(本日二作目のトラステネタです)


私って、人情の薄い人間なんでしょうか。

卒業式、大抵の人が今までお世話になった先生と一緒に写真撮ったり
友達と名残を惜しんだりして、遅くまで残るでしょう?


だけど、私 そういう記憶あんまりないんですね。

高校の時こそ
ちょっと友達に卒業アルバムの裏に
コメントなどを描いて貰ったりして残ったけど

それは30分くらいの事。


他の人は1時間以上、長い人は3時間以上(場所を変えて)
残っているって言うのにです。



しかも、最後に友達と交わした言葉っていうのが

確か・・・








「んじゃっ!!(また)」




・・・短っ!?


そのまま、
片手を挙げて敬礼をしてくるっと踵を返してスタスタと歩き去った記憶があります

いやいや!別に気取ってはないですよ!
何一ついつもと変わりない、私の別れの挨拶です。


(そういや、小学生と中学生の時も私この挨拶だったかも 汗
 う~わ~、進歩ないなぁ~・・・)


私としては、卒業しても仲の良い友達とだったら
連絡取ったりして交流は繋がっている訳だし、
(遠いところに行っちゃっても、会おうと本気で思えば会えない事はない)
だからこそ、かっこ→()の中にまたって書いたんですよね。
そういう気持ちが強いんだなぁ。うん!


異性での好きな人はいませんが、
同姓の子で自分は気に入っている子がいて、その子が
特に私の事を意識していなくて、そのまま会う事がなくなるだろうな
って事でも
それはそれで、仕方ないなって・・・諦めるって訳じゃないけど
未練なく歩いて行けるんですよね。



・・・そんな私って、人情のない女なんでしょうか?

でも、卒業って別れってだけがすべてじゃないと思うし、
別れと同時に始まりでもある
んだから

その始まりの方を見て、目を輝かせて進んでいくのも
ありなんじゃないかなー、っとそんな風に感じている私です!