サンタクロースの正体、いつ知った? ブログネタ:サンタクロースの正体、いつ知った? 参加中



知ってたというか、うすうすとそうなのかな、って思ってたのは小学一年生の時かな。

丁度プレゼントが貰えなくなった年。

皆さんはいつごろまでプレゼント貰えてたんだろ?

小学校の頃は結構高学年まで周りの子は皆貰ってたみたいだけど。

てか、私親から

「プレゼントが貰えるのは小学生入るまでで、小学校に入ったら貰えないんやで」と言われてました。

それで「ふーん。」って返してました。

「でも貰ってる子おるで?」と言ったら

「幼稚園児に見えたんやな」と言ってました。

なんやねんそれ、とか思いつつ 貰えなくなったものはそれはそれで仕方ないとか思っていて

結局そんな感じでした。



私、サンタさんに手紙書いて靴下枕元におくって行為したためしないんですよね。


心の中で○○が欲しいなあ


って思ってるだけで。

プレゼントは欲しい物とは全く別のものでした←

確か絵本やったかなあ。

でも翌日枕元にプレゼントの包みが置いてあったのには凄いビックリして

親に「こんなん置いてあった!!!」って報告してたな。
でもその後も相変わらず貰ってたプレゼントは皆 欲しい物とは別の品ばっかやった。


剣をさしていって人形が飛び出すあれ名前なんだっけ?あれとか
ぬいぐるみとか



ちなみにこの時の私は

クレヨンとかマジックとか色鉛筆とか固形の絵の具や小さい絵筆が一つのバッグに一つになってる

ようはお絵かきセットが欲しかったんですけどね。




で、サンタは実は親なんだって話は小学高学年あたりで

クラスの子とかがチラチラ話しのネタにしてるのを聞いてて

クリスマス近くになるとやけにおもちゃ屋やらにプレゼントっぽいのを買い込む父親を見かけるのと

自分はプレゼント貰えないままなのとで

ああ、そうなんかなあ っていう風に思ってました。




でもまあ、夢見るのは悪い事じゃないし

サンタはいるかもしれないって思うのも楽しいですよね。

想像の中では私の中にもサンタはいますから(笑)




今日はクリスマスイブ。

毎年ながら仕事で全くそんな感じしないけど

今日この記事かいてちょっとクリスマスって感じになったので

朝起きたら枕元確認してみようかな?←


ちなみに今欲しい物は デジカメが欲しいです。

LUMIXの撮った後にカメラで色々加工が出来る奴。

でスマホやPCに何かアクセスポイントを経由してその場で飛ばせる奴が欲しいんですよね。

色は赤で。




さてさて、結果は後日(笑)



All About 「子どもとおでかけ」 子どもと楽しむクリスマスイベント2011
All About 「暮らしの歳時記」 クリスマスを過ごしたい場所ランキング
AD