最近のHAPPY

【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET】ピグ内でも日常でも♪最近見つけた「HAPPY」教えて! 参加中



最近嬉しかった事。
それはツイッターでの事。
毎日ついてなくて、嫌な事続きで、正直参ってて
ツイッターで愚痴を吐き出す事が多かったんだけど
その愚痴をつぶやいてる自分がまた嫌で呟いたツイートをしばらくしたら消すという作業を繰り返していて、
それを見た人に一体どう思われているのかって言うのを考え出すとまた憂鬱になって、という状態だった。

元々人に相談する事が苦手な性格で。
というのも、所詮他人事なんやからそんな人に愚痴っても相手に迷惑かかると思ったり
仮に迷惑じゃないよ、って相手が言ってくれたとしてもやっぱり甘え慣れてなかったりで
すっきりするまでとことん人と話すという事をまずしない。
大抵序の口で自分の方から終わらせてしまう。

大体その愚痴や悩みに対しても、
どこか自分で
「そんなの○○すりゃいい事じゃん」
「そんなん自分一人だけ不幸なわけじゃないんだから。不幸を嘆いててもみじめなだけ、楽しい事考えようぜ」
とか自分なりにどうしたらいいか答えを出したり、愚痴にツッコミ入れたりしてるとこがあるから
特に相談するまでも無いかな、というのもあるかもしれない。

勿論自分の考え何て浅い場合が多いだろう。
人の意見を聞くとまた新たな発見があるかもしれない。
だから相談するのも良いかもしれない。
だけど、いざ真剣に相談して相手に適当な相槌返された時のあの脱力感は辛い物がある。
人に中々相談を持ちかけない私だが、過去に2回だけ折り入って相談した事がある。
結構よく話をする人で、面倒見の良い人だったから 相談してみようかなと思ったのだが
しっかり話を聞かないうちにそんなのこうすればすむ事じゃん!などと適当な答えが返ってきた。
その人にとってはどうってことなくすんなり出来る事でも、私には出来なくてそれで困っていて
それに対して、何で出来ないの簡単じゃんこんなの、
と言われるとどんどん自分がダメな人間な気分になってくる。
出来ないのを出来るようにしようと頑張ろうとしてるのに、
わざわざダメなところを言いなおさなくてもいいじゃないか。

相手はそんな気無かったのかもしれないが、私としては適当に返された感じがして凄い嫌だった。
なので相談する前よりも一層落ち込んだ記憶がある。
相談する相手を間違えた?けど中々そう相談出来そうな人はいない。
信用してる人でもこんな風に相談して落ち込む事になる訳だし。



…っと、全然話が本題の嬉しかった事に入ってなかった。失礼しました。
このとおり私は悩みや愚痴があっても自分の中にため込んでしまう性質だ。
だけどつい最近 無意識のうちにツイッターで愚痴を描きこんでしまっていた。
はっと我に返って、ほそぼそとそのツイートを削除していたら
ふとでネット友人の一人から返信が返ってきた。
短時間の事だったため返信が帰ってきてかなり驚いたがそれを機にしばらく話を続けてみた。
内容は公開は出来ないが、その時の会話は印象深く心に残っている。
人に聞かれて少しずつ話す事はあっても、自分から率先して自分の事を話したりはしないので
ありのままの自分を素で出しきって落ち着いてる状態が嬉しかった。
滅多にすっきりする事がないので自分でも驚いた。


その友人は、私としては中々つかみどころのない人で(だけど一緒にバカやってくれるから面白くて好き)
相談しやすいタイプの部類には入っていなかったが
話しに付き合って貰えて凄い嬉しかった。
何だが長くなったうえ 最後まとまってないが これが最近あった一番のHAPPYだ。







CLINIQUE 公式サイト
CLINIQUE Reporters with杉山愛
クリニーク ハッピー プロジェクト
AD