらなかったけれども。

今は落ち着いて冷静に判断してます。


でも人のふりを見てると良く分かるなあ。私もそう言う風にならないように気をつけよう。

AD

ぬああー

テーマ:
冷蔵庫の中を漁ってがむしゃらにかき込んだ。
胃がビックリして悲鳴をあげてたけど
それでもひたすらかき込んで 吐けるだけ吐いた。
胸の中のもやもやも全部吐き出せたら良いのに。
涙と一緒に全部流れ出てしまえば良いのに。

理想を夢見たって目の前には
変わらないどころか悪循環な現実がある。
ちょっとした浮上のネタに助けられる事もあるけれど
それは一時の快楽。
ふとそれが切れてしまった時に物凄い虚無感が押し寄せる。

毎日楽しく過ごせたら…いや
楽しくなれるよう自分が努力すべきなんだと思うけれど・・・
というか周りの人からも助言を何回も受けてるし
私自身、もがいている自分がいてる自分を客観的に見られる部分があって
こういう場合どうすればいいのかとかそういうのは分かる。分かってると思う。
でもそれがまた俺を苦しめる。
以前よりは他人に甘える事も覚えたけれど、
それでもやっぱり自制をかけてしまう。
人付き合いもそうだけど、自分を抑えつけてる部分があるんだろうな。
ああなりたい気持ちもある、けれどやっぱり怖い、
しないでおいた方が、でも本当にそれで良いの?とか
自分の中の矛盾が余計身動きを取れなくしてるんだと思う。
つまり 自分で自分の首を絞めてる、のか?
不器用なの。うん、分かってる。
根性はあるけど、無理してる自分にも気づいてる。
手を抜く事だってあるんだけど それがプラスになっているかといえば なんとも言えない。

下手に前向きになろうとしてもそれが逆効果になる事もある。
今はその時期じゃないかな、と思うので
まあ 聞き流しておいて下さい。
ダラダラ書いて頭冷やす。
AD

うー

テーマ:

ねむい。だるい。吐き気がする。

GWまだ終わらないのだろうか。

相変わらず今日も人いっぱい。気が遠くなりそうだ。

今日も一日が長そうだなあ。 はー、根性ー。


最近精神不安定で 気分が落ち込みすぎてマズイー。

人間余裕を持たないとホント駄目だって。


もうちょっとスケジュール楽にしてくれればいーのに。


感覚

テーマ:

朝 5時または6時に起きて 朝ご飯を食べる

それから出勤して 15時くらいに昼ご飯?を食べる

帰るのは23時過ぎになって そんな時間帯に何も食べる気にならず 結局何も食べない。


週に2.3回は20時くらいに帰れる日があるからその日はちゃんと夜ごはんを食べるけれども

何だか職業柄 食事の時間感覚が狂っちゃって 絶対これ体に悪いよなーと思う。

健康診断が毎年ビクビク。

別にお腹は空かないから、それについては問題ないんだけど

栄養が偏ってるんだろうなあ。


でも、 食べなさいって言ったって 仕事中は休憩一回だけだからその時しか飲食出来なくて

それ以外は一切飲食なしでぶっ続けで立ち仕事しなきゃいけないんだもの。無理だし。



その生活を改めろいわれても

仕事を辞めるか、会社側が変えてくれるかのどっちかしかない。

それが出来なきゃ もう今までどおりそれでやるしかない。

矛盾している指示に もやもや。

あるとおもいますー

テーマ:

あるとおもいますー。

寝る気はないのにごろんと横になったら いつの間にか寝入っていることー。



はううう、今日もやっちったよ・・・。

いつの間にかこんな時間・・・。

今日は仕事が早くに上がりだから やることあれもこれもと整理してたのに。

まあ、まだ深夜になる前に目が覚めて良かったんだけど・・・。

うう…っ!!でもまだ頭が半分寝てる・・・!!


ねっ転がるのは危険、とは分かっていても ついねっ転がってしまう。

これから春でぽかぽかと気持ち良くなるし・・・眠気との戦いですー。くー

ないないない!!

テーマ:


出かけようとして、ビックリ。

免許がない!?

ちょっと待って。鞄から出してないはずなのに!!

何で! 何でないの!?


本気で焦りました。


お出かけは急きょ変更して 免許探し。

免許なかったら車乗れない!!マズイマズイマズスギル!!


こういう場合は落ち着いて行動を思い起こしてみよう。

と深呼吸ひとつ

考えてみたけれどやっぱり見当たらない。

普段と休日と鞄を変えるけど、両方の鞄を良く探してみたけれどやっぱりない。

行き来している部屋を良く探してみるもない。

掃除して綺麗になってるから探しやすいけれど・・・


て、もしかして捨てたなんてことないよね!?とちょっと焦りだす。

いや捨てる時もちゃんと中身を再度確認するから間違いはないと思うけれども

でもここまでくるとさすがに不安で

泣きそうになったのは内緒の話。免許って亡くした場合どうなるんだっけ??


とか ぐるぐると慌てふためいて夕方。

何故か全然身に覚えのないところでみつかりました。

手紙の封筒の中・・・何でこんなところに。しかもその手紙最近読んでないはずだけど。

訳分かんない。夢遊病にでもなったか、それともボケた!?


見つかったから良かったけれど、本気で焦った焦った。








いよっし!気分転換!

テーマ:

久しぶりに大掃除しました。

掃除後回し後回しにしてきてたもので、たまってるたまってる(汗)


毎回片づけてれば楽なのに。

前に一回 改善策考えたはずなのに実行出来てないわー。

・・・気を取り直して頑張るって事で。うん。前向き前向き(ガッツ)



とりあえず、集中したおかげで大分片付いたような気がする。

だけどまだ机の中とか押入れの中の整理整頓が出来てないので

また明日帰って来てからちょっとずつ整理してくかなー。

毎日ちょっとずつやってけばそのうち終わる。うん。



うぐぐ

テーマ:

貧血かなあ・・・。

何か昼の日差しを浴びてちょっと歩いただけなのに

何かもわもわーっと胸やけっぽい感覚とクラクラ感に見舞われる。


仕事は一気にだだだだだっと動くからそんなクラクラしてる間もなく終わって

特に問題もなくやれてるけれど。



でも、朝は食べないし 夜も遅くに帰って来てから食べる気にならないで食べてないし

まともに食べてるのって昼の中途半端な時間に食べているだけだからなあ。

しかもそれもパン2個とかおにぎりとかそんな具合だし、貧血にもなるよね。


駄目だと頭では分かっていても、仕事に追われてるとどうしてもそうなっちゃうんだ!

あれしろ、これしろ、と色々やる事増やしといて、健康管理しっかりしろとか、無茶言うな~。





とりあえず記念日?

テーマ:

最近、携帯を買い換えました。

充電が効かなくなってどうしようもなくなったので・・・

まあ4年以上使ってるし、そろそろ、ね。


痛い出費だけど・・・。お金が~~~ orz


とかいいつつ、カラオケ参戦したんだけど。

だって!!思いきり叫びたかったんだ!!!

例の如く アニメソング熱唱しちゃいました・・・。

一人カラオケだからこそできること。


だけど、中学以来会ってなかった人にバッタリ会ってビックリ。

よりによって何故ここで・・・。

歌 き、聞かれてないよな(汗)